1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

挙式会場の華やかさ。完全後払い。
ギフト持込不可。椅子が何だか気になる。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
みザ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年9月)

訪問時の見積金額
2,381,400円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

完全後払い制で、翌銀行営業日に振り込みです。(カード不可)
内金や手付金もないため、結婚式が終わるまで一切の費用が発生しません。
ただ、最低利用金額というものがあり、飲食代のみでシーブルー45万、バンケット35万はかかります。
私たちは60名で96万だったため問題ありませんが、少人数だと内容によっては高くつくかもしれません。

全体的にすでにお安いですが、ギフト以外の持ち込みが無料のため努力次第でいくらでも安くできますし、プランナーさんも色んなアイデアを出してくれます。

会場の雰囲気・設備

写真で見るよりもはるかに素敵でした!
チャペルの扉を開けてもらったときの感動が忘れられません。
天井が高く、階段からの入場です。
普段はライブなども行っているようで音響には自信があるそうです。
音楽には詳しくないですが、それでも他の会場とは音の響きが違うと感じました。
青いステンドグラスとシャンデリアがとても綺麗です。

披露宴会場は下記から選べます。
☆シーブルー
★バンケット
シーブルーは挙式会場を早替え(!?)して使用します。青と白が基調の、天井が高く解放感のある会場です。THE結婚式といったイメージ。
バンケットは茶色が基調の、オープンキッチンが売りの会場です。椅子が大きめで座りやすく、高砂がゲストと同じ高さのためアットホームな披露宴向きだそうです。なんと壁にソファーがついています。子供は座りたがりそうです。

なお、挙式時間によっては会場は決まってます。
午前挙式→バンケット
お昼挙式→シーブルー
夕方挙式→どちらでも

成約後にもうひとつの会場に変えたい!となった場合、空いていれば変えられるそうです。

演出・オリジナリティ

基本できないことはないそうです。
デザートビュッフェでおつまみも出したり、ビュッフェ形式ではなくデザートプレートをテーブルごとに出したりもしていただけるそうです。
プランナーさんからも色々提案していただけるので、どんな演出がしたいか決まっていなくても安心だと思います。
私たちは使いませんが、ピアノもありました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

当日は見ていません。成約後に3ヵ所提携ショップを教えていただきました。

料理

デザートプレートのみの試食です。
どれも美味しかったですが、特に柑橘系のケーキが絶品です。
食後にホットコーヒーをいただきましたが、こちらも美味しかったです。
成約前でもフルコース試食は可能だそうです。

スタッフ

まず、男性の方にご挨拶頂きました。
「お客様との3つのお約束」という紙を見せてくれ以下を宣言してくれました。
①当日成約や仮予約をお願いしない。
②当日のご案内は二時間以内。長時間拘束しない。
③適正価格での提供。

宣言して頂いた通り、当日の成約を迫られることもなく、長時間拘束されることもなかったです。
その後女性プランナーさんと交代し、式場を見せてくれたあとに見積りを出してもらいました。
私たちとパソコンを見ながら見積りを作ってくれます。

立地・交通の便

赤坂駅から歩いてすぐです。
駅直結で、雨が降っていても濡れずに行けました。
周りには、コンビニ、居酒屋、スタバ(だったかな?)などがあります。
雑多な雰囲気と感じる人もいるかもですが、早めに来てお茶をするのに便利だし(女性は早めに来てお茶をしたがります笑)、ストッキングが伝染してもすぐコンビニに入れるので、ここはポイントが高いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムスペースは小さめの丸テーブルでした。広くなくて良かった…!!プチギフトタワーとぬいぐるみ置けば充分そうです。私にとってはありがたい…!

みザさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみザさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事