1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 伊那・飯田の結婚式場
  4. ホテル木曽路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 伊那・飯田エリアのホテル「ホテル木曽路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)

きれいな空気、自然雄大の中でおちついて。

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00 -
オネエ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2005年12月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
田舎にあるのですが、駅まで送迎のバスを出してくれました。新館もあり、山の中にどーんとお城のように建って居ます。私たちは宿泊代などすべてを出したかったので、親族のみにしたのですが、温泉もとてもひろく、申し分のない(肌がすべーっとするのがすぐわかる!)宴会も、司会は一切立てず、式は仏前でした。不満は、隣の宴会場から和太鼓の演奏がはじまってしまい、途中1時間ほどまったく話も出来ないほどの騒ぎだったことです。(事前にお話はありましたが、そこまでとは・・・・・)でも全体的には、お料理もおいしく、こちらの細かな要望(足のわるいひと、妊婦にイスをよういしてもらったり、引き出物をこちらで用意したのですが、それを手紙を添えてチェックイン前にお花とともに各お部屋においていただく・・・など)にとても丁寧にこたえてくださり、その気配りには頭の下がるおもいでした。理想だった手作りな結婚式にさせていただいて、全体的には大満足でした。(きちんとした挙式プランがあるのをすべて断ってしまいました)

【料理について】  
お料理は一番ランクの下にしてもらい、飲み放題にしてもらいました。小さな子供にはお子様ランチプレートを用意してくださり、全部食べてしまうほどおいしかったそうです。大人の料理は、和食でした。下にしていたはずなのに、おつくりや、大きなえびのてんぷらなど、事前のお話では「これはお出しできませんが・・・」といっていたものがいくつか含まれており、とても心があたたまりました。司会進行もなく、雑談タイムのようなかんじだったので、私たち夫婦は酌してまわってばかりであまり食べれませんでしたが、「ちょっと食べてきなさい」と仲居さんがお酌してくれたりもしました。量もちょうどよく、追加も可能だったので、まったく心配はありませんでした。

【コストについて】  
最初にお話したときに、しっかりと予定額を伝え、そのうえで要望をお話しました。なので、ランクを下げたり、飲み放題のお酒の種類を減らしたり(ブランデーのみ無し)ととても沢山の案を出していただきました。ランクを下げるとどの程度見た目などに影響があるかも、包み隠さずお話してくださり、最終的なお支払いでは予定額よりやや下がっていました。さらに、私たちは一番ランクの低い部屋で・・と伝えていたにも関わらず、最上級のお部屋に通していただきました。普通は、後から悪いことがわかって驚くことがあるのでしょうが、私たちは逆でした。

【スタッフの対応】  
事前にかつらの試着はしていました。が、実際本番となると、緊張も手伝ってか、かつらが窮屈に感じてしまい、頭痛→吐き気→ふらつき、とだんだん悪化してしまいました。着付けの先生、メイクの方々などが励ましてくださり、なんとか二人での写真撮影となったのですが、そのさいに失神しかけてしまいました。それでも嫌な顔ひとつせず、ホテルのスタッフの方々にも支えられて、こなすことができました。先ほども書きましたが、事前に各部屋にお花やプレゼント、お手紙を置くことなど、花嫁の手紙を省きたかった私の要望どおり、一人一人に手紙を渡すことが出来、とても嬉しかったです。 とにかく、これを言ったら恥ずかしいとか、これはこういうもんだろう、という先入観は捨てて、最初から理想などをお友達に話すように沢山コミュニケーションをとれば、必ずこたえてくださります。 都心にある大きなシティホテルにはない、自分達らしさをみつめることが出来ると思います。

【喜怒哀楽エピソード】  
このときが両家の親戚の初顔合わせでした。なので、それなりの時間をとってお話が出来るように事前にそれぞれに親戚達のはなしを沢山しておきました。当日は「あ、あなたが例の・・・!」と笑い声が絶えないものでした。司会はないよ、とみんなに話してありましたが、酔っ払った伯父がマイクを離さずに司会をしてくれ、義理妹夫婦はビデオを終始回してくれて後で見たら一人一人のところへいって「一言くださーい」と録画してくれていました。そんな私たちの知らない時間も見れて、改めて感謝するばかりでした。トータルで、式場までは3,4回は行ったと思います。片道3時間。近いとはいえませんでしたが、岐阜にいる主人の祖父母がそのくらいの距離なら出席できるかな・・・ということで決めました。正直「木曽」って名前が田舎くさいし、温泉も、まあ、そんなもん・・・とおもっていたものがすべて裏切られたので、感激ばかりでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオネエさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル木曽路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県木曽郡南木曽町吾妻2278
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事