1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルグランドパレス諫早
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルグランドパレス諫早」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
諫早駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (18)

お腹いっぱい美味しい料理でみんな笑顔♪

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 4.50 5.00 4.50 3.00 -
バンザイみみ さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2010年10月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
・予算があまりなかったので低予算であげたかったのと、知り合いの多い私は引き出物、飾花、ブーケ、衣装、ウエディングケーキ、宛名書きなど持ち込みでしたかったので、それが叶う式場を選びました。当初持ち込みをしなかった場合の見積もりよりかなり割安になり、しかもとても自分たちらしい披露宴を挙げることができました。式場の方も持ち込みなどに関して快諾していただき親身になっていただきました。最初にきちんと予算や内容など自分たちの意見を伝えておいたのが良かったと思います。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
会場事態は窓がなく陽がささないので少し暗く感じましたが、照明や音響などソフト面で十分にカバーできましたし、かえって重厚な雰囲気だったかも。そういう会場の雰囲気だったせいか写真がとても綺麗に撮れていて、友人や親戚からもとてもよく撮れたからとスナップ写真をたくさんいただきました。先日友人の結婚披露宴のあった式場は大きな窓もありとても明るい会場で景色も良かったのですが撮った写真がほとんど逆光で上手く撮れなかったので、思い出をたくさん残すにはよかったかもと思いました。

【演出・オリジナリティの満足度】
・各テーブルを廻るのにキャンドルサービスではなく、液体をグラスに注ぐと七色に光るというクリスタルイリュージョンにしました。新郎の友人が紙ふぶきをたくさん用意してくれていて、各テーブルに事前に配っていてくれたのでそれはそれは凄まじい紙ふぶきのなかクリスタルイリュージョンをおこないました。キャンドルサービスだったら火事になってたかも!?と思うとクリスタルイリュージョンはとても正解でした。そして紙ふぶきは子供たちが大はしゃぎ!新郎新婦の後ろを子供たちが紙ふぶきを撒きながらゾロゾロと楽しそうについてまわってました。そして意外にご年配の方も立ち上がって紙ふぶきを撒いてくれ後々聞いてもかなり出席者の印象に残るほど賑やかでした。ただし、紙ふぶきは式場の許可を得たほうが良いのと(掃除が大変)、料理がほとんど出てしまった後の時間帯でしてくださいね。

【料理の満足度】
・式場をここに決めた最大の理由は料理。試食会には両家の親も一緒に参加してもらっていろんなコースを味見。魅力だったのはメインのお料理コースを決めても、一部他のコースの料理に変えたりと組み合わせが自由にきくこと。年配の方も多かったのでお箸で食べられる和洋会席にしました。最初に各テーブルに一つずつ大皿で鯛がまるまる一尾お頭つきで出されるお刺身盛り合わせには鮮度はさることながら見た目にも豪華で招待客も思わず写真にまで撮ったと喜んでくれました。

【式場スタッフの満足度】
・担当の方は、友達みたいになんでも相談したり、気軽にこちらの要望を伝えられる雰囲気をつくってくれました。こちらが用意したBGMを流すタイミングや順番など前日までシュミレーションしながら考えてくれてアドバイスしてくれたおかげで、完璧でした。こちらの要望を叶えつつプロのアドバイスも素直に聞く、お互いの信頼関係が大切ですね。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・ほとんどが送迎バスか、地元なのでそう問題はないものの、少人数最寄駅から各自出席していただく方が歩くには8分くらいと微妙な場所です。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
両親への感謝の手紙は照れくさいから読まないと言っていたのですが、式場の担当者がそこだけは強く「今までの感謝の気持ちを自分の言葉で書いてどんなに声が震えようが自分で読んだほうがいいです!」といってくれました。両親も出席者もボロ泣きで私も感動しました。本当に読んでよかった。その後、新郎の挨拶だったのですが彼ももらい泣きしてしてて子供のように泣きじゃくりながらの挨拶、、、大爆笑でした。出席者の方々からもこんなに泣いて、こんなに笑った結婚式は初めてと言われました。

バンザイみみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバンザイみみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドパレス諫早
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県諫早市宇都町3-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事