1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. フェリスクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「フェリスクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (16)

アットホームで温かみのある結婚式

招待
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 -
しほ19 さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2023年9月 (投稿2023年9月)

会場の雰囲気・設備

ガーデンで人前式でした。
自然豊かでお花も咲いていて、お天気にも恵まれ開放感ある素敵なお式でした。
披露宴会場は狭くなく新郎新婦も動きやすそうでした。
テーブルクロスなどがJILLSTUARTで高級感がありテンションが上がりました!
新郎新婦の会場へのこだわりを感じました。
ゲストハウスで貸切だったので特別感があります。
赤ちゃんがたくさん参列している結婚式でしたが、恐らく控え室が託児室になっていてベビーシッターさんもいたので安心して預けることができました。

演出・オリジナリティ

ブーケトスの代わりに長野のお菓子詰め合わせのお菓子トスが新郎新婦共にありました。
ウエディングケーキがミルフィーユで目新しさを感じました。
ドレスの色当てクイズもあり、飽きさせない演出だったと思います。
ムービーの演出がたくさんあり新郎新婦の思いが沢山詰まったお式でした。
ムービーを作成するのも大変ですが、内容や動作の確認をしたり操作を間違えないように流すのも大変だと思うのでプランナーさんが寄り添ってくれたのではないかと思います。

料理

お料理が大変美味しく、相当なボリュームでしたが残さず食べてしまいました!
前菜は1口サイズでたくさんの種類が出たので、見た目を味も楽しんでいただきました。
お肉がとても柔らかく油っぽくなく美味しかったです。
授乳中でアルコールを控えていたのですが、細かく対応してくださりました。
飲み物もノンアルコール・ソフトドリンクの種類が豊富で何を頼もうが迷ってしまうぐらいです。

スタッフ

皆さん笑顔で対応してくださいました。
時間が押していて、バタバタだった事だろうと思いますが忙しなさを感じさせない接客でした。
飲み物が無くなる前に声を掛けて下さるので注文しやすかったです。
提携先のシッターさんなのか分かりませんが、とても親切で可愛がって面倒を見ていただき感謝しております。

立地・交通の便

駅からは遠いですがシャトルバスがあったので便利でした。ただ乗車時間が長めで、赤ちゃんがいたので少し大変でした。
運転手さんがとても気を遣ってくださり親切にしていただきました。
車内はとても綺麗に整備されていたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしほ19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリスクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県塩尻市広丘吉田3133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事