1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. フェリスクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「フェリスクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (16)

自分らしさをしっかり出せる式場
オプション選択はよく考えて

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
弓引きかっつん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年9月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

基本料金は標準的と思います。
当日の記録や前撮りを盛り込んだ結果、やや高めになりました。
当日の写真記録はグレード別で残せる媒体、エンディングムービーに入るイベントが変わるので確認してみてください。

会場の雰囲気・設備

式場全体はひっそりとしたガーデンで、式場外の建物が見えにくい様な工夫がなされていて没入感がありました。
挙式会場は木製のバージンロードが落ち着いた雰囲気で自然光が入る、とても明るいチャペルでした。
いろんな形式の挙式に対応可能なチャペルだと思います。
披露宴会場は大きな広間一つで、白と茶色をベースとした作りです。白や紺、緑や赤など多彩なコーディネートで使えると思います。
テーブル同士のスペースも広く取れました。

控室やトイレ、更衣室も統一感がありました。
新郎新婦控室は二つあり、ファーストミートも可能ですし、2人で一緒に準備も可能です。

演出・オリジナリティ

2人でもてなす事を主眼に演出を考えました。
特に、弓道由来のイベントをできた事が非常に嬉しかったです。
ガーデンで、本物の弓と矢、手作りの的を使って的当て予想大会を行いました。
安全に配慮した配置やゲストの方の誘導などご配慮頂き、安心してパフォーマンスできました。

衣装・衣装小物

提携している衣裳店でレンタルができました。
10回程の衣装合わせができ、納得のいく一着に出会えました。
一回あたり4着位が時間的な目安かと。ドレスを先に決めた後にタキシードを決めました。ドレスとの合わせも一緒に確認できました。

小物はほとんどレンタルできました。
グローブはフィンガーレスを選んだため自分で用意しました。
ベールはマリアベールにしました。
お店のものはロングであったため、こちらも自分で用意しました。長さのアドバイスなどくださり、とても助かりました。

料理

和洋折衷コースのミドルクラス、メインの肉料理のみグレードアップにしました。
品数が多く、食事に使える時間が多いためゆっくり食べられたと思います。
アルコール・ノンアルコール共に種類が豊富なのが嬉しかったです。
お酒好きな方は、塩尻ワインを味わってもらいたいです。

スタッフ

2人のやりたい事を色々聞いてくださり、当日の演出や会場コーディネートなどに反映して下さいました。

打ち合わせの予定が直前で時間が変更になったり、披露宴の会場を、テーブルからソファに変更した際の装花代変更が後から話があったりなどが少しありましたが、全体でスムーズに打ち合わせが進められました。

立地・交通の便

近隣に駅があり、インターチェンジからも近くアクセスしやすかったです。
両親宅や親族宿泊のホテル、松本駅への送迎など手配して下さいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて弓引きかっつんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリスクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県塩尻市広丘吉田3133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事