1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. フェリスクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「フェリスクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (16)

アットホームで寄り添ってくれるところ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
nobu1981 さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2022年12月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

当初はフォトウェディングのみで考えていたため、その後の両家の会食を後から追加したので、予算オーバーしてしまったのですが、
会食費用について少しでも抑えられるよう、プランナーの方が親身になって相談にのって頂きました。
直接的な値引きはなかったので、割安な式場ではないかもしれないですが、割安感よりも満足感が勝ります。
また、式が終わった後に、提携店の利用できる、七五三の割引チケットなどの特典も頂きました。

会場の雰囲気・設備

一軒家貸切の邸宅ウェディングスタイルという謳い文句の通り、
特別感があり、でも自宅の様な安心感もあり、素敵な雰囲気でした。
今回フォトウェディングで利用させて頂きましたが、会場内でフォトスポットも多く、大変満足しています。
新郎新婦控室・親族控室も落ち着いたスペースと清潔感があり、心地よく過ごせました。
新郎新婦控室にトイレが付いていたのも良かったです。
また、全体的に細かいところまで掃除が行き届いていたのが個人的に最も素晴らしいと感じました。
床はピカピカ、手指消毒の設備もきちんと配置してあり、細かいところまで掃除も行き届いていました。
こういった細かい配慮がサービスを含め全体的に行き届いていて、感動しました。

演出・オリジナリティ

フォトウェディングでの利用だったので、特別大きな演出はしていません。
撮影の小物を準備して頂いたり、bgmを流して頂いたりしました。
演出に関しては、こちらからこんなことがしたい!というような要望をどんどん出していった方が良かったなというのが、
唯一の反省でした。
これから式をされる方には、遠慮せずどんどんこんな式がしたいということをプランナーの方にお伝えすることを
おすすめします。

衣装・衣装小物

もともと衣装屋さんということもあり、大変満足しています。
衣装決めは諏訪でということでしたが、諏訪に住んでいたので全く不便は感じませんでした。
住んでいる場所によっては不便を感じる方もいるかもです。
衣装はタブレットで選んで、その場で試着するという感じですが、担当の方が気さくに話しかけて頂いて、気の済むまで試着させて頂きました。
結果、とても満足いく衣装選びが出来ました。

料理

一言で美味しいです。予算の関係で、通常の料金プランより安いコースで無理言ってお願いしたのですが、味・量とも大満足でした。
両親も喜んでいました。味付けも和のテイストが多く、高齢の方にもおすすめだと感じました。
また、こちらはドリンクメニューがとても豊富で、どれも美味しいです。
私はアルコールが飲めないのですが、ソフトドリンク・ノンアルコールも選びきれないほど豊富なのがとても嬉しかったです。

スタッフ

担当プランナーの方はもちろん、衣装決めのスタッフさんやメイクのスタッフさんなど全てのスタッフがとても感じが良く、
大変満足しております。
2歳の子供連れでの打ち合わせだったのですが、みなさん嫌な顔せず優しく対応して下さったことは本当に感謝しております。
また、本当に細かなところまで配慮・気遣いがあるスタッフさんばかりでした。

立地・交通の便

車で来場したので、立地については不便は感じませんでした。最寄駅から離れているので、車以外だと多少不便かなと感じます。
立地は住宅街の中にあり、初めて訪れた時はびっくりしました。
ただ、一歩中に入ると立地のことは全く気になりません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnobu1981さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリスクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県塩尻市広丘吉田3133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事