1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. フェリスクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「フェリスクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (16)

お庭の風を感じる♪ナチュラルで優しい式場

招待
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 -
マロマム さん

招待時 40代後半 女性

招待日 2018年3月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

入り口からナチュラルカラーのお花が迎えてくれて、リラックスした雰囲気に包まれます。挙式まではお花が優しく揺れるガーデンが良く見えるロビーでウェルカムドリンク、おしゃれなおつまみをいただきながら、新婦の大好きなキャラクターにちなんだクイズをみんなで考え、答えを探しながらわくわく過ごしました。木の風合いが生かされたロビーで本当に落ち着いて過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

心に一番に響いたのは、お二人が招待客の私たちに心をこめたおもてなしをしてくれてたことです。面白い!ビデオを作って迎えてくれたり、ゲームを考えて用意してくれたり、新婦が素敵なフルートを生演奏してくれたり。手作り感が大変感じられて、なんて温かい結婚式、披露宴なのだろうと、招待いただいたことを幸せに思いました。

料理

大きな窓越しにお庭の風を感じながら、優しい色合いのお花に彩られたテーブルセッティングの中で、きれいでおいしいお料理をいただき、素敵なお二人の姿を見せて頂いて、とても幸せ♪でした。ドリンクの種類もわくわくするようなネーミングで楽しくいただきました。運転するのでノンアルコールでしたが、どれも工夫されていておいしくてびっくりでした。お二人のお色直しの時間も短く感じるほど、初めてお会いする参列者の方々とのお話も弾み、素敵な時間でした。信州らしくお蕎麦も出されて、さすが!!と思いました。

スタッフ

ドリンクの内容をお聞きしながらいろいろお願いしましたが、快く応じて教えてくださったり、お願いするとすぐに対応いただき、本当に気持ちよく楽しませていただきました。
新婦の好きなキャラクターにちなんだゲームがいくつも用意されていましたが、式場のスタッフの方々が準備など大変ご協力くださったに違いないと思いました。人前式に始まっていろんなところで二人の要望を叶えていってくださったのだろうと想像に難くありませんでした。「結婚式はやらないかもしれません。。」と言っていた二人とは思えないほど、しっかりと作りこまれた素敵なお式でした。担当の方、そのほかスタッフさん方のお力さぞかし。。と思いました。

立地・交通の便

場所的にはわかりにくいところではありますが、地図を同封していただいていたので大丈夫でした。ガーデンがしっかり作り込まれていて、チャペルとの動線もよく、写真で切り取るにもいろんな場面を作り出せる、素敵なお庭の構成でした。寒さ厳しい信州で、三月の時点であそこまで植栽が整っている点も素晴らしいと感じました。ライトアップされたお庭もまた表情が大人っぽく、別物に見えるほどでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマロマムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリスクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県塩尻市広丘吉田3133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事