1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

エレガントで洗練された式場&披露宴会場
立地 そして今ひとつ決め手に欠ける

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 3.00 4.50 3.00 4.00
ばなぎゅー さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2023年1月 (投稿2023年2月)

訪問時の見積金額
2,457,290円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

40名で約246万円でした。他の会場の見積もりを提出して相見積もりをしました。価格は約95万円の値引き後の価格です。料理については最低価格よりランクアップして入れてもらっています。ペーパーアイテムは節約できるところですが、値引きで無料になっています。映像関係もあらかじめ入っており、比較的良心的な見積もりだと思います。
値上がりするとすれば、装花、衣装などがかかってくると思います。

会場の雰囲気・設備

大きく分けて本館と別館があり、チャペルは2つ、披露宴会場は3つあります。別館は全天候型の会場でロビーから挙式会場、披露宴会場がすべて屋内になっており、フラワーシャワーができる大階段も屋内にあります。別館の挙式会場がクラシコ、披露宴会場がジェナという名前で雰囲気としては「かっこいい」「エレガント」「洗練された」といった言葉が似合う、寒色系で大人びた印象です。披露宴会場ジェナの床はチェスの盤面のような模様をしていて好みでした。披露宴会場の広さや新郎新婦控え室の広さでいっても別館のほうが広いみたいです。
本館の方は挙式会場がディオーネ、披露宴会場がケリーとオードリーという名前です。別館に比べて温かみのある雰囲気が特徴です。そして、屋外の大階段でフラワーシャワーができるのも本館の特徴です。披露宴会場はオードリーが個人的にはいちばん好きですが、招待する予定の人数的には少し狭く感じました。

演出・オリジナリティ

見学時は入場のBGMを流してもらったり、プロジェクションマッピングの演出を見せてもらったりしました。壁と天井全体を使ったプロジェクションマッピングは圧巻です。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスの試着をしました。もともと衣装店から始まった式場ということもあって、品揃えは豊富なようです。こちらの会場ではたくさんのドレスを眺めながら選ぶのではなく、衣装スタッフに衣装の条件や好みを伝えて、それに合わせてスタッフが候補となる衣装を何点か裏から出してくるといった形で選んでいくようです。試着する場合はある程度着たい衣装のイメージを持ってから会場に行くといいと思います。

料理

前菜とパン、肉料理、デザートを試食しました。結婚式で提供される料理としては十分な質だと思います。肉料理(ステーキ)は炭火で焼いているのか香ばしい匂いがして美味しかったです。パンはヴィラ・グランディス特製とのことでしたが、ごく普通のパンのように感じられました。
新婦が妊娠中であるとあらかじめ伝えてあったので(ブライダルフェアもマタニティ花嫁のプランで予約)、ステーキには中までしっかり火が通っていました。しかし、前菜では生ハムや生のチーズが除かれずそのまま提供されたので「ん?」と困惑しました。生ハムや生のチーズはリステリア菌やトキソプラズマの感染リスクがあるため、一般的には妊娠中は避けたほうがよいとされている食品です。生ハムや生のチーズのリスクを認識されずに提供したのか、それとも大丈夫と判断して提供されたのか、どっちなのか分かりませんでした。結局、新郎が代わりに食べたので問題はありませんでしたが、どんな判断のもとで提供されたとしても、料理の配膳の際に一言説明があると丁寧だったなと思いました。(例えば「○○の処理をしておりますので、生ハムやチーズは妊娠中でも安心してお召し上がりいただけます」とか「大丈夫だと判断して提供しましたが、気になるようでしたらご自分で取り除いてください」など)
また、他の式場ではシェフの方が挨拶に来てくださいましたがこちらではシェフの方にお会いできませんでした。料理が美味しいことは分かったのでいいのですが、契約前にシェフがどんな方か分かったほうが安心して契約ができると思いました。

スタッフ

担当の方は若い女性のスタッフさんでしたが、丁寧に案内や説明をしてくださいました。他のスタッフや衣装スタッフも柔らかい雰囲気で、落ち着いてじっくりブライダルフェアを楽しむことができました。しっかりした印象のスタッフさん方ですので、契約することになっても安心してお任せできると思います。

立地・交通の便

金沢市と白山市の市境付近の住宅街にあります。付近にはコンビニやスーパー、薬局、信用金庫があって便利です。住宅街なので騒がしくはありませんが、式場の前の道路は交通量が多いです。会場から見える景色は良くも悪くも普通で非日常感はありません。
最寄駅はJR野々市駅ですが徒歩だと40分から50分はかかります。高速道路だと白山ICと金沢西ICからすぐの距離です。ある程度の台数分の駐車場があるので車で行く場合は問題ありません。結婚式の当日は金沢駅からの送迎バスも出せるそうです。受付をお願いするゲストは早く到着する必要があるのでバスには乗れない点は注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

平日にはカフェやレストランとしての営業もされているようです。一度行ってみたいです。

ばなぎゅーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢

スタッフ一同 より

返信日:2023年2月15日

ばなぎゅー 様

この度はクチコミ投稿をいただき誠にありがとうございます。 そして数ある結婚式場の中からヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢のブライダルフェアに参加をいただき重ねて御礼を申し上げます。

今回のフェアでは、会場見学や試食体験に含めドレスのご試着も体験していただけたようで貴重なおふたりの時間が有意義なものになったのであれば嬉しく思います。しかしながら、ご試食において大切なお相手様の状況を事前にお聞きしておりながら、充分な配慮がなされずご心配をお掛けしたこと心よりお詫びを申し上げます。貴重なご意見を頂戴し、今後の食材使用 および サービス配膳時におけるご案内、ご説明でご不安を取り除くよう改善して参ります。

あらためて貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。今後ともヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢をよろしくお願いいたします。 スタッフ一同また ばなぎゅー様 にお会いできますこと心より楽しみにお待ちいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばなぎゅーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
076-249-8008
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事