1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (366)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

参列者に楽しんでもらえる式を挙げられた!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 3.50 4.00 4.00 4.50
miwa2 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、100名内60名コース料理席、40名オードブル席で360万円位に2月の挙式特典等の割引で280万円位でしたが、当日約126名で最終的に430万円位になりました。
理由は、出席者の人数が30名程増えた事による食事や装飾関係で約85万円増、前撮り・挙式と披露宴の映像を追加注文し約35万円の増、演出系で約15万円の増、結局当日の美容メイク系もお願いし+4万円位、最後は当日のブーケや衣装の保存系で約5万円位増となりました。
自分達が満足、承諾した費用ですが、もう少し計画を持って初めの見学&見積相談をすると、席やオプション系がしっかり含まれた割引で提示したくれるので交渉しやすかったかもしれません。自分達が思うと上限値の7割から8割になるような相談や交渉、工夫をすると費用が抑えられたのだろうと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場が同じ建屋にあり、天候に難のある冬の日程でも参列者が一旦会場に入っていただければ、安心して過ごしていただける空間でした。また、当日は運良く一組だけのスケジュールで、より一層貸し切り感を味わえて、とても満足しました。ただ、参列者をお迎えする出入口は肩出しドレスでは流石に冬の寒さで鳥肌が立つこともありました。
入り口から2階の挙式会場へは大きな階段もあり、挙式後そこからフラワーシャワーとお祝いの言葉を頂き降りて行く瞬間はとても室内とは思えないくらいの素敵な高い天井で良かったです。

演出・オリジナリティ

打合せ後半につれ、私達らしい演出(共通の趣味の自転車パフォーマンス)を盛込んだ披露宴イメージが出来き、満足感で当日を迎えることが出来ました。
しかし、結果的に盛込み過ぎていたと、当日ほぼ席に居れなかった事でわかりました。
出席いただいた方と会場内で会話を交わすことが出来なかったことが少し残念に思いました。
その代わり、出席いただいた方にはとても楽しい時間を提供出来たようで、「結婚式披露宴というより、ディナーショーに来た感じだけど、私達らしい今までにない結婚式披露宴で素敵な時間だったよ」と沢山の方から感想を頂ました。
参加者に楽しんで行ってもらいたいという気持ちは達成出来たので、その点は良かったです。
会場内で参加者の方とどうしたいのかもイメージして演出等の時間配分を考えるといいと思います。

衣装・衣装小物

式場が独自の衣装を手がけており、自信を持って良いもの・自分の好みに合うものを提案していただけたと思います。
初めは、沢山並んでいる衣装からウィンドーショッピングみたいに実物を見ながら候補を挙げながら選んでいくのかと少し期待とワクワク感を持っていましたが、好みの診断(形や色など簡単なやり取り)をして後日、5・6着位の提案のなかから選ぶというスタイルでした。(白と色ドレスを希望したので計10着程度の衣装を準備頂きました)
なので、ちょっと目移りというかいろんなもの見たかったなぁって気持ちや意外性を期待する気持ちには少し物足りなかったとその時は思いましたが、沢山あり過ぎて選べなくなったり、提案頂いた衣装の中でも悩んだことを思うと、見立て頂いた中から選ぶというのがちょうど良かったと思います。
また、意外性を期待した気持も、結局は自分の好きなもの、試着して良いと思った物が自分に合う衣装で、当日参列者の方にも「似合っているよ」「素敵!!」と沢山の方からお声をいただける結果になったので、とても満足しています。
好みのブランドとか衣装の型(エーラインがいいとか)もあまり知らなかったので、好みを聴き取っていただけたのは良かったです。

料理

ゲストに提供する料理を事前に試食して、最終決定出来たことが良かったと思います。
デザートがオリジナルのモノを二品添える事ができるメニューだったのですが、4候補挙げ、提案したデザートが実際に食べたときにどんな相性なのか試食で確認でき、とても美味しい加賀棒茶シューを当日参列者へ振舞えた事が良かったです。
私達の分も当日参列者同様に用意頂きました。周りからも「料理はゆっくり口に出来ないよ」「完食できなかったぁ」など聞いていたので、ある程度食べれない事は覚悟していたのですが、披露宴のスケジュールが想像していたより盛り沢山だったようで、着座していることがほとんどなく、ほぼ食べられなかったので、高砂席に料理がまったくないのは見栄えがしないっていうのもありますが、新郎新婦はワンプレート位の提案というかメニューというか、当日コースの試食が出来ただけに、当日その美味しかった料理たちを残さざるを得なかったことは残念でした。

スタッフ

式を挙げると決めたものの、プロデューサーの方には披露宴の具体的な希望があるようでイメージがない中、月に一回程度の打合せで披露宴のイメージを膨らませる打合せに長い時間お付き合い頂きました。
料理とウエディングケーキの打合せでは、金額面と希望をうまくその場で伝えられなかったりして、後日プロデューサーの方にメールで伝えることになったのですが、快くプロデューサーの方が間に入ってフォローして頂いたので、打合せで不安に感じていたことを解消でき、参列者に私達なりの工夫があるおもてなしを提供でき、プロデューサーの方にもですが、各担当者の方が私達の想いに協力して頂き、とても有り難く思いました。
その他、スタイリストさんメークさん泣かせの短髪に眼鏡で、普段通りの私での当日を迎えることになりましたが、「整えそびれている髪を切りに行きますが短い髪でも大丈夫ですか」と相談したら、「大丈夫ですよ」と、大船に乗らせてくれたことがとても嬉しく、リハのセットメークの時から当日も短髪をとても素敵に仕上げてくれて、何度写真を見返しても当日のいつもの眼鏡かけている自分の顔なのに特別感があってとても大満足です。自分を活かしていただけて、とても良かったです。

立地・交通の便

金沢駅からの無料シャトルバスがありました。遠方から起こしいただく方が多かったので助かりました。
ただ、地元(金沢方面から以外)で参列される方の移動が、呑まれる方には代行やタクシーの確認をしましたが費用のめんで悩ませたように思います。(招待客が大勢だったので、タクシー代をこちらが全額負担するのは少しためらいもあった為)
駐車場は広く駐車台数の心配は不要でしたが、金沢方面からではない参列者の移動を少し考えた方が良かったかもしれません。

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢

ヴィラ・グランディス ウェディングリゾート金沢 スタッフ一同 より

返信日:2020年2月22日

miwa2 様

この度は口コミ投稿を頂き誠にありがとうございます。
そして数ある結婚式場の中からヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢をお選び頂き重ねて御礼を申し上げます。

費用に関しまして、おふたりが妥協なくこだわった結果としてご満足いただけ安心いたしました。とはいえ見積りからの金額の変動は気になるポイントかと思います。
ブライダルフェアに参加頂いた際、詳細なゲスト数を把握する事は難しいですが、出来るだけおふたりの想いを引き出し予算が変動しないようなご提案を心がけていきたいと思います。

当館は衣裳店からスタートしており、その頃よりお客様にとって「運命の一着」との出会いをしていただく為、必ずおひとりおひとりに社内規定をクリアしたコーディネイターを選任する、いわゆるサロン形式(おふたりのコーディネイターが好みをお伺いしご提案する)をとっております。その中でご自身では、お気づきでない新しい自分に出会われる方も多々いらっしゃいます。この度は miwa2 様にとっての「運命の一着」に出会えたこと、私たちにとっても嬉しいことでございます。

ご披露宴においても参加者に楽しんで行って貰いたいというおふたりのお気持ちを達成出来たことは何よりかと存じます。その反面おふたりのお時間への配慮が出来ず大変失礼をいたしました。限られた時間の中で優先するべきことにおけるリスクもお伝えするべきだったと反省をしております。

しかしながら、スタッフにおける沢山お褒めのお言葉をいただき おふたりにとって私たちが良きパートナーになれたようで本当に嬉しく思います。

あらためて貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。今後ともヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢をよろしくお願いいたします。
スタッフ一同また miwa2 様にお会いできますこと心より楽しみにお待ちいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiwa2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
076-249-8008
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事