1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (365)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

安心して相談できるプランナーさんがいます

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00
aya999 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,876,693円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で280万円、最終の見積もりは78名で380万円でした。2次会のドレスを式場で借りたこと、挙式+披露宴のブルーレイを作成したこと、お色直しの際、扇子ブーケがどうしても持ちたくて作って頂いたことで金額は上がりました。少し割高でしたが、席次表とメニュー表が一緒になったプロフィールブックを作成しました。ゲストにはかなり好評でした。
あとは貸し切りバスを頼んだため金額が上がりました。
やりたいことを諦めずにすべてお願いしたので見積もりよりは高くはなりましたが、満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは明るく綺麗です。ゲストが着替えに使える更衣室もありとても便利です。
利用した披露宴会場のすぐ外に喫煙所があったので、喫煙者のゲストは便利だったようです。
赤ちゃんを連れての参列の方にも、ベビーチェアを用意して頂きました。
私たちは天候が悪く断念しましたが、外の大階段も素敵です。

演出・オリジナリティ

ブーケトスは行わず、全員を対象にお菓子巻きをしました。
新郎の地元での風習も取り入れ、お菓子と一緒に500円玉や100円玉などを入れたりしました。
地元が同じゲストや、そういった風習をしらないゲストも楽しんでくれました。
テーブルラウンドでは、ビールサーバーを使ってビールをついで回りました。
新郎がサーバーを担ぐので、新婦がおつまみを配ってはどうかとプランナーさんから提案があり
おつまみを配って回りました。
ビールサーバーの演出はゲストからも好評でした。
披露宴会場への入場の際にはプロジェクションマッピングを使用しました。
小さい子も楽しめる演出だと思います。

衣装・衣装小物

打ち合わせの際にお伝えしたイメージを基に、担当の方が何点かピックアップして下さいます。
6種類紹介して頂き、2、3着を試着、という打ち合わせを2回ほど行いました。
母や父の衣装も借りることができました。支払いを挙式の費用に組み込むことができるので便利です。
挙式・披露宴では他店のドレスの持ち込みはできません。2次会で同じドレスを使用する場合は20%の金額で借りることができます。
その場合は介添えの方の料金も+で必要になります。費用を抑えたい方は2次会では格安で買えたり借りれたりするドレスを着るのがおすすめです。
アクセサリーは挙式と披露宴で2種類選ぶ事ができます。追加の料金がかからないとのことなので私は2種類選ばせて頂きました。

料理

当日はほとんど手を付けることができませんでしたが、事前にフルコースの試食があります。
試食は、両親も一緒に行うことができます。都合がつかず休日に試食を行いましたが、
平日であれば親の試食は無料でできるそうです。
実際に食べてみて、コースの内容を変えることができるのが良かったです。
〆のお茶漬けがとても美味しかったです。
ウェディングケーキもイメージ通りの仕上がりで可愛かったです。

スタッフ

担当のプランナーさんがとても丁寧で、打ち合わせもスムーズに進みました。メールでの問い合わせもしやすく、ちょっとした疑問はメールで解決することが出来ました。
ヘアアレンジも、崩れにくく綺麗にセットして下さいます。メイクでは自分の持っているお気に入りの化粧品を使って貰いました。
結婚式の写真を見た方に、自然で綺麗なヘアメイクだと褒められました。しっかりしたメイクですが、厚化粧に見えないよう仕上げてくれます。
カメラマンさんは明るく、てきぱきと撮って下さり、短時間の間に色々な写真を撮ってもらえました。前撮りはお願いしなかったのですが、当日だけでも十分な数のスナップを撮って下さいます。

立地・交通の便

金沢駅からのアクセスは悪いのですが、
フェアの特典で金沢駅からのシャトルバスを無料で出して頂けたため、
遠方のゲストや、車で来れないゲストも来やすいかなと思います。

aya999さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢

ヴィラ・グランディス ウェディングリゾート金沢 スタッフ一同 より

返信日:2020年3月6日

aya999 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、数ある結婚式場の中からヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢をお選びいただき誠にありがとうございます。 また、このような貴重な口コミをいただき誠にありがとうございました。

費用に関しまして、おふたりが妥協なくこだわった結果としてご満足いただけ安心いたしました。またゲストにとっても良い結果として表現できた様で本当に嬉しく思います。プランナーをはじめ サービススタッフ キッチンスタッフ ドレスコーディネイタースタッフ 美容スタッフ、すべてのスタッフが常に当館を選んで頂いたおふたりにとって最幸な想い出をご提供しようという願いでお手伝いをさせて頂いております。

この度 頂いたお言葉を励みに今後もおふたりが抱いてくださった様な想いを沢山の方々に味わって頂けるためにも、一層の精進をして参ります。どうかヴィラ・グランディス ウェディングリゾート金沢の応援のをよろしくお願い申し上げます。

あらためて貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
スタッフ一同また aya999 様にお会いできますこと心より楽しみにお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaya999さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
076-249-8008
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事