1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (985)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

緑いっぱいの会場とお料理

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.00
☆ぷりん☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
4,791,784円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは70名で430万円くらいでした。
最終は65名で480万くらいでした。
1番大きく上がったのは、ドレスとお料理です。両親の着付や衣装レンタルなども追加しています。装花も少しランクアップしています。
逆にペーパーアイテムは外注したので、その分最初の見積もりから減っています。

他の会場より金額は高めだと思いますが、サービス等を考えるとある程度妥当なのかなと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルの木の雰囲気がとても気に入っています。
チャペルも緑を感じられ、レセプションホールも広々としたガーデンがあり、開放感溢れる会場です。
1970年からある歴史ある建物ですが、古臭い感じはなく清掃も行き届いていて綺麗に手入れされています。
控室も綺麗で、広さも全く問題ありません。
新郎新婦控室は、他の会場がどんな感じなのかあまりわからないのですが、荷物を置くと若干手狭に感じました。

演出・オリジナリティ

ゆったりめの式にしたいと伝えていたのもあってか、プランナーさんからの提案はあまり多くはなかったように思います。
サンドセレモニーと、カラードレス色当てクイズ、ケーキ入刀、バルーンリリースをしました。
ケーキ入刀やバルーンリリースは広いガーデンを使ってできるので、感染症対策の観点でも心配なく、やってよかったと思っています。
また、挙式と披露宴の間にアペリティフパーティがあるのが迎賓館の特徴だと思います。
ベールやグローブは挙式のみつける予定だったのですが、アペリティフパーティでもゲストの方とたくさん写真を撮ってもらえたのが良かったです。

衣装・衣装小物

提携のアウラノーヴァさんでお世話になりました。
オリジナルのドレスが多く人とかぶりにくいのは良かったです。
試着の予約はいつでも好きな時間を選べるというわけではありませんでしたが、いくつか候補を出していただき、スケジュールを組みにくいほど困ることはありませんでした。

料理

会場を決めるときに1番重視していたのがお料理でした。
豪華な食材を使って美味しいものも婚礼らしくて良いのですが、迎賓館は一つ一つの食材にこだわっていて、ランクアップしなくてもどれも美味しかったです。
スープを新郎の出身地の食材にちなんでワンランクアップしたのと、お肉はスタンダードな食材が豚だったので鴨にランクアップしました。
ゲストの方からはお料理美味しかったとのお声をたくさんいただき、特にスープとパンが美味しかったと多くの方に言っていただきました。
迎賓館のお料理は本当にどれも美味しいです。新郎新婦も、試食会や、式当日は控室でお魚とお肉料理、デザートがゆっくり食べられます。

スタッフ

見学に行ったときとは違うプランナーさんでしたが、直前のお願いなども快く対応してくださり、感謝しています。
メイクの方はとても話しやすい方で、細かい要望にも答えて、私の希望に沿う提案もしてくださり、大変満足しています。
カメラマンさんは当日までどんな方か分からなかったのが少し不安でした。でも、とてもユニークな方で場を明るく楽しく撮影してくださったので、当日は安心してお任せできました。写真はまだ手元に届いていないので、仕上がりが楽しみです。

立地・交通の便

新大阪から30分間隔、万博記念公園駅から20分間隔で送迎バスが出ています。
新幹線、伊丹空港からのアクセスはとても良いです。
駐車場もあり、高速のICも近いので車でも行きやすいです。
市内からは若干不便かな?と思います。

大阪府内ですが、都会感がなく緑に囲まれた場所で景色はとても良いです。
非日常感がありその景色が式場決定の決め手の一つでした。

☆ぷりん☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

迎賓館

返信日:2022年6月17日

☆ぷりん☆様

この度は数ある会場の中から、迎賓館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。また、貴重な口コミへのご投稿の方も頂戴し重ねて御礼を申し上げます。

迎賓館の緑溢れる環境や開放感あふれる会場など、沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく感じております。

お料理に関してもお伝えを頂いている通り、食材の一つ一つに拘り、どのメニュー構成をお選びいただいても自信を持ってお勧めできる内容でご案内をしております。

ご参列のゲストの方にもお褒め頂けたとの事で本当に良かったです!

迎賓館ではご婚礼後も様々なイベントを通じて、迎賓館へお越し頂ける様にさせて頂いております。イベント開催の際はSNS等で発信をしておりますので、☆ぷりん☆様も是非ご参加くださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆ぷりん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事