1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

式場の雰囲気、料理の味、スタッフの対応

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
k y さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
3,652,468円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に正直安いとは思えませんが、会場の雰囲気や景色、スタッフの対応や料理の味などを考えると、決して高くはないと思います。
細々したことで少しずつ見積もりが上がってしまいますが、プランナーさんが金額が変わると見積もり書をメールで送ってくれたので、今はこのぐらいの金額なんだなという把握ができるので金額が調整しやすかったです。

会場の雰囲気・設備

式場の外は緑で囲まれていて、落ち着いた静かな感じでとても癒される空間です。
挙式会場は、遮るものが何もなく浜名湖が一望できてすごく素敵です。
披露宴会場は二つあり、私はガーデンテラスという会場でした。ブラインドが開くとガーデンに繋がっています。当日は天気に恵まれたので、ガーデンに出てデザートビュッフェを行うことができました。
そこでも浜名湖と緑に囲まれた空間で、来てくれたみんなから素敵な場所だねと言ってもらえて、すごく満足しています。
あと、スタッフの方々もとても話しかけやすくて対応がすごく親切なところも会場を決めた理由の一つです。

演出・オリジナリティ

何かやりたいことはありますかと聞かれて悩んでいると色々な提案をしてくださり、イメージがしやすかったです。
私は、余興なしで歓談メインを希望だったので、それを伝えるとそれにあった披露宴の流れを提示してくださりイメージがしやすかったです。
当日間際で、プラン変更をお願いした際も快くスムーズに対処して頂きました。

衣装・衣装小物

当日は、ウェディングドレスと色仕掛けの2着を着用しました。
電話でドレスフィッティングの日程を決める段階で、どのようなものを試着したいか向こうから質問をしてくれたので、フィッティング当日は、5着ほど自分が思っているイメージのドレスを事前に用意してくれていて、フィッティング自体がとてもスムーズに進むことができ、私は1回目のフィッティングで2着ともすぐに決まりました。
また、新郎のタキシードが決まったあと、最終フィッティングの段階で諸事情で、止むを得ずタキシードだけ、1着キャンセルしてしまい、その際、タキシードの持ち込み料が発生しましたが、快くスムーズに対処して頂き、助かりました。

料理

和食と洋食の中間がよかったので、fusionという和洋折衷のコースにしました。
元々デザートビュッフェをやりたいと思っていて、実際フルコースを試食してみて、デザートビュッフェとフルコースではちょっと量が多いなと感じ、料理長さんに相談をし、一品少なくして頂きました。その際、料金予算などこちらの要望を聞いてくれた上で提案をしてくださり、スムーズに内容が決まりました。当日も、みんなに料理が一品一品本当に美味しいと言ってもらえて、量もちょうど良かったと言ってもらえました。特に、サーモンの燻製に昆布が乗った料理がすごく美味しかったです。

スタッフ

式場見学に行った時の案内を担当してくださったスタッフさんが本当に雰囲気がよく、常に笑顔で丁寧な接客だったので式場の第一印象から良いなあと思っていました。
試食をさせてもらった際の、レストランの方の接客も、自然な感じで話しかけてきてくれて雰囲気も良く、楽しく食事をさせて頂きました。
担当プランナーさんも、打ち合わせの時間以外でも、メッセージのやり取りで細かいことの質問にも常に快く応じてくださって、些細なことでも質問しやすかったです。

立地・交通の便

駐車場も完備されていて、移動距離は、浜松駅からも車で10分程なので県外から来てもらった方で公共機関を利用の方でも、式場からプレゼントの無料タクシーチケットを渡すことが出来たので、歩かせてしまうこともなく、とても助かったので満足しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理や装花は、来てくれる方のことを考えて、ある程度費用をかけましたが結果的にみんなに喜んでもらってよかったなと思いました。

式場からの返信

THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

返信日:2018年10月26日

Ky さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またご多用中にも関わらず、クチコミへのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
数ある会場の中から私どもの会場でおふたりの大切な一日のお手伝いができましたこと、心より嬉しく思います。

当会場はKyさんがおっしゃる通り、景色が一望できる唯一無二のロケーションがございます。
ゲストの皆様のお待ち合いのお部屋から挙式会場やご披露宴会場、どの会場へ足を運んでも景色を見渡すことができるのが当館の特徴でもございます。
そのため、ゲストの皆様にはお待ち合いの時間からお楽しみいただけたのではないかと思います。

またお料理に関しましても、料理長と一緒にお打ち合わせを進めていき
おふたりのオリジナルのコース料理を考えていきます。
元仕出し料亭だったこともあり、味付けには山葵や醤油などを使用した親しみやすい味付けになっているため、幅広い年代の皆様にお楽しみいただけます。

おふたりにもTHE ORIENTAL TERRACE ならではの景色やお料理をお楽しみいただくことができ、誠に嬉しく思います。

ぜひ通常はレストラン営業を行っておりますので、おふたりの大切な記念日やお祝い事などにご利用いただければと思います。
スタッフ一同おふたりにまたお会いできますことを心より楽しみにしております。

この度は誠におめでとうございました。

【これから結婚式を考えている皆様へ】
皆様に支えられ、みんなのウェディング2018年度静岡県レストラン部門総合1位を獲得いたしました。
喜ばしいことに2016年2017年に続き、3年連続での総合1位受賞です。
今までのお客様のお声を真摯に受け止め、これからもお2人らしさを大切にお手伝いをさせて頂ければと思います。
また、結婚式だけでなく、ランチ・ディナー共にレストランに皆様をお待ちしております。
お気軽にお越しください。
これからも宜しくおねがいします^^

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~130人
TEL・予約
053-447-3241
THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日水曜日は営業)
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事