1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. Le ciel(ル・シエル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのその他「Le ciel(ル・シエル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 13件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (1)

あたたかく、ゲストとの心の距離が近い

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
ゆこたん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2004年7月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
割と仙台駅も近いし、榴ヶ岡駅の真上なので交通の便は良いと思う。
その割に、東口なので静かでよいとおもう。
式は外を予定していて、たまたま晴れたのでとても気持ちがよかったです。
70人前後のゲストを招待したのですが、会場に対して多すぎたため、狭い印象があった。
また、親族席は奥まったところに座っており、少し申し訳ない気持ちがありました。

【料理について】  
事前にも試食でき、おいしいと思ったし、味に関しての評判は悪くなかった。
しかし、量はほかの式場と比較すると少ないと思う。
女性にはちょうど良いようでしたが、男性には足りないようでした。

【コストについて】  
安くしようとしてレストランを選んだわけではないのですが、当初思っていたよりはかかった印象。
200万円くらい支払った気がする。
そのほかに衣装代が別途60万くらいかかりました。
持ち込み料がかからないのがよかったです。
それに、ドレス、花、指輪、ホテルなど提携しているところがあり、それぞれに割引してもらった。

【スタッフの対応】  
とても信頼してお任せした。
柔軟な対応であったので、やりたいことはすべてできたと思う。
自分のやりたいことは、意見を聞いてくれ、アイデアが思いつかないときは助言してくれた。
事前打ち合わせも、きめ細かく、電話やメールで何度も連絡をとった。
3か月くらいの期間の準備で間に合いました。
希望がたくさんある人も、あまりない人も、その人らしい式、披露宴ができるはずです。

【喜怒哀楽エピソード】  
当日の天気予報は雨だったのですが、外で式をしてる時は青空、
集合写真を撮り終わった瞬間に雨が落ちてきた。幸運でした。

ゆこたんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆこたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Le ciel
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-12-55 NAViS 1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事