1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. リーセントカルチャーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「リーセントカルチャーホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (25)

素敵なスタッフに安心して任せられる

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
れもんちゃんれもん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
6,390,099円 (109人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点で、値上がりの可能性は聞いていました。思ったより値上がった気はしましたが、これもしたい!あれもしたい!と追加したので、大きく外れて上がったとは思っていません。
おもてなしをしっかりしたい、思い出を残したいというこだわりを全て網羅してもらえたと思います。
見積もりとの差額は、100万円程度でした。途中で見積もりを出してくださっていたので、それくらい上がるんだろうなというのは最終を待たず理解していました。しっかりしたいことを見積もりの段階でやりすぎかな?くらい入れておくことが良いと思います。
私たちは予算ノープランでしたが、予算のある方はこれくらいと伝えておくのも良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式も披露宴も大満足でした。120人近い人でしたが特に圧迫感なく、行き来できました。
挙式会場は流石に少しだけ立ち見が出ていました。満席での案内だったようです。晴れていたので良い光が差し込んで最高な時間でした。挙式直前に通される部屋も、ゆったり過ごせて司会者さんと打ち合わせもできよかったです。
プライズルームについては、ホテルの部屋を使えるのもよかったです。もちろんホテルの部屋ではなく、プライズルームを使うこともできます。選ぶ形です。
ホテルの部屋にすると、のんびりまったりできます。特に新郎は少し時間を待つことが多いので、良いかなと思いました。お部屋まで衣装など一式持ってきてくれます。
親族、友人控室についてもゴージャスなお部屋でびっくりしました。
披露宴会場はホワイトインシグニアを利用しました。他のお部屋もまったくテイストが違うので、人数さえ許せば選び放題です。バーカウンターがおしゃれで、複数人によかったよー!と言われました。照明も綺麗でよかったです。ピアノも弾きたかったのですが用意してくださり、調律もしてくれました。大型スクリーンがあるので、奥のゲストまで、しっかり見えるの良かったです。

演出・オリジナリティ

まず、お寿司ケーキをしたい!とブライダルフェアの時点で伝えていたので、プランナーさんが調理の方と確認しながら進めてくれました。インターネットで見つけたお寿司ケーキをもとに、イメージ通りのものを作ってくださって満足です。
キャンドルサービスを選んだのですが、他にもいろんな演出をパソコンで見せてくれたり、調べてくれたりしながらどうしようか…と悩むところから一緒にしてくださって心強かったです。プランナーさんはいろんなアイディアがあるので参考になりました。
キャンドルひとつとっても、どの形状で行くのか、形状による所要時間の差、費用面など細かく教えてくれます。納得して進むので、トントンと決まっていく感じもなくじっくり決められました。
音響や、照明なども細かく相談に乗ってくださるので安心です。

衣装・衣装小物

ドレスはそこにあるものを中心なようでしたが事前にインスタなどで見つけて、これが良い!というのを伝えてもらえたら手配しますと言われました。私は特にこだわりはないので、2回で決めました。もっともっと回数をいく方もいますよと言われていました。
サテンがいいな、、と言ったことを覚えてくださっており、2回目に用意してくれて感動!!予約時間は1日に3?4つくらいに限られており、相談に乗ってくれます。早めにお願いしておくと良いと思いました。親族についてもとても丁寧に対応してくださって安心できました。
持ち込みはできないと言われていました。
衣装小物もたくさんありました。頭に当てて色々見せてくれたり、新郎に写真を撮ってあげてくださいなど声かけしてくれて、それも嬉しかったです。
リングガールちゃんのドレスや靴も選べたので、お願いしやすかったです。
この式場はクレジットカードがダメなので、現金払いまたは振込というところは人によってはマイナス点かもしれません。

料理

和食17000円コースでした。
挙式2ヶ月と少し前に、メニューが刷新されたのは残念、、と思っていましたが当日とても美味しかったと大好評!お箸で食べれるのがいい、味も見た目も素晴らしかったと褒めてもらえました。私たちはフレンチの披露宴のお食事を何度もいただいていたので、フレンチ以外の料理を出してくれるところ も探すポイントの一つでした。洋食のコースもありました。
お子様ゲストも、3種類値段から選べるのも良いです。年齢によって分けていました。
メニューが変わる可能性は約款でも説明を受けていました。そういうことがあるということは、きちんと理解しておくと良いと思います。
今まで列席した披露宴では、最初にアルコールが問答無用で出るところが多かったのですが、アナウンスでもアルコールが入っているので、他のものも提供できると行ってくれたのは安心でした。

スタッフ

100点満点中無限大点!くらいとても素敵なスタッフさんばかりでした。プランナーさんは一番やりとりする方ですがとても優しく色々な話ができました。毎回爆笑でした。ほっこりする大好きなプランナーさんです。
配慮のいるゲストについて、こちらが心温かくなるような言葉をかけてくれたり、他のスタッフにも伝えてくださったりしていてそれは一生忘れません。やりとりは基本的にウェブのサイトからやりとりします。言った言わないの話にならないですし、いつでも見返せるので安心でした。
プランナーさんは式以外にも、細々したやりとりや事務作業などもするのですが、いつも気持ちよくやりとりできました。本当にストレスフリーを超えて、毎回楽しかったです。これも思い出です。
衣装さん、お花屋さん、写真屋さん、音響さん、ヘアメイクさんなど皆さん本当に親切でした。こちらの意向もきちんと共有されており、おや?と思うことなどはほとんどなかったです。
衣装さんは細かなお願いにもすぐ対応してくださり、当日もいろいろと私の衣装の調整をしてくださいました。お花屋さんは不器用夫婦がコスメブーケに挑戦し、無事作れない事態を一緒に時間を取って作ってくださいました。あとブーケやお花についてもしっかりお話しできて、納得できるものを用意してくださいました。
写真屋さんはとにかくおもしろい!声かけしながら撮ってくれたら、褒めてくれるのも嬉しかったです。メイクさん、美容師さんは前撮りからお世話になった方だったので、安心して当日もお任せできました。メイクさん美容師さんが相談しながら取り組んでくれるので、心強かったです。音響さんも意気投合し、いろんな提案をしてくださりながら、自分の好きなタイミングでばっちりBGMを流してくれました。
宿泊ゲストもとても多かったのですが、宿泊担当の方も親切にしてくれました。チェックイン時おめでとうございます!と言ってくださったのも嬉しかったです。

立地・交通の便

岡山駅直結のホテルに比べたら距離はありますが、駅の騒がしさもなく、目の前も大きな公園なので、立地はとても良いと思います。バスも出ていましたし、タクシーチケットの手配もできます。
ファジアーノの試合をしていると賑やかかもしれません。それもまた良いでしょう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

連絡方法については、one-w というサイトを通して行います。ゲスト登録、配席などもパソコン上でできるので、便利でした。プランナーさんともそこでやりとりします。もちろん電話もオッケーなので、使い分けながらできます。

リーセントさんのステイウェディングは最高でした。2泊3日過ごせるので、これから始まるワクワクも、終わった余韻も二人で共有できることは価値あるものです。思った以上に良かったーと思っています。朝ご飯も追加料金を払えば、お部屋食に両日共にできます。ゆっくりお部屋で食べられるのも良かったです!
ゲストを玄関で、迎えることもできるし、最終日ありがとう!と送り出せるのも良かったです。

れもんちゃんれもんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれもんちゃんれもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーセントカルチャーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 岡山県岡山市北区学南町1-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事