1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2757)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

他にはない式場で、記憶に残る結婚式に!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00
アサ0528 さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
4,076,415円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

全体55名で最終400万円ほどでした。決して安価な式場ではないと思いますが、予算の関係で抑えたいところ(花など)を相談すると親身に打ち合わせてくれました。フラワーコーディネーターの方との打ち合わせでも、予算内でとてもいい感じにアレンジしてくださったので、満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、落ち着いた雰囲気で石壁がとても迫力があります。ほかの式場ではないようなスタイルの挙式会場です。また、ライトアップがうまくされているため、挙式本番では主役が見やすく、目立つような雰囲気があります。
披露宴会場は「イザベラ邸」で挙げました。パティオスタイルでガーデンも屋内もどちらも楽しめます。もちろん雨天でも屋根付きのため、心配はいりません。ゲストの席は流しテーブルスタイルにしましたが、全体が見渡しやすく、みんなの顔が見えるので、こちらも楽しく披露宴を執り行うことができました。

演出・オリジナリティ

挙式後のガーデンで花火の演出などは真新しかったです。また、ゲストの登場シーンを増やしたかったので、ケーキを運んでくる場面やサンクスバイトも丁寧に相談乗っていただきました。ケーキ入刀ではなく、キャラメルソースのドリップ演出があり、珍しかったです。
自分たちは最後組み込みませんでしたが、スターライトレーザーというプラネタリウム演出などもロマンチックで素敵でした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富でした。スタイリストの方が、雰囲気や似合うスタイルやこちらの希望を相談しながらピックアップもしてくれるので、決めやすかったです。タキシードも他にはない色味のものもあって、かぶりたくない人もおすすめです。

料理

ゲストが各コース料理をおいしいと言ってくれたので、よかったです。メニューのバリエーションも豊富で料金変動は在りますが、組み合わせを多様に考えることができるため、コースのどこに注力したいかなどもしっかり希望が反映できると思います。ドリンクメニューも豊富でよかったです。特にオリジナルカクテルがおいしかったです。

スタッフ

あまりこだわり少なかったのですが、プランナーの方が色々プライベートなことを深堀していただき、自分たちの色を出せた式にすることができました。また、質問も細かくメールでやり取りしていましたが、迅速にわかりやすく答えていただき、助かりました。

立地・交通の便

江坂駅、新大阪駅からシャトルバスなども出ているため、ゲストのアクセスも利便性が高い式場です。最寄り駅から徒歩だと10分ほどで、入り口が若干徒歩だとわかりにくいため、注意です。

アサ0528さんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

MiaViaスタッフ一同 より

返信日:2022年10月7日

アサ0528様

この度は、数ある式場の中からお二人の素敵な思い出を残す場所として、
MiaViaをお選びいただけたこと本当に嬉しく思います。
また、口コミのご投稿も誠にありがとうございます。

おふたり色が出せたパーティをご一緒に創れたことが、
何よりの幸せでございます。
花火の演出も皆様にお喜びいただき、安心いたしました。
季節の変わり目でもございますので、
おふたりともどうぞご自愛くださいませ。
またお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアサ0528さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事