1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2757)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

会場が広く綺麗で丁寧なスタッフ
見積もりからの実際の金額の差が大きい

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 5.00 3.50 4.50
おやす さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引プランを利用して契約しました。初期見積もりでは、スナップ写真や動画撮影などが入っていなかったので、中間見積もりでは100万円以上上がりました。その後、装花や演出などの変更や手作りを駆使して納得できる価格になりました。最初のうちに、見積もりに入れるものや持ち込めるものなど確認したほうがギャップがなかったなと思います。

会場の雰囲気・設備

施設全体に開放感があり、中心に緑があるのが良かったです。チャペルの外観はシンプルで、中は赤いバージンロードに正面が石造りの壁で荘厳感があり、普通のチャペルと違って大人っぽくオリジナリティがありました。カメラ写りもとても良かったと評判でした。披露宴会場は2種類選べたのも良かったです。イザベラ邸を選びましたが、パティオ(庭)もありナチュラルでとても可愛かったです。会場の中にトイレがあり、ゲストにとって便利だと思いました。またロッカーがあり、集めたご祝儀を親が保管するのに役立ちました。

演出・オリジナリティ

提携している演出業者との打ち合わせが組み込まれていました。色々とオプションはありましたが、既視感はあり価格も高めでしたので、結局利用せず自分たちで考えたものを行いました。
オリジナルウエディングケーキで自分らしさを出せる、とのことでしたが、見本などを参考にしながらアレンジを考えたところ、中間見積もり時にケーキだけで8万円くらいアップしていて驚きました。二人の好きなキャラクターだったり思い出の場所だったりと、色々とアレンジすると盛り上がるかもしれませんが「ただケーキカットのためだけなのにこの値段…」と感じ、シンプルで少しだけアレンジをしたものに変えて400円アップで済みました。アレンジ一つ一つに価格設定があるので、プランナーさんとよく相談したほうが良いと思います。

衣装・衣装小物

ドレス選びを始める前に、パーソナルカラー診断を無料でしていただけたのは参考になりました。実際の好みと似合うと言われたものは多少ずれはありましたが…
提携しているショップが3つあり、まずは3箇所を予約して回り、一番気に入ったドレスがあったところを選びましたが、大変迷いました。本決まりまでは、仮予約で色々試すことができますが、私のような優柔不断な人にとったら行ったり来たりで辛いかもしれません。ウエディングドレスとカラードレスを同じ店で選ぶとカラードレスが半額という特典があったのですが、一番気に入った物がそれぞれ違うショップだったので、どちらかを妥協せざるを得ませんでした。ショップによって、小物は選び放題だったり、選ぶと追加料金だったり、ティアラは別料金だったりしたので確認が必要でした。どのショップのスタッフさんも親切に対応してくださり、最終的には満足のいくドレスが選べました。

料理

パティオキュイジーヌという披露宴では珍しいスタイルで、前菜はパティオでバイキング形式、その後はコース料理という形で良かったです。イタリアンというのも珍しかったです。自分たちで数種類のメニューからピックアップして選ぶことができましたが、魚は鯛に、肉は牛フィレに、とランクアップするとやはり価格は3000円ほど上がりました。ゲストも料理が美味しいと言ってもらえました。ドリンクも500円ランクアップして種類豊富でした。お酒好きのゲストからはプレミアム生ビールが珍しくとても美味しかったと褒めていただきました。

スタッフ

担当していただいたプランナーをはじめ、スタッフの方々はとても親切でした。教会のスタッフや会場責任者とは当日初めてお会いしましたが、事前にお願いしていたことなどを状況に合わせて臨機応変に対応してくださいました。メイクと介添え担当の方はドレスを購入した店のメイクさんで、ドレスやメイクについて熟知しておりとても頼れました。メイクリハーサルを兼ねた前撮りの時も同じスタッフだったので、当日問題なく支度ができました。

立地・交通の便

江坂駅から徒歩15分、1時間3本の無料シャトルバスで10分、新大阪駅から1時間2本のシャトルバスで15分(土日祝のみ)でした。運転手さんはとても丁寧です。駅からすぐがベストでしたが、式場の規模や閑静さを考えると、駅からシャトルバス利用で仕方ないかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花の打ち合わせも挙式2ヶ月前にありました。ブーケ、テーブル装花共にたくさんの見本があり、具体的に相談できたのは良かったです。前撮りの際に使ったブーケについて、その日のうちに装花スタッフの方が感想を聞きに来てくださり、挙式当日はどのような色味でいくか、希望に合わせて修正してくださったのがありがたかったです。
契約後に試食会やイベントなどの招待をいただき、実際に見たり触ったり、料理やテーブルアレンジ、引き出物など決めるのに参考になりました。
最初の見学時に、見学担当の方が「他の式場より価格は高いかもしれませんが、それ以上に満足していただけると思います」と言われたように、安くはありませんでしたが色々工夫をすることで抑えられるところは抑えられました。何より式場やスタッフのクオリティは素晴らしく、こちらで式を挙げさせていただき本当に良かったです。

おやすさんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

返信日:2017年8月7日

dodoria様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、数ある結婚式場の中からMia Viaを大切な一日の場所にお選びいただきましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。本当にありがとうございます。

ご結婚式当日は本当に盛り上がりましたね。お2人のお人柄が感じられるすごく素敵なパーティでした!お色直しのご入場もお2人らしく素敵でした。
お越しくださった方にも、お料理やドリンクに関してお褒めのお言葉をいただたようで、大変嬉しく思います。

そして、たくさんの貴重な口コミ、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。口コミの最後にございました【何より式場やスタッフのクオリティは素晴らしく、こちらで式を挙げさせていただき本当に良かったです。】というお言葉が最大の誉め言葉でございます。
本当にありがとうございました。

また記念日の日にカノビアーノへ是非遊びにいらしてください。
お会いできますこと、楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておやすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事