1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

「ホテルニューオータニ大阪」は大阪城公園駅より徒歩3分。壁画やバージンロードのモザイクアートがかわいらしいシンプルなチャペル「エンジェルズ・アイ」や大きな窓から大阪城公園が一望できる「スカイチャペル ブリリアント・アイズ」での挙式。提携神社、神殿での神前式も可能です。天井高6.8mの「Granceful Wedding」はゴージャスで大人な雰囲気の会場、「レインボー」はご家族や親しいご友人のみでのプライベートなパーティーが叶います。その他、雰囲気の違う会場からおふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城公園駅, 大阪ビジネスパーク駅, 京橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (278)
  2. 費用明細 (36)

披露宴会場から大阪城が見える
特に思い付きませんでした

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 -
あきたやま さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年5月)

訪問時の見積金額
753,120円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大人子供合わせて15名で75万円でした。
ピアノの生演奏や引き出物をふくめての金額なので、予算範囲内でした。また、参加者の宿泊費用が優待価格で正規料金の半額以下となり、除外日はないとのことでした。
最期まで候補に残った式場でしたが、料理を重視したい私たちとしては披露宴の料理を試食せずに決めることはできず、そのまま試食の日程が合わないうちに他の式場の仮予約の期日が到来したので、ニューオータニでの契約には至りませんでした。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体はとても新しいわけではありませんが、1階にはブティックやパン屋が並び有名ホテルらしい豪華さは感じられます。
式場が2つあり、ガラス張りのスタイリッシュなタイプと、モザイク壁画と木製ベンチで温かみのあるタイプと、かなり雰囲気が違うので、男女で好みが分かれるかもしれません。

演出・オリジナリティ

披露宴会場自体はいわゆるホテルの宴会場ですが、大阪城公園に向けて大きく窓があるので、その点に非常にオリジナリティを感じました。大阪城は正面に見えるわけではないのですが、十分によい立地だと思います。大阪らしい風景なので、他府県の参加者に喜んでいただけるのではと感じました。5月の挙式を検討していたのですが、その頃であれば公園の新緑が青空に映えてきれいとのことでした。
また、ピアノ

料理

ブライダル用のメニューではなく、ホテル1階のブュッフェでしたが、ブュッフェでこのしっかりしたクオリティであれば、披露宴のコース料理も問題なさそうと思わせる内容でした。

スタッフ

ホテルマンらしいスムーズな対応とわかりやすく丁寧な説明で安心感がありました。

立地・交通の便

環状線の駅から徒歩5分もかからないのは魅力です。駅の出口が1つで、周りに大きな建物も少ないので駅を降りて見つけやすいと思います。小さな駅なので、大阪城ホールでのイベント参加者と電車のタイミングがかち合わなければスムーズに利用できると思います。

あきたやまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきたやまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市中央区城見1-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事