1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. THE SAIHOKUKAN HOTEL
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのホテル「THE SAIHOKUKAN HOTEL」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (4)

格式は高いが割安。サービス、料理は満点

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
じゃじゃ丸 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2008年11月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
・格式高い歴史あるホテルだが他に検討していたホテルや式場に比べて一番割安だった。・「ウェディングドレス1着レンタルするともう1着の色ドレスがレンタル無料」というサービスを紹介してもらったが、結果的に挙式から披露宴まで1着の色ドレス(新作)にしたところ見積では約23万円(新作代+色ドレス代)ほどだったが8万円程に値引きしてもらった。・引出物等の持込料は無料でした。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・立地としては駅からは離れてはいますが、町の中心地にあるため交通の便が良かった。・人前式でごく身内だけの少人数の式でしたが、特別に広い披露宴会場を真ん中で仕切っていただき、片方を人前式場。もう片方を披露宴会場としてもらったが、小規模ながらとても素敵な内装にしてもらえました。(会場費も割安で)・両家に足の不自由な親族がいるのですが、移動が遠くならないよう控え室はトイレやエレベーター、写真撮影室など一番近い部屋を用意してくださいました。

【演出・オリジナリティの満足度】
・司会の方に「アットホームな楽しい式にしたい」とだけ伝えましたが、披露宴では司会の方のアドリブで招待したお客様一人一人テーブルを回りながら紹介とお祝いメッセージをインタビューするというとても楽しい内容でした。

【料理の満足度】
・私の母と弟、主人が生クリーム大好き!ということで本来ならケーキカットに使用したケーキを小さく取り分けしお客様に配るのを、ケーキカットはイミテーションケーキを使い、大き目のケーキを配った。また、なかなか料理が食べれなかった私たちには特別にケーキを1ホールプレゼントしてもらいました。(ホテルに宿泊した翌日は『プチ新婚旅行』として別の温泉旅館に1泊する予定だったのですが、朝早くにパテシェの方が特別に生クリームデコレーションケーキを作っていただきプレゼントしてもらいました)

【式場スタッフの満足度】
・担当の方がとても親身で、打ち合わせにが終わっても不安なことや困っている事など相談にも乗ってくれた。今でも年賀状等のやり取りをしています。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・ホテルは私の実家から歩いて5分程の場所だったのでとても楽でした。・最寄の駅からは歩いて15分ぐらいでしたが、近くにバス停もあり(初乗り運賃内)、繁華街の近くではありますが周りには木々が沢山ありとても静かな場所です。・主人の実家はホテルから片道1時間以上ととても遠いのですが、無料送迎バスを用意してもらい、主人の実家や会社や交通の便の悪い招待客の方の家の近くまで止まってもらい、主人の招待客の方たちにご迷惑を掛けずにすみ助かりました

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
招待状や席札、受付のレイアウト、業者に頼んだ以外の引き出物など自分で手作りしたり手配をしたりと当日ギリギリまで準備に追われていたので、気がついたら両親に嫁ぐ前の挨拶をするのを忘れてしまっていた。ホテルに向かうときも(式が終わったらそのまま主人の実家に住むというのに)「じゃあね、先にホテルにいってるよ!」と言って家を出てしまった。おかげで今でも父は「挨拶していないのだから早く家に帰って来い」言われる披露宴でのそれぞれの両親への花束贈呈では、私の両親には(生まれた時の体重と同じ重さの)ぬいぐるみを贈る予定だったが、母には「貰っても困る」と言われ結局、ネットで購入した母の大好きな韓流スターのオリジナル限定ぬいぐるみをプレゼントした(ToT) それを聞きつけた主人の母も花よりも高価な(マレット)ゴルフクラブが欲しいと言い出し、予算オーバーになってしまった

じゃじゃ丸さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゃじゃ丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SAIHOKUKAN HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県長野市県町528-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事