1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. リージェンス・ウェディングマナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「リージェンス・ウェディングマナーハウス」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

ナチュラルウェディングにぴったり
リニューアル工事未完成

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 3.00 5.00 4.00 4.00 5.00
ぴぴぴぴ20230129 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

挙式時の最終金額
2,294,431円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には33名で230万円位になりました。
値上がり理由は料理のランクアップと衣装代、アルバム、ムービー等の映像関連です。
ゲストの方にはどうしても美味しい料理を食べていただきたいのと、衣装は自分が着たいものを選んだからだと思いますが、
ゲストの方からはいい式だったねと言っていただけたので満足でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く大きなステンドグラスがあり幻想的でした。白い壁紙と椅子のウッドテイストがマッチしていてとてもいい雰囲気です。
ステンドグラスと大階段がある教会で結婚式をあげたかったのでここは理想通りでした。
披露宴会場は春にリニューアルしたばかりでとても綺麗でした。緑とブラウンと白でナチュラルな雰囲気にしたい方にはぴったりだと思います。
契約当初、式場の外壁とゲストのウェイティングスペースもリニューアルも終了しているということでしたが、工事が長引いて終わらず、使えなかったことがとても残念でした。工事が終わらない旨の説明はこちらから尋ねるまでなかったので、それは説明があってもよかったのではと思います。

演出・オリジナリティ

お色直し後の再入場では、高砂席側の庭から入場してサプライズでき良かったです。
曲の選曲ミスと本来セリフカットするはずの箇所ができていなかったのが残念でした。選曲ミスに関してはゲストは気づきませんでしたが、自分で一生懸命選んだので悲しい点ではあります。セリフカットは司会者の方が機転を利かせてくれたのでなんとかなりました。
打ち合わせの段階で、会場隅にキッズ用スペースを設置していただける予定でしたが、当日設置されておらず、???でした。
1歳赤ちゃん用のお子様椅子の用意をお願いしたところ、椅子ではなくベビーベッドが用意されていたようで、当日結局ベビーカーに乗せて過ごしたり抱っこすることが多かったとあとから聞きました。
こちらでもどんなものか確認すればよかったのでしょうが、一言あると嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携している所は式場の目の前のショップひとつです。個人的には提携ショップがいくつもあるのより楽で良かったです。ウェディングドレスは追加料金がかかりましたが、とても素敵なドレスを選ぶことができました。カラードレスはあらかじめショップのインスタグラムから目星をつけて、試着して一目惚れしたものに決めました。たくさんの人からいいねと褒めてもらえました。
持ち込みは出来ないとのことでしたのでこのショップからレンタルするしかできないそうですが、たくさんのドレスがあるので選択肢は多いと思います。
和装は選んでいないので種類がどれくらいあるかは分かりませんが、スタンダードなラインナップはありそうでした。
両親用の留袖やモーニングもレンタルできます、価格帯は相場と同程度か少しリーズナブルの方かと思います。

料理

メインの肉料理をフィレ肉のステーキにランクアップしたところ、ゲストからは大変好評でした。
試食の時に食べ比べをして満足いくように料理を選びました。スープは冷製スープにして、季節感を出せたことも良かったです。
料理は式場を決める際にとても重視したので、美味しい料理だったと好評いただき満足しています。

スタッフ

衣装決めのスタッフさん、当日のヘアメイクさんとても明るい方達でした。ヘアメイクのスタッフの方は式中ずっと近くで介添もしてくれて心強かったです。メイク中やお色直し中も楽しく過ごすことができ、緊張することなく楽しく1日が終わりました。

立地・交通の便

駅からは車で15分。駅からシャトルバスを出してもらえたので助かりました。
駐車場もあり、車も十分停められるスペースがありよかったです。
近くには球場があるので歓声が聞こえてきましたが、式中は気になることはありませんでした。

式場からの返信

リージェンス・ウェディングマナーハウス

返信日:2023年7月3日

ぴぴぴぴ20230129さま

この度はご結婚誠におめでとうございました!

ゲストの皆様からも喜びのお言葉を頂戴できたことをスタッフ一同とても嬉しく思っております。

しかしながら付帯施設の工事の件や、BGMの件、そしてお子様用の準備物などで多大なご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
一生に一度のイベントに携わる者として今一度肝に銘じ善処して参ります。

この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴぴぴぴ20230129さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リージェンス・ウェディングマナーハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
025-280-8622
リージェンス・ウェディングマナーハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)休館
受付時間 9:00~20:00(平日11:00~19:00)
住所 新潟県新潟市中央区女池南3-3-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事