1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (537)
  2. 費用明細 (98)
式場返信あり

海と空がきれいで景色が最高でした

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
iiあっちゃんii さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
4,941,586円 (94人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

だいたい100名500万円でした。装花、料理に力を入れました。ドレスも人気ブランドのものに変更したり参列者のシャトルバスを手配するなどした為初期見積もりより100万ほどあがりました。必要な出費だったと満足しております。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式はホテル最上階にあるエル・シエロで挙げました。景色の良さに惹かれました。
景色の良さを選択肢に入れてらっしゃる方は悪天候の場合がとても心配だと思いますがこちらのチャペルは高い場所にあるからか雨でも綺麗な景色でした。実際に前撮りの際雨でしたがしっかり海も見えました。中央の大きな柱が存在感ありますが(笑)退場の際に新婦側の友人が写真がとりにくそうだなと感じるくらいでその他挙式中問題なかったように思えます。音楽は生演奏で聖歌隊の方もいらっしゃいました。

披露宴はラ・ティエラにしました。チャペル同様景色と会場の雰囲気全てがとても気に入りました。また、チャペルのあるフロアの一つ下に会場があり参列者の移動の楽さも良かった点です。
会場は高砂から見て横に広くどの席も近く感じました。オープンキッチンがとてもかっこよく、できあがるお料理の香りが披露宴を盛り上げてくれたと感じています。お料理、装花、wdケーキには少しこだわりました。どの担当者の方も前向きに希望を聞いてくださり準備期間も当日も本当に楽しい時間となりました。

演出・オリジナリティ

お色直し後各テーブルで写真撮影をしました。全員とお話しできて良かったです。
母へ手紙を読んだあと花束を渡しました。その花束を私(新婦)の姪っ子たちに運んできてもらう演出をしました。とてもかわいく参列者も写真をいっぱい撮ってくれました。

衣装・小物

ホテル併設のサロンを利用しました。antonio rivaのドレスが着てみたかったのですがHPには載ってなく諦めていたらちょうど入荷したようで前撮りで着ました。HPで見るよりも種類が多く最新のブランドもあり選ぶのが楽しかったです。ブランドによっては追加料金になるものもあります。インスタグラムも定期的にupされております。ご検討中の方は是非見てみてください。
予約は土日は混んでいるようでしたが平日中心で打ち合わせができたのでスムーズでした。

料理

あらかじめ決められたプリフィックスメニューで追加や変更で追加料金が発生するという感じでした。プリフィックスメニューのままでも十分華やかで美味しかったですが、宮崎牛をみんなに食べてもらいたく変更しました。
また父がお米を作っているのでそのお米を使ったお茶漬けを一品加えました。宮崎県は農業が盛んでご実家の作物を使って特別な一品を作ってくださるようです。父も参列者の皆さまも喜んでくださいました。とても良いおもてなしメニューだと感じました。是非相談してみてください。
ケーキは夫婦の趣味であるゴルフボールにしました(とっても大きいです 笑)パティシエの方に画像を見せながら打ち合わせをしました。画像のままの出来でとても感動しました。

式場スタッフ

担当ブライダルプランナーさんには大変お世話になりました。
マイペースな私ですが(笑)こまめに連絡を取ってくださり的確なアドバイスをくださいました。
色々な資格をお持ちで知識豊富な頼れるプランナーさんでした。準備が大変だなと感じる時期もあったのですが安心できる言葉や彼女のお人柄にとても支えられました。

ドレスコーディネーターの方はみなさん親切で相談しやすかったです。担当してくださった方は私の好みなどすぐに察知してくださり理想通りの花嫁になることが出来、友人からも好評でした。美粧担当の方はとてもベテランの方で本当に綺麗に仕上げてくださいました。特に髪は式中崩れることなく綺麗でした。

写真担当のスタッフの方は明るい方ばかりで笑顔を引き出してくださいました。写真はどれもかっこ良いものばかりで今でも時々見ております。今後も家族のイベントごとで写真をおねがいしたいなと考えております。

立地・交通の便

自家用車とタクシー希望の方以外は参列者専用シャトルバスを配車しました。宮崎駅や宮崎空港からホテルまで25分から30分くらいと近いとは言えませんがアクセスがそんなに悪いとは思いませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

シェラトン宮崎は以前から主人と私の大好きなホテルでここで結婚式したいねぇと話しておりました。もちろん決める前に友人に話しを聞いたりこのサイトの口コミを色々見ながらウェディングフェアに行くことを決意しました。色々な意見ありますが結婚式というビッグイベントにとてもふさわしいホテルだと思います。残念なところを聞かれてもアクセスくらいかなぁ...笑)という感じです。
去年11月久しぶりにホテルにお邪魔しました。たくさんのコロナ対策をしてるので新郎新婦に安心して結婚式を挙げてほしいとプランナーの方は仰っておりました。
コロナ禍結婚式に対して迷いや悩みを抱いていらっしゃる方も多いと思いますが、是非一度ホテルに足を運んで雰囲気だけでも見てみてください。広々として開放的で安心していただけるのではないかと思います。すてきな思い出ができますよう願っています。

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ブライダル支配人 より

返信日:2021年4月2日

iiあっちゃんii様、

ご結婚おめでとうございます。おふたりの大切な場所に当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。

おふたりのこだわりを盛り込んだお料理や装花、ウエディングケーキがご希望通りの仕上がりでご満足いただけたとのコメントを拝見し、安堵しております。料理は「おもてなしの要」として当館が最も力を入れているポイントのひとつでございます。お父様が大切に育てられたお米を使った一品や、宮崎牛のご提供など、参列の皆様へのおもてなしを重視したメニューをお選びになったのですね。ありがたいお言葉の数々、大変光栄でございます。

その他、衣裳や写真、担当スタッフにつきましても高評価とあたたかなコメントを賜り、誠にありがとうございます。プランナーをはじめ各分野のスタッフ一同、一度きりのおふたりのご結婚式を安心してお迎えいただくために日々精進しておりますので、お寄せいただいたお言葉の数々がなによりの励みになります。

未来の花嫁様へ向けたアドバイスもいただき、ありがとうございます。当館は皆さまに安心してご利用いただくため、施設・会場内のリスクを最大限排除する「新型コロナウイルス感染防止対策」として、現時点における最高水準の衛生管理と3密回避の運営体制を整えております。コメントにもいただきました通り、挙式・披露宴会場内もホテルだからこその広々とした空間ですので、安心してご利用いただければと考えております。

今後もご家族の記念日や日常のデート、お食事など、またぜひシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへお越しくださいませ。スタッフ一同、おふたりのお帰りをお待ちしております。

あらためまして、この度はご多用の中嬉しいクチコミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてiiあっちゃんiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
通話無料0066-9680-533315
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事