1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1114)
  2. 費用明細 (270)
式場返信あり

明るく開放的でアットホームな雰囲気
披露宴に人をやや多く呼んてしまった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
1080385 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分が予想していた費用より大分低く抑えられました。私たちは、参列者にシェラトンでの宿泊(連泊含む。朝食付き)をプレゼントしたのですが、宿泊代は特別割引となっており、かなり安くなりました。宿泊の部屋は広々として窓からの眺めが良く、朝食はたくさん種類のあるバイキングでした。
参加者76人、宿泊代(朝食付き)込み、ピアノ演奏などのオプションを入れ、費用は約430万円でした。宿泊代をのぞけば300万円台なので、シェラトンホテルであることを考慮して、十分低価格だったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、43階のチャペルを使用しました。パノラマの太平洋が見渡せます。太陽光に照らされて会場は真っ白く輝き、聖歌隊のコーラスも大きく響きます。なお、参列者の席はクッションのある椅子が使われていて、配慮がされています。
披露宴会場も、42階の太平洋が一望できる開放的な明るい部屋で行いました。三角形の部屋のため、2面から水平線や真下の松原がきれいに見えます。高砂席ではなく、新郎新婦がすぐ近くの友人席と同じ目線で座ることができます。目前の友達と話ができました。
披露宴会場では、各テーブルに回ってフォトサービスを行いましたが、会場の人数を76名(70名くらいがちょうどよいかも)にしたところ、やや部屋が狭くなり、移動しにくくなったのが少し反省でした。
なお、挙式会場と披露宴会場は改装されているため、きれいな会場を気持ちよく使用できました。

演出・オリジナリティ

披露宴の乾杯のタイミングでカーテンを開き、かがやく太平洋の絶景を見せる演出ができました。会場は室内装置があるので、ライトアップによるオリジナルの演出もできると思います。親戚の子供のピアノ演奏もでき、アットホームな雰囲気を作ることができました。
私たちの場合は、特に音楽にこだわりがあったので、音響担当の方と念入りに打ち合わせをして、全ての音楽を自分たちで決めることができました。生い立ちビデオを流す選曲に力を入れたところ、参列者から「感動した。」と涙のコメントをいただきました。
こちらのシェラトンでは、現役アナウンサーを選んで司会進行をお願いすることができたので、参列者も大変喜んでいただきました。プロフェッショナルな進行となったため、雰囲気ともにワンランク上の披露宴を行うことができました。

衣装・衣装小物

衣装は豊富にあり、色や装飾も様々なものから選ぶことができました。私は利用していないのですが、有名ブランドやデザイナーのウエディングドレスもそろえてあります。私は迷ったので、衣装担当の方に相談したところ、おすすめのロングレースのついた素敵なドレスを教えてもらい、それに決めました。
衣装担当の方1名ついていただけたので、インナーの準備や衣装の相談など、安心して行うことができました。担当の方は明るく優しく相談に対応していただきました。
衣装の素敵なネックレスや髪飾り、ベールなどを、「これはいかがですか。」と提供していただきました。結婚式当日は、鏡を見た自分が別人のようにきれいだったのであまりに感動してしまい、涙を流してしまいました。
なお、披露宴会場にもよると思いますが、自分は各テーブルを歩いて回りたかったので、動きやすいAラインのドレスを選択しました。

料理

料理を決める前に、試食会でメインとデザートの試食を行うことができました。試食会では、実際に調理を担当するシェフと量について打ち合わせができ、ちょうど良い量を提供することができました。子供用の料理も考えられていますので、その中から選ぶことができます。また、アレルギーのある方には個別に対応していただけます。基本のコースに追加して、料理を加えたり、選んだりすることもできます。

スタッフ

自分たちは、当日まで宿泊者の変更したり、美容室のセット希望者が増えたりして、迷惑をかけてしまいました。それにもかかわらず、スタッフの方は笑顔で相談に乗っていただき、可能な限り対応いただきました。
スタッフとのやり取りは、式場での打ち合わせやパソコンのメール、電話での相談で行いました。1つ1つ確認をしながら丁寧に対応いただけました。
私たちに対応いただいたスタッフの方は、たまたまかもしれませんが、笑顔の絶えない明るい方が多く、マリッジブルーも吹き飛びました。

立地・交通の便

宮崎駅や宮崎空港からシェラトンを経由するバスがあり、シェラトンのホテル玄関前まで乗り入れています。タクシーもすぐに玄関に到着するので利用しやすいです。バスの時刻表は、1階のロビーに掲示されていて便利でした。
なお、結婚式のプランに、宮崎市内近辺であれば無料のシャトルバスを1台借りることができました。私たちは、県内のやや遠方からの参列者を乗車させたかったのですが、少しの追加費用で、多くの参列者を乗せてくることができました。
43階や42階の結婚式会場からは海が見え、眺めはとても良く、周りが松原にかこまれていて、宿泊する際は波の音を聞きながら静かな夜を過ごすことができました。

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・ブライダルコンシェルジュ一同 より

返信日:2017年10月21日

1080385さま、

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中からシェラトンをお選びくださり、
大切な一日をお手伝させていただきましたことに、御礼申し上げます。

担当させていただきましたブライダル・コンシェルジュも、
「お打合せから結婚式当日まで、おふたりからたくさん
幸せのお裾分けをいただき、私も幸せでした」と申しております。

施設やロケーションに関する詳細なご紹介や、衣裳店、シェフ、
式場スタッフに対する心のこもったコメントを、嬉しく拝見いたしました。
ご要望に叶う一日になったご様子に安堵すると同時に、
大変ありがたいお言葉の数々に感謝しております。
ご宿泊をいただいた皆様をはじめ、ご参列の方々に
おふたりからのおもてなしのひとつであるリゾート感溢れる
ウエディングを、きっとご満喫いただけたのではないでしょうか。

おふたりとご家族の今後ますますのご多幸を、心よりお祈りしています。
今後もお祝い事などでシェラトンを「マイホテル」としてご愛顧いただければ幸いです。
ご多用の中素敵なクチコミをご投稿くださいまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1080385さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事