1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1114)
  2. 費用明細 (270)

見学1回目で決めたので色々割引ありました (投稿者0316いわおーがさん)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 費用と料金

0316いわおーが さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2024年3月(投稿 2024年3月)
本番
最終金額 2,295,491 (31人)
出席者単価 74,048 円
見積金額 1,542,750 円
見積差額 + 752,741円(48.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

見学1回目で決めたので色々割引ありました

式場返信あり

値上がりしたポイント

・初期見積金額には宿泊費が入ってないので、値上がりは当然だと思います笑。
・ムービー関連はカメラ屋さんに委託しました。プロフィールムービ―の文章を手書きにするオプションも加えたり、当日映像のエンドロールムービーを加えたので、映像関連で15万円ほど値上がりました。
・卓上花も色々オプション付けたので5万円ほど値上がりました。
・白ドレスはオプション8万円のドレスにしました。オプション料の有無は問わず満足いくものがイイと思います。
・宿泊代だったり式場利用料だったり、初回の説明で色々割引をしてもらいました。

値下がりしたポイント

・引出物は個人で取り寄せ(後日郵送のもの)、招待状・席次表は自作したので値下がりました。

アドバイス

・費用を抑えたいのであれば、文書関連(招待状、席次表など)は100均で調達できます。ただ時間と手間はかかります。トレードオフですね。

式場からの返信コメント

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

返信日: 2024年3月31日(日)

0316いわおーが様、

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。大切な一日を当館にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。また、ご多用の中費用明細のご投稿をいただき、ありがとうございます。

お見積に関しまして、本格的な準備段階に入ってから新郎新婦様によってこだわりのアイテムや内容が異なってまいります為、ご見学時には基本的にはベーシックなお見積りのご提案をさせていただいております。おふたりのご意向をお聞かせいただくと、よりご希望に沿った見積りご提案も可能です。ご宿泊につきましては、当館でのご結婚式に参列される方限定の特別プランをご用意しておりますのでお気軽にお尋ねいただけますと幸いです。

おふたりの叶えたい結婚式のご要望とご予算のバランスが何より大切になりますが、仰っていただきましたように時間をかけて手作りできるものをご自身でご用意いただくと、おふたりらしさを演出して頂けるだけでなく、ご予算を抑えることが可能でございます。

おふたりの大切な場所として、当館はいつでもお帰りをお待ちしております。記念日の際には、是非足をお運びくださいませ。再びお目にかかれますことを、心より楽しみにしております。

改めまして、この度は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2024年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0316いわおーがさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    和装衣装が3万円値上がりしました。メイン、ゲストテーブルの装花代が2万円くらい値上がりしました。ですが、自分たちの満足いく装花で可愛くしていただきました。プロフィール動画を自作したことやエンドロ...

    ゴーー さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ・ドレスを気に入ったものにしたら白ドレスで+8万円、カラードレスで+6万円になりました。 ・両親や親族の着付け、レンタル代を入れてもらい、30万円ほどかかりました。 ・遠方のゲストのホテル宿...

    美女と野獣だけどブルー さんの費用明細(本番)
    美女と野獣だけどブルー さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ドレス、タキシードの着数増と料理、ケーキの注文、エターナルブーケを注文分です ドレスについては物によっては追加費用のかかるものがあり私たちの場合は白ドレスで15万の追加がたり、そこが1番の増加...

    TSUYOSHI00 さんの費用明細(本番)
    TSUYOSHI00 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    初期見積もり時点では大人60名で計算していたので、最終大人89名となったため単純に増加人数分のお料理、飲み物、引出物引菓子によって値上がりしました。 また、お料理のうちオードブルとスープをグレ...

    mii_0223 さんの費用明細(本番)
    mii_0223 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    見積もりからアップしたのは、新婦の衣装を2点追加、料理にオプションで宮崎牛の炊き込みご飯をつけて8万円、両親の衣装レンタルと友人のヘアセットで約7万円、ブーケを増やしたのと装花のランクアップ、宿...

    sak.i さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
本番の費用をもっと見る(171件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事