1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ルークプラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

地上150M!世界新三大夜景に認定された稲佐山からの絶景を望む、ウエディングの魅力を詰め込んだホテル。緑豊かな森に佇む独立型チャペルは、開放的なプライベートガーデンでのアフターセレモニーが人気。さらに、長崎市街のパノラマ絶景を一望する個性溢れる5つのパーティ会場や、地産地消の美食でゲストをもてなす婚礼料理など、「まだ未体験のルーク」をまるごと体験できる見学フェアは毎日開催!

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (392)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

最高の景色とおもてなし抜群の結婚式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
キューちゃん417 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
5,120,807円 (119人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時は90人で360万円くらいでしたが、途中から119人まで増やしたため、最終的には500万くらいまで上がりました。
当然人数分の料理代などが上がったことや、衣装を3着にしたこと、当日のムービー撮影などを追加して値上がりしましたが、とても満足でした。

会場の雰囲気・設備

挙式は神殿で行いましたが、ホテルの中に神殿が設けられています。神聖な雰囲気で、とても良い神前式を行うことができました。チャペルも最近新しくなったとのことで、拝見しましたが、緑に囲まれており、陽も射し込むため、明るい雰囲気のチャペルでありました。
披露宴会場はブリティッシュという会場を使用させていただきましたが、洋風で明るい会場でした。会場の中から景色が見える窓もあり、ウェルカムスペースも十分に確保できているのでゲストの方も楽しめると思います。

演出・オリジナリティ

とにかくゲストに楽しんでもらうことが1番に優先したことで、上記にも記載したブッフェスタイルやゲーム、音楽など様々な工夫をさせていただきました。

衣装・衣装小物

提携先から衣装をレンタルしましたが、予約が取りにくいため平日をオススメします。種類は豊富であるため、男性側も女性側も自分の好みを見つけることができると思います。
値段が違うものもあるので、その都度レンタル料金は確認することをオススメします。

料理

自分たちはなかなか食べることはできませんでしたが、ゲストからとても美味しかったと好評でした。特に寿司バーやデザートブッフェがとても好評で、ゲストの方に楽しんでいただけました。

スタッフ

プランナーさんはとても親切で親身に話を聞いてくれるし、自分たちがやりたいことをフワッとしかイメージできてないときにも1から一緒に作りあげてくれました。
営業の方も最後まで一緒に楽しめるよう心がけてくれたり、当日のスタッフも優しく接してくれました。

立地・交通の便

長崎の稲佐山の麓にある結婚式場のため、中心部からでもバスなどがないとアクセスしにくいですが、無料のシャトルバスも随時出ているし、公共交通機関でも行くことができるので、アクセスが難しいとは思いません。むしろ、その立地にあるため、日本三大夜景の長崎のまちが一望できる最高の景色を楽しむことができ、結婚式に景色が華を添えてくれると思います。昼でも夜でも素晴らしい景色なので、時間帯も関係なく楽しむことができると思います。

式場からの返信

ルークプラザホテル

ルークプラザホテル スタッフ一同 より

返信日:2023年4月14日

キューちゃん417様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中よりルークプラザホテルにおふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせて頂きまして誠にありがとうございます。

それぞれの項目についてお褒めのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同心温まる想いで拝見いたしました。

ご結婚式を振り返るたび、幸せな気持ちでいられるような場所であり続けられるように、これからもスタッフ一同心を込めてお手伝いして参ります。

ルークプラザホテルでは、ご結婚式後もいつでも帰ってきていただけるように、OB・OGイベントも随時開催をしております。
キューちゃん417様にお会いできますこと、楽しみにお待ちしております。

この度はご貴重なお時間を使っての素敵な口コミの投稿誠にありがとうございました。
引き続きルークプラザホテルをよろしくお願いいたします

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキューちゃん417さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルークプラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~262人
TEL・予約
095-861-0101
ルークプラザホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は営業/翌日休み)※会場見学のご予約は24時間承っております。詳細は公式HPまで
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 長崎県長崎市江の浦町17-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事