1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

落ち着いた雰囲気でアットホームな式
残念だったところがありません

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
パープルモンキー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
1,524,526円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では22名100万ぐらいでしたが、最終的には22名+赤ちゃん2名で150万ほどになりました。
値上がりの理由としては、ドレスのランクを上げたことら料理を2品変更したこと、テーブルの装花とブーケが思ったより高くなったこと、引き出物のランクを上げたこと、お車代の代わりに宿泊費を負担したからです。会場のクオリティやスタッフの対応などを考えてもお金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式の教会も素朴な感じで良かったです。ただ、フラワーシャワーをするため参列者をガーデンにお見送りする際に新郎新婦の前を通り、一度扉を閉めまた開けるとなる演出が何とも言えませんでした。当日リハーサルで初めて知ったのですが、入場する前の控え室に入ってもよかったのでは?と思いました。
披露宴会場は少し和の雰囲気のある真珠の間を選びました。参列者が年配の方も多かったので落ち着いた会場で披露宴ができたことに大満足です。少人数ということもあり広さは十分にあり、会場内で全員の記念撮影もできました。

演出・オリジナリティ

親族のみの参列だったため、歓談の時間が多く不安でしたが全員へのインタビューなどを入れてもらいみんなで和気藹々と楽しい式になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップからレンタルしました。他を見ていないので品揃えはよくわかりませんが、好みのシンプルなドレスに出会えたので満足しています。試着はカタチ選びで3着、その後4着着て選びました。レンタルできた小物は好みのものではなかったのでピアス、ネックレス、グローブは自分で用意しました。

料理

試食会にも参加しました。その中でビーフシチューがとてもよかったので、メニュー変更してもらいました。
どの料理も美味しくて好評でした。

スタッフ

プランナーさんはどんな式にしたいとかノープランから出したが一から一緒に考えてくれました。どんな質問にも丁寧に答えてくださいとても満足しています。
ウェルカムスペースの飾りつけも、アイテムを渡していい感じでセッティングをお願いすると想像以上の仕上がりでとても嬉しかったです。
会場スタッフさんの対応もよく、よく飲む新婦でしたがビールが無くなる前にすぐに瓶を持ってきて下さりました!笑
また、カメラマンを入れていませんでしたが会場スタッフさんが快く写真撮影をしてくれました。
赤ちゃんや未就学児、高齢者が参加した式でしたが移動などの手助けもしていただき助かりました。
メイクさんも一つ一つ丁寧に確認してくださり、当日は肌がとても綺麗に仕上がって嬉しかったです。
司会者さんとの打ち合わせは一回だったにも関わらず盛り上げてもらって大満足です。

立地・交通の便

天神駅からすぐだったこともあり、飛行機や新幹線でのアクセスが簡単で良かったです。
車でのアクセスも都市高速を降りてすぐで駐車場も完備されていて便利でした。ハイエースなどの大きな車も停められます。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルスタッフ一同  より

返信日:2024年2月27日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人のご披露宴を私共西鉄グランドホテルにご用命頂き、誠にありがとうございました。

たくさんのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。

チャペル後のフラワーシャワーのセレモニーに関しましては、大変失礼いたしました。
スタッフにて共有させていただければと存じます。

今後とも、新郎新婦様はもちろん、ご参列される皆様に満足していただけるよう、
精一杯尽力していく次第でございます。

天神に来られた際は、また是非ブライダルサロンにお立ち寄りいただければ幸いです。
おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパープルモンキーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事