1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(天神)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「アーカンジェル迎賓館(天神)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄平尾駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (49)

理想の大満足の式を挙げる事が出来ました!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
E★D さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
3,949,495円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では80名で317万でした。最終的に75名で384万でした。
値上がり理由は装花でフォトスポットを作ったり高砂のメインバックアーチ、階段等の装飾と料理のランクアップ、衣装を3着にした為です。
席札は自分で作成しトイレの装飾やウェルカムスペースの装飾、お色直しのベッドアクセやブーケ等は持ち込んだりしたので その点は少し抑える事が出来ました。持ち込み料金は発生してません。
ただ 前撮りや自分で準備した物、当日のお礼等を含めると式場以外で80万弱くらいは別でかかっています。
こんなに素敵な式場や素敵なスタッフさん達がいてこれだけ大満足できた式だったので式場の金額も満足です。

会場の雰囲気・設備

門をくぐると非日常の空間でガーデンやプールもあり とてもお洒落です!扉の中へ入ると正面のブルーのマットの階段や雰囲気にぴったりのソファーも沢山あり お洒落なロビーがあります。ソファーが沢山あるので早めに来たゲストも座ってゆっくり待ってもらえました。挙式会場は 100名まで入る会場だったので ほとんどのゲストに挙式から参列してもらう事も出来ました!男女のトイレと別にバリアフリーのトイレも設置してあり車椅子で参列してくれた祖母もいたのでとても 助かりました!親族控え室までもソファー等 とてもお洒落で友達ゲストに見えない所まで凄くインテリアにこだわっていて素敵な空間です。

演出・オリジナリティ

トイレやウェルカムスペース、ロビー等 自分達の好きな装飾が出来るので 当日は早めに行きプランナーさんと一緒に 装飾しました。その際も親身になり色々と提案してくれ自分達らしい大満足の装飾が出来ました!
お色直しからの入場もプランナーさんが色々と提案してくれサプライズで庭から入場する等の演出が出来ました!他にも 旦那にサプライズを提案してくれていたみたいで 挙式前のfirstmeetの際 挙式会場で2人きりで手紙を読んでくれ 挙式前から泣いてしまいました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つ(アイリーナ・山田屋)あり どちらにも試着に行って良いので2つとも試着に行きました。山田屋さんのカラードレスに私と旦那どちらも一目惚れしてしまい山田屋さんでお願いしました。山田屋さんの方が品揃えが豊富でした。担当の方が本当に素敵な方で 初日にカラードレスは決めたものの和装はするか?しないか?、ウエディングドレスが理想のデザインがなかなか無い。という事で何度も試着に行きました。何度も試着に行く度に私の好みのデザインを何点も取り寄せてくれていて 何着も試着させてくれました。試着も回数を重ねると私自身も疲れてきて もう妥協して決めようかなぁ。何度も衣装を取寄せてくれて何着も試着の時間を取らせてしまい担当の方にも申し訳無いなぁ。と思っていたのですが 担当の方が いつかときめく1着に出会えるので その日まで一緒に頑張りましょう!と言ってくれ ウエディングドレスも和装もやっと理想のデザインに出会える事が出来ました!試着に行くタイミングで式に出ている衣装もあるので 気に入るのに出会うまで めげずに何度も足を運ぶ事をお勧めします!
結果、私は3着とも大満足の衣装を見つける事が出来 友達からも どれも大絶賛でした!

料理

シェフを交えての料理の打ち合わせがあり 細かく説明してもらえました。料理は良い物を出したいと思っていたので最初の見積からはかなり金額は上がりましたが 後日ゲストの方々から 料理凄く美味しかったし お腹いっぱいだった!と嬉しい報告がありました。
当日 私はほとんど口に出来なかったのですが
帰りの支度等が終わったタイミングで 新郎新婦の控え室にメインのお肉とデザート、ケーキ入力で使ったプレート付きのまるまる1つのホールケーキを持って来てくれ感動しました。

スタッフ

プランナーさんとの相性はすごく大事だと実感しました。人と人なので相性が合わない方も絶対にいると思います!なかなか言えず 挙式日の2週間前に勇気を出して式場に伝えました。式場の方は親身になって下さり 忙しい中 急な無理な要望に応えてくれました。もっと早くに伝えれば良かった。と後悔はしていますが結果、とても素敵な最高のプランナーさんに出会え 大満足の式を終える事が出来ました!
ヘアメイクさんもセンスが良く 気さくな方で私の細かなこだわりや要望を聞いてくれました。当日もずっと近くで付き添って下さり心強かったです。
フラワーコーディネーターの方もセンスが良く 好みを聞き出し 私の好きそうな画像を事前に集めてくれていて沢山提案してくれました!当日のブーケや装飾は大満足です!
当日しか会わなかった誘導係や配膳係のスタッフさん達も沢山いましたが 皆素敵な方で披露宴会場から最後の退場をした時 外で皆で並んで祝福してくれたのにはビックリと感動でした。
本当に素敵なスタッフの方々が沢山いる式場です!

立地・交通の便

中心部から離れており最寄り駅からも少し距離もあり当日 参列してくれるゲストの方に負担をかけるんじゃないかと心配だったのですが フェアの特典で送迎バス(2台まで)orタクシーチケット(1枚/2,000まで)のどちらかを選ぶ事が出来たので良かったです。私達はゲストが色々な方向から来るのでバスの手配はせずタクシーチケットにしました。バス1台orタクシーチケット25枚も選べ 全てタクシーチケットにしたので50枚あり事前にゲストに渡しておいたのでゲストへの負担はあまり無かったと思います。
早めに バスorタクシーチケットを決めておけば招待状に一緒に同封できるので良いと思います。
私達は迷って 決めるのが遅かったので 招待状郵送した後にタクシーチケットが手元に届いたので 別でタクシーチケットを配るのが大変でした。(><)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

通常は午前と午後の1日2組の式との事ですが
私達は1組のみの式だったので完全貸切で挙式時間を好きな時間から選べ 早めに行って 装飾の準備等もしっかり取れました!ロビー等も私達の為だけに来てくれているゲストしかい空間だったので とても良かったです!隣同士の会場で式を挙げるホテルウエディングはあまり好きでは無く 自分が式を挙げるなら貸切で自分達らしいハウスウエディングが絶対に良い!と思っていたので 大満足の式が出来 本当にこの式場に決めて良かった!!と思っています!出席してくれたゲストの方々からも とてもお洒落で素敵な会場だった!と喜んでもらえました。式場を探している方には本当にオススメです!!関わってくれたスタッフさんも 本当に素敵な方ばかりで 一生に一度の大満足の式を挙げれるはずです!

E★Dさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてE★Dさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(天神)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 福岡県福岡市南区平和1-23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事