1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アニヴェルセル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アニヴェルセル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (52)

交通の便が良いだけの式場☆

招待
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 2.00 3.00 2.00 4.50 -
タケオ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2013年8月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

アニヴェルセル大阪の結婚式に招待されたこともありますが、大阪と神戸を比べたところ、大阪に軍配が上がりました。そもそも神戸の街並みにそこまで魅力を感じていないからかもしれません。

建物全体的が良くも悪くも可愛らしいという感じで、20代半ばくらいまでの若い新郎新婦には良いと思います。
チャペルは白を基調としていて、天井が高くてバージンロードが長い大きなチャペルでした。花嫁なら憧れるでしょう。バージンロードが、サムシング・ブルーとかけてあるのか、ブルーでクールな感じがして、すごく素敵でした。しかしクーラーが効き過ぎていて寒かったです。ちなみに私はどちらかと言うと暑がりです。
そして、この日は天候が悪かったためか、フラワーシャワーやブーケトスなどは屋内でありました。どんよりとした空が見えていたり、夏の雨の合間の鬱陶しい雰囲気が漂っており、全体的にすごく微妙でした。大阪のときも屋内でそれらの演出があったのですが、その時は白くて雰囲気がすっっごく可愛かったのに…。
また、雨が降ったり止んだりを繰り返していたため、せっかくの庭が使えず、ウェルカムパーティーもデザートビュッフェも屋内や屋根があるところでした。少人数だったのに(ゲストは、その披露宴会場の最大収容人数の半分ほどだと友人が言っていました)、かなり窮屈でした。
晴れていたら雰囲気は変わり、良かったのでしょうね。すごく残念です。

大阪のときもそうだったようですが(当時は気にならなかったけど、今 写真を見て、他式場と比較して思ったことです)、テーブル装花が明らかに少ないです。特に今回は高砂装花も少なかったです。そのせいか、「寂しいなぁ」という印象を一番初めに抱き、それがずっと残ってしまいました。

演出・オリジナリティ

変わった演出なんか不要や!!!と、今回改めて感じさせていただきました(苦笑)
ちなみに、私の中ではウェルカムパーティーやデザートビュッフェ、階段からの入場はオリジナルとは言えないです。

披露宴は、新郎新婦の人柄や生い立ちを感じられるような演出をしていただきたいものです。

料理

コース料理とデザートビュッフェは可もなく不可もなくと言ったところ。
料理のグレードをかなり上げた!と新婦からは聞いていて期待していたのですが普通でした。
確かに高級食材は出てきましたし、品数も多かったと思います。(メニュー表がないので、ちょっとウロ憶えですが)
でも美味しい!すごい!という感動は全くありませんでした。
ちなみに、お料理の美味しさでもやはり大阪に軍配が上がっています。(大阪の方でも、今回ほどじゃなくても、それなりにグレードは上げてくれたそうです。めちゃくちゃ美味しかった!)
ウェルカムパーティーのカナッペなどはあまり美味しくなかったです。

私は問題ありませんでしたが、コーヒーや紅茶は自分で取りに行くスタイルなのでしょうか。
今までいっつもテーブル担当の方が「コーヒーで宜しいですか?」と聞いて淹れて下さっていたので、
それが普通だと思っていました。せめてご高齢の方には持って行ってあげてください…。

スタッフ

新郎新婦のケーキカットの際、撮影スタッフさんに「どいてください!」と怒られました。そんな真正面のベストポジションに居たわけではないのに…。悲しいような腹が立つような…。
他の式場では撮影スタッフさんが自ら「撮りましょうか?」と声を掛けてくださり、私たちのデジカメで写真を撮ってくださっていました。なので、それが普通なんだと思っていましたが今回はそれが一切なく、他のゲストさんに写真を撮ってもらっていました。もし今回のが普通なのであれば、これまでの式場に恵まれていたようですね…。
あと気になった点は、写真を撮ってるのに結構高頻度でカメラマンや配膳スタッフが入ってきました。高砂に近い席だったせいでしょうか?なかなかシャッターチャンスがなくて、あまり写真を撮れませんでした。

立地・交通の便

前述したように、私は神戸の街並みにさほど興味がないのですが、神戸好きには良いロケーションではないでしょうか。
JR神戸駅ですので、公共交通機関の便は良かったです。
また神戸駅から徒歩10分弱程度で、道もわかりやすかったので、とても便利でした。
早めに着いたのですが、近くのショッピングモールみたいなところでお茶を飲んだり買い物が出来たのがすごく良かったです。この項目に関しては、大阪よりかなり良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人が「めっちゃいいとこにした!」と言っていたし、いくら掛かったのか大体の金額ですが聞いていました。1人あたりの単価は非常に高額だったし口コミも高評価だったので、かなり期待していました。しかし期待した分余計に残念なところが目立ってしまう結果になってしまいました…。私の期待する方向が間違っていたみたいです。とりあえず、周囲に言うときは謙遜して言おうと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタケオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事