JR難波駅に隣接し、新大阪駅からも電車で約15分と遠方から出席するゲストにも優しい「アニヴェルセル 大阪」。天井高10mの大聖堂ではステンドグラスからやわらかな光が差し込み、おふたりを包み込みます。ロイヤルブルーのバージンロードで感動の挙式を。エレガントとナチュラルの雰囲気の違うバンケットで大切な方との幸せなひとときを叶えます。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (38)
本番
黒船カステラ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.21
費用 2.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 3.50    

リニューアル後なので綺麗です。
とにかく料金が高いです。
黒船カステラさん(アニヴェルセル 大阪口コミ)

(1671文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりからゲストの人数が増えたことも考慮してもりかなり上がりました。アニヴゥルセルさんは持ち込みがほぼ駄目でした。私が一番無駄だと思ったのはCDの原版を買わないといけないこと。著作権の問題と式場さんはおっしゃってました。10曲好きな曲を選べるプランは7万くらいしました。なのに自分たちでCDの原版は用意しないといけないし音響費は別途でかかります。CDだけで2~3万はしました。余興で使用する曲もCDの原版が必要です。こっちが頼んでいるのにCDも買わないといけなくなると頼み辛くなります。あと、写真や映像はとにかく高いです。これはどこの式場さんも同じだと思いますが外部で頼んだ方が1/3くらいに抑えられるのに、と思うとかなり勿体無い気持ちになります。あと、今の時代大層なアルバムよりもデータで沢山もらえた方が消費者的には良いと思います。しかし、データのみのプランはありません。もうちょっとニーズに合わせたプランを考えてもらいたいです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は2つありました。70人収容の方は緑を基調としたカジュアルな雰囲気で100人収容の方はアンティーク調のピンクを基調としたスイートは雰囲気です。披露宴会場の前にどちらもウェルカムスペースがありますが、どちらも装飾に凝っていて持ち込みで沢山飾り付けをしたりしなくても良かったかも、と思います。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルはロイヤルブルーのバージンロードでとても幻想的です。雰囲気的にキリスト教式にしましが、人前式も似合うのかな?といった感じです。披露宴会場の登場口がマジックミラーになっていたりスクリーンが2箇所ありました。デザートビュッフェの演出はメインが選べるコースにしたので私達はコールドストーンのアイスにしました。その他もチョコレートフォンデュなどが選べました。デザートビュッフェの演出はゲストの方も楽しかった!と言ってくれました。

衣装・小物の満足度

タカミブライダルと提携していて種類は豊富にありました。しかしヴェラウォンのドレスが着たかった私的にはドレスの持ち込み一切駄目というのはとても残念でした。ヒールやヴェール、グローブ、アクセサリー、ブーケは持ち込み可です。あと新郎の衣装が悲しいくらい少ないです。

料理の満足度

フレンチのコースになります。披露宴では全く食べることが出来ませんでしたが、ブライダルフェアで伺ったのでプチ試食をすることができました。料金によってご飯のランクは様々ですが17,000円のコースにしてデザートビュッフェもついており、ゲストの方からも「ご飯美味しかった」と、言って頂きました。しかし、式中に全くご飯を食べれなかったし、食べれない、ということはスタッフも言っていたので後日そのコースを食べることができるチケットをくれたり、新郎新婦の料金を見直すなどの配慮はしてもらいたかったです。

式場スタッフの満足度

一番最初に説明してくれたスタッフとプランナーさんは変わります。変わってしまうと「最初の人はこう言ってた」というトラブルも出ます。しかし、その辺は柔軟に対応して頂きました。何度か納得のいかないことがありプランナーさんには何度も訪問、電話をしましたが、その都度丁寧にお話しを聞いてくださり、代替え案なども提示してくれました。

立地・交通の便の良さ

地下鉄で来られた方も一番近い出口からだと地上を歩くのは5分程度。JRと近鉄は比較的近いです。産経新聞のビルが隣にありますが難波に土地勘無い方は迷います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やはり、結婚式にかかる費用は莫大だな、と思いました。新婚旅行には当分いけそうにありません。お祝儀でおおよそ返ってくる分もありますが料金、飲み物、引き出物、小物、ケーキで相殺されます。なのでその他にかかる映像やドレス、演出などは自腹と考えた方がいいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 大阪

(返信日:2017年2月15日)

黒船カステラ 様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。

また、貴重なご意見をご投稿いただきまして、
本当にありがとうございます。
今後ぜひ参考にさせていただきまして、
お二人に合ったより良いご提案が出来るよう
スタッフ一同精一杯努めてまいります。

ご結婚式で結ばれたおふたりとのご縁を、
これからも大切にして参りたいと思っております。
これからもアニヴェルセル 大阪をご愛護賜りますよう
お願い申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒船カステラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526641
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は営業)
受付時間 9:00~20:00 平日/12:00~20:00(火曜を除く) 土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事