1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1529)
  2. 費用明細 (213)

雰囲気や設備はどこにも負けない会場です。
どこと比べても高いと言われる会場です。

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 2.50 5.00 4.00 3.50 3.50
りょうちゃん。 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
3,559,982円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名2.519.768円、
最終費用は49名で3.559.982円
1.040.214円の値上がりでした。
装花やペーパーアイテム、引き出物を持ち込めば予算カットになるかと思いきや
そこに割引を入れてきたので出来ず、式場で全部準備してもらいました。
予算カットはこれ以上無理でしたが100万円以上の予算オーバーでした。

会場の雰囲気・設備

いくつか披露宴会場が設備されているのですが
わたしはピンクとホワイトで統一されたニース邸に一目惚れし、この式場にしようと決めました。
ガーデンも可愛く本当にこれ以上は無いと思います。
挙式会場は、最近デザインが変わったのですが空が見えてとても開放感があり、バージンロードはガラス?でできていて重厚感というよりは爽やかな感じです。
本当に外装から待合室、披露宴会場等をどこをとっても全てが可愛いです。

演出・オリジナリティ

色々な演出をつけると高額になるand歓談の時間が削られるため
敢えてあまりつけませんでした。
挙式会場から登場の時のバブルシャワー、友人からのフラワーシャワー、風船を空に飛ばすものはとても可愛くて好評でした。
余興の時に、某お笑い番組のパロディーのようなものをしてもらったのですが、映像を操作するのはスタッフのみと言われたのでしぶしぶ任せたのですがかなりグダグダでした。
あんなにグダグダになるのなら、操作させてくれてもいいのではないか?と少し残念です。
このイメージが大きいのでこの評価とさせてもらいます……。

衣装・衣装小物

提携ショップはひとつ。
カラードレスに関しては、表に出ているものは30から40着ほど。
スタッフの方が親身に聞いてくださったので私の趣味を理解してくれてバックヤードからいいものを出して下さり満足です。
タキシードに関しては種類が少なすぎると思っています。
無難なものが多かったため、個性的なものが好きな旦那はまあまあかなぁという反応でした。
30万から60万円程も出してレンタルなら持ち込みをしたかったです。
初めの契約の時に「ドレス(タキシード)を持ち込みしたい」ということを提案しなければ持ち込めないので注意!

料理

挙式当日はかきこんで食べたのであまり味を覚えていませんが美味しかったと思うand見学会の時に食べた味は美味しかったのでこの評価とさせていただきます。

スタッフ

プランナーさんが2回かわり、3人のプランナーさんと関わらせていただきました。
初めのプランナーさんとは1年3ヶ月程一緒だったのですが挙式2ヶ月前に変更。
異動などあるので仕方がないことかとは思いますが、私たちの思いをしっかりと汲み取ってくれる方だったのでかなりショックでした。
その後のプランナーさんとは相性があまりよくなく2週間で変更させてもらい、最終プランナーさんはとても笑顔が素敵で話もしっかりと聞いてくださる素敵な方でした。
また、カメラマンさんやメイクさん、コンシェルジュさん?もいつも笑顔で楽しそうにお話して下さり本当に感謝しています。
ただ、最初のプランナーさんが変更になったのが式のすぐ前でなんの挨拶もなかったことと、その次のプランナーさんの笑顔が全然なかったことが少しひっかかり星4にさせて頂きました。

立地・交通の便

駅からは10分くらいです。
ですが、最寄り駅がコスモスクエアという
埋立地なので周りにはほぼ何も無い
and乗り換えがどこから来ても多いという少し不便な場所です。
でも何も無いが故に周りのザワザワ感や屋外で写真を撮った時に余分なものが何も映らないという事は良かったかと思います。
コスモスクエアは、トラックが多いのですが信号待ちで歩行者用通路にまで出て信号待ちしている、ということが何度があり、少し迷惑な会社?が周りに多いようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

海外で挙式をあげたいけれどご時世的に……や予算的に……というのなら是非オススメしたい式場です!
アフタヌーンティーもいつも開催しているので、式が終わったあとも何年経っても帰って来れる場所になってると思います。

りょうちゃん。さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりょうちゃん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6569-5538
アートグレイス ウエディングコースト 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・当社指定日
受付時間 水~金曜12:00~19:00 土、日曜、祝日9:00~19:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事