1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

風景は抜群にいいです
スタッフは強気で気の弱い人は気を付けて

下見
総合評価 2.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 3.50 3.00 1.50 3.00 1.00
mimi1228 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年2月)

訪問時の見積金額
2,558,595円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみで30名の見積もり
初めは250万円オーバーでした。そこから今日、契約してら107万円に割引。正直そんなに割引できるということはボッタクリではと思いました。
しかもその中には写真、映像は全く入っておらず、衣装は高くて有名なトリートドレッシングさんで、含まれている料金では絶対オーバーすると予想されている。親族のみだから料理は良いものにしようと思っていたけど最低ラインしかいれていなくてここも上がる。
割引されても結局は当初の見積もりと同じ金額になるのではと感じました。

会場の雰囲気・設備

天井が高いチャペルを希望していましたが掲載写真よりは高くないです。正直、天井の圧迫感はありました。会場は大正ロマン的なお洒落な建物で歴史を感じとても落ち着いた雰囲気で京都ならではの背景を感じることができると思います。

演出・オリジナリティ

京都を感じ歴史を感じ年配の列席や遠方からゲストには二度と楽しんでもらえると思いました。ただそれはプランニング力ではなく京都だこらというだけだとおもいますが、、

衣装・衣装小物

衣装や小物等はサロンには全く置いていませんでした。なので何も見せてもらえてません。説明では、絶対運命のドレスと出会えます!とだけ言われ、花嫁の気持ちを分かっていないなと感じました。

料理

レストランも経営されているそうで、美味しかったです。

スタッフ

担当の人は初めはフレンドリーに話をしていましたが、合間にタメ口や少し上からの対応におや?っと感じていました。後日、他も見る予定があるから今日は決めれませんと初めに伝えていたのと、契約するまで帰してくれない会場があるのが不安ですや色々調べて来ていますと伝えていたのに見積もりの話をして、今日じゃないと特典はつきませんの一点張り。それでも今日は決めれないと言っているのに、もったいないーとそこで30分ほど時間を使われ帰してくれませんでした。しかも何度もこの会場はどうでしたか?感想教えてください。と言われ正直しんどかったです。最終的に5時間強の滞在でかなりの疲労感でした。
気の弱い人は1人ではなくお相手さんと行った方がいいです、

立地・交通の便

京阪の祇園四条駅から徒歩では少し行きずらいですが、行きのみではありますがタクシー代を特典で付けてくれました。また契約したら京都駅から無料の送迎バスを出してくれるそうで30分おきに出ていて、立地的に良くないですが対策を考えてると感じました。

mimi1228さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimi1228さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事