1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

立地、雰囲気は抜群です。
提案力には欠ける印象です

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.50 3.00 3.50 4.50
ドツコイ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
3,923,910円 (66人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は70名で350万円ほどでしたが、料理を13000円→1950
円/人(約40万円アップ)、新郎新婦衣装も3万円アップ、メインテーブル装花も3万円アップしたため
トータルで50万円ほど値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

入り口から木の緑と石段が見え、雰囲気は抜群です。チャペルは2種類あるのですが、私達が使用したチャペルは普通の教会では十字架がある場所に滝が流れており、落ち着いたダークブラウンの色調で大人なチャペルでした。
披露宴会場は、高砂の後ろが庭の見えるようになっており、またダークブラウンの色調でこちらも落ち着いた雰囲気となっていました。

演出・オリジナリティ

演出も特に目新しいものはありませんでした。

衣装・衣装小物

値段は相場より高いと思いますが、
洗練された他では見ないデザインが多く
私達の式では特にウェデイングドレスについて褒めらることが多かったです。

料理

名物のフォアグラ寿司は本当に美味しく、またゲストの方の記憶にも残る料理でした。

スタッフ

私達のプランナーさんは提案型ではなく、私たちのやりたいことを綺麗にまとめてくださるすたいるでした。

立地・交通の便

高台寺にも近く、ねねの道沿いにある素敵な式場です。観光するには抜群の立地ですが、県外から来てくださるゲストの方には分かりづらい、アクセスしづらい場所だと感じました。
ただ、京都駅からは八条口徒歩3分ほどの所から30分に1本のシャトルバスが出ているのでそれを利用すれば荷物が多くとも来やすいと思います。

ドツコイさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドツコイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事