1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ホテル日航金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ホテル日航金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

お料理、装花、ロケーション、スタッフが◎
提携先ドレスショップ

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
purigorota さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

装花や料理には拘りたかったので、とても満足しています。コロナ禍で大人数のゲストを呼ぶことが出来なかったので、当初の予算よりも随分とお安くなりました。

会場の雰囲気・設備

光が差し込む挙式会場or天井が高いチャペル を希望していたのですが…生憎叶いませんでした。しかし実際に挙式を挙げた、3階の室内の挙式会場は、明るく写真写りも良いのでオススメです。
30階の披露宴会場は、見晴らしが素晴らしいです。午後の挙式にしたのですが、トワイライトとテーブルのキャンドルの光が相まってとても綺麗でした。
また、ホテルならではの良さですが、素敵なお部屋で前泊後泊が出来て、とてもゆっくりと式に臨めました。朝食会場でも遠方の親族と会えてゆっくり出来たので、とても嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴中座(お色直し)再入場で、盛り上がるように工夫をしました。
プランナーさんからは、沢山の提案をいただきました。少人数の結婚式で盛り上がりに欠けることを心配していたのですが、演出のおかげで楽しい時間となりました。
プランナーさんがオススメしてくださった演出の中で、キャンドルサービスは当初はない予定でしたが、実際にしてみると、とても綺麗で本当にして良かったです。他には司会の方も当初はない予定でしたが、プランナーさんのオススメ通り、司会の方を頼んで良かったです!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先の衣装ではなく、気に入っていた提携外のドレスを持ち込みました。
提携先の衣装も素敵なドレスが多かったですが、式の前から提携外のドレスと決めていました。
提携先のドレスショップは、少し照明が暗く、実際の式場を想像することが難しかったです。
新郎のタキシードに関しては、提携先よりも提携外のタキシードのほうが質やサイズ展開が良かったです。

料理

和洋折衷ではなくフレンチコースにしました。価格は真ん中のコースです。多くの披露宴に参列してきましたが、一番美味しいと思います。
グルメな親族も納得の行くコースメニューで、大好評でした!特にステーキの柔らかさが、別格と言われました。ゲストに喜んでいただき、とてもうれしかったです。
食材の種類の変更や、デザートの盛り付けなど私達の希望も叶えてくださいました。
ただ、フリードリンクのコースをもう少し高価なコースにすれば良かったかな?と思いました。

スタッフ

コロナ禍で延期していた結婚式でしたが、打ち合わせを電話やメールで何度もしていただき、丁寧に対応していただきました。プランナーさんにとっても、多くのカップルがコロナでの延期や中止を決め、慣れないことや思い通りに行かないことも沢山あったと存じます。それでも、プランナーさんが一生懸命に私達の式を考えてくださいました。とても感謝しています。
プランナーさんが新郎の意見も、義両親の意見も、取り入れてくださったおかげで、とても満足のいく式になりました。プランナーさんにとても恵まれたと思います!
少人数でも心のこもった丁寧なおもてなしをしてくださるスタッフさんが揃っている式場です。演出など結婚式にお金をかけるところは沢山ありますが、スタッフの良さは、お金だけでは得られることが出来ないと思うので、日航さんにして良かったと心から思っています。式場スタッフだけでなく、ベルマンやポーター、花屋さん、朝食会場のサーバーなど、ホテル内のすべてのスタッフにおもてなしの精神を感じました。社員教育と社員の方の努力の賜物だと思います。これからも、頑張ってください!

立地・交通の便

駅から雨に濡れず徒歩で移動できるため遠方からのゲストに好評でした。
また、車でのゲストからもインターチェンジからは15分ほどであり、さらに地下に駐車場があるので、好評でした。
申し分ない立地です。

式場からの返信

ホテル日航金沢

ホテル日航金沢 より

返信日:2021年5月6日

purigorota様

この度はおめでとうございます。
おふたりの最良の1日をホテル日航金沢にお任せいただけましたこと
改めて御礼申し上げます。
また、ご結婚式後のお忙しい中、クチコミへのご投稿もありがとうございました。

purigorota様がご披露宴を開催された30階La Soraは、地上130メートルに位置しており、時間と共に移りゆく金沢の景色をお楽しみいただける会場です。
拘ってご用意されたフレンチのフルコースのお料理が「一番美味しい」と仰っていただけたこと、大変光栄でございます。
お気に入りのドレスをお召しになられたおふたりは、
きっとご出席のみなさまの笑顔と優しいキャンドルの明かりに包まれながら
かけがえのない祝福のお時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

たくさんのお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
おふたりにあたたかなお時間をおすごしいただいたホテル日航金沢は
purigorota様ご夫妻の帰ってこられる場所としてこれからもお待ちいたしております。
お近くにお越しの際には、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
プランナーをはじめ、スタッフ一同お二人にまたお会いできる日を楽しみにいたしております。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpurigorotaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航金沢
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~450人
TEL・予約
076-234-8811
ホテル日航金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜(但し祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~18:00  土・日・祝日 10:00~18:00
住所 石川県金沢市本町2-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事