1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

理想以上の結婚式ができました
全然思いつきません!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00
りりみ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
2,832,324円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は20名で280万程でした。値上がりが想定できるところは加味して見積を組んでもらったので差額は10万円以内です。
記念写真をなくしてアルバム代を引いてもらった他、平日特典で料理1ランクアップサービス、口コミ特典でバブルシャワーサービスをしてもらいました。
ゲストのホテル代が多くかかっているので結婚式自体にかかった費用としてはそこまで高くはなかったかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調とした清廉な空間です。装花は緑と白主体で軽井沢のロケーションとマッチしていました。
大きさも良い意味でこじんまりとしており、少人数婚にぴったりのチャペルでした。バージンロードも長すぎず歩きやすかったです。
披露宴会場のルーカスはアイスグレーの落ち着いた色合いの壁や天井のシャンデリアが素敵です。
最大で80名、最小人数が20名ということで最小人数だと寂しくなりすぎないか心配でしたが、実際にはゆったりとした席配置がちょうど良く感じました。
自分たちが泊まるホテルの部屋が支度部屋兼本番の控室となるのが良かったです。すごくリラックスして過ごせました。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀、ファーストバイトの他にお色直し後にキャンドルリレー、スカイランタンを行いました。
キャンドルリレーはテーブルラウンド中の演出で迷っていた際にプランナーさんからご提案いただくまで知らなかったのですが、アットホームな雰囲気に合った素敵な演出でした。キャンドルの入れ物はゲストに持ち帰ってもらえた点も良かったです。
スカイランタンは契約前に演出例として聞いていて見積から入れていた演出でした。実際の打ち合わせの際には諸々の価格の高騰で値上がりがあるということで、見積から倍近くになってしまいそうで諦めかけたところをプランナーさんに色々頑張っていただき値上げ額を抑えることができたので予定通り行いました。
歓談メインだったのでゲスト参加型の演出として取り入れることができてゲストからも好評でした。
退場後には明かりを消してエンドロールを見てもらう場面もあったので、演出後も会場の雰囲気作りに役立ってくれました。
総じて演出中の動作は把握できておらずぶっつけ本番だったので戸惑ってしまったので、事前に細かな流れを聞いていればもう少しスマートに振舞えたかなと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでしたが土日でも予約は問題なく取れました。
初回はWD3着とCD4着、2回目はCD6着とたくさん試着させてもらった中で選ぶことができました。
プランについているセットでは数種類のWDしか選べなかったので1ランクアップした中で選びました。それでも数は多くはなかったですが気に入るドレスがあってラッキーでした。もっと予算を上げればもっと豪華で素敵なドレスはたくさんあります。
CDはバリエーションが多く見積に計上した予算内で気に入るものを見つけることができました。
留袖、モーニングのレンタルはやはり値が張ったので別のお店で借りました。

料理

1ランクあげたゴールドコースでお願いしました。
お肉が苦手で小食なゲストからも「お腹いっぱいのところにでてきたお肉がおいしくて完食してしまった」と絶賛でした。
お子様用のお料理もコース仕立てになっていたのが素敵な配慮だなと思いました。お子様ゲストも披露宴中飽きることなく過ごせたようです。

スタッフ

プランナーさんをはじめヘアメイクさん、装花担当の方、司会の方との打ち合わせは毎回スムーズでした。
打ち合わせを通してイメージが具体化されていき徐々に本番が楽しみになっていきました。あまりイメージできていなかった部分は演出やイメージのご提案をいただけました。
不明点があった際もメールですぐに質問に答えてもらえたので良かったです。少し書類等に不備があることもありましたが、たくさんの方を同時に担当していらっしゃると思うので…その程度はこちらもしっかりと目を通してカバーする箇所かなと思いました。多忙さお察しします。
当日携わってくれたスタッフのみなさんが親身に接してくださったお陰で終始リラックスして笑顔で過ごすことができました。当日の急なお願いにも柔軟に対応していただいて助かりました。
特にヘアメイクさんには介添えとして本番中もずっと傍にいてもらいましたが、常に気遣っていただいて気持ちよく主役をさせてもらいました。この方が担当で良かった!と2人で話しています。

立地・交通の便

新幹線停車駅の軽井沢駅から車で3分の好立地で、駅からまっすぐの道なのでわかりやすいです。徒歩でも来場可能です。
歩いて5分程度で観光地の旧軽井沢銀座にも行くことができます。
宿泊者だと車での送迎が使えます。今回はゲスト全員が宿泊だったので送迎を活用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

りりみさんが比較検討した式場

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton ウェディング担当 より

返信日:2023年12月27日

りりみ様

この度は、数ある会場の中より当ホテルでの ご結婚式をお選び頂き、
誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

森に佇むチャペルでの挙式や披露宴が素敵なお時間になったのは、
お二人とゲストの皆様のお人柄によるものだと思量しております。

お料理に関しては、当ホテルがおもてなしの上で、
一番力を込めている部分ですので、皆様のご満足頂けて、
誠に光栄でございます。

また美容のスタッフ含め、お褒めのお言葉を頂戴し、身に余る光栄でございます。
至らぬ点も多かったと存じます。今後の改善に尽力いたします。
お二人からの言葉をお伝えし、未来のご新郎様、ご新婦様に、
幸せな1日を過ごして頂けるように、精一杯努めて参ります。

貴重なお声として口コミをお寄せいただきありがとうございました。
最後になりますが、おふたりの末永いお幸せを スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりりみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事