1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

高級感漂う会場は季節ごとの良さがある

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
KanaBee さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

ディスカウントも盛り込んで頂きましたが、料理や衣装関係、演出は希望のものを全て選ぶ!と決めていたので最終的には初期の見積もりの倍にはなりました。
しかし、コロナ禍でゲストを親族のみに制限したり、新婚旅行は国内でなど我慢した点もあるので、こだわりたいところにこだわった事はとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは陽の光が差し込んでなお一層白く明るく感じました。披露宴会場の壁は一部ガラス張りで、中庭の景色を見ることができ、開放感がありました。
親族婚で20人ほどのゲストでしたが、程良く適した規模でした。
新郎新婦は宿泊した部屋でお支度してもらえるのでとてもリラックスできました。

演出・オリジナリティ

余興なしだったため、キャンドルサービスをしながらテーブルごとにフォトラウンドも行いました。再入場からメインキャンドル点火までのBGMでこだわりたい部分があり、そこをプランナーさんと披露宴チームの皆さんがたくさん確認・打ち合わせをしてくださり、理想通りのタイミングでBGMが流れてとても嬉しかったです。
披露宴結びの演出として新婦へのサプライズをこっそり新郎へ提案してくださっていたようで、当日は感動させられました!

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでした。ウェディングサロンからやや遠方に住んでいますが、自宅近くの店舗で試着から小物合わせまで全て済ませることが出来たのでとても有り難かったです。
成約から挙式まで5ヶ月と短期間でしたが、種類も豊富で魅力的なドレスがたくさんありました。ウェディングドレス・カラードレス合わせて9着試着して、それぞれ運命の1着に出会いました!
両親のモーニングや留袖も、実家近くの店舗で試着・手続きが出来るので便利です。
平日なら比較的予約は取りやすく、土日祝でも1ヶ月前であれば予約には困りませんでした。

料理

式の1ヶ月前に、新郎新婦で当日のコースを試食できる機会がありました。プラン内のコースより1つランクアップしましたが、実際にフルコースを試食してから決定出来たので、ゲストにも胸を張って「とても美味しい料理なのでお楽しみに!」と伝えられました!

スタッフ

プランナーさんをはじめ、メイクスタッフの方、披露宴キャプテン、カメラマンのみなさん、司会者さん、その他当日関わってくださった皆さんとても親しみやすく、新郎新婦はもちろんゲストの笑顔を引き出すのがとても上手でさすがでした!
慣れない長時間のドレス着用による疲労のためか、披露宴後の写真撮影時に少し気分が悪くなってしまったのですが、最後まで良い写真を残せるようにお力添え頂きとても有り難かったです。

立地・交通の便

紅葉の時期が過ぎゆく頃でしたが、街路樹等はまだ色付いた葉が見られ、秋から冬への変わり目を感じられるロケーションでした。
お天気も良く、新幹線で来られたゲストは徒歩でも問題なく来られました。
私達は片道分だけタクシーチケットをお渡ししました。

KanaBeeさんが比較検討した式場

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton ウェディング担当 より

返信日:2021年11月22日

KanaBee様

この度は、誠におめでとうございます。

数ある会場の中から、
KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton を
お選びいただき、誠にありがとうございました。

また、口コミのご投稿をいただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。

お褒めのお言葉を多く頂戴し、
私どもも嬉しい限りでございます。

当会場のチャペルは、グランドハープや
ウッド調のお椅子をご用意しており、
温かみのあるチャペルでございます。

オフホワイトの壁に包まれる空間は、
新郎新婦様がお選びいただきましたご衣裳や
ブーケとの相性もばっちりです。

お席後方の方々まで
目線が合うほどの広さですので、
新郎新婦様の誓いのシーンを
しっかりとお見守りいただけます。

チャペルの前には
天然な苔庭や木々が広がる中庭があり、
軽井沢らしい自然をお楽しみいただけます。

お写真スポットとしても人気な空間です。

また、ご披露宴会場は
ご招待されるご人数様に合わせて
ご紹介しております。

KanaBee様は、
20名ほどのご人数様で
ゆったりとご披露宴会場をご利用いただきました。

キャンドルサービスをしながら
ご親族様にご挨拶周りにお進みいただき、
メインキャンドル点火の際には
BGMのタイミングも合い
本当に素敵な瞬間でございましたね。

ご希望に添えましたこと、安心致しました。

ご衣裳選びにつきましては、
全国に展開しておりますドレスショップと
提携しております。

軽井沢にお越しいただく方が難しい方も、
最寄の店舗にて進めていただけますので
ご準備も安心して進めていただけます。

おふたりそれぞれにご希望イメージをお伺いしながら、
衣装スタッフがご提案形式にて
ご試着を進めておりますが、
KanaBee様にも運命の1着を見つけていただけましたこと、
嬉しく思います。

とてもお似合いで、素敵でした。

そして、当会場のお料理につきましては、
信州や和の食材を多く使用しており
老若男女問わずご好評いただいております。

ホテル内がコンパクトであるため、
出来立てのお料理をすぐに
ゲストの皆様にご提供できます点も
当会場の魅力のひとつでございます。

また、お料理コースをお選びいただくにあたり、
ご試食会の開催もしております。

ご参加に関しては任意でございますが、
KanaBee様にもご参加いただき
ご納得してお選びいただけて良かったです。

KanaBee様が仰る通り、
ご結婚式当日は丁度季節の変わり目を
感じられる景色でございました。

紅葉の落葉や、
開放感のある中庭の景色が合わさる瞬間は
この時期でしか見ることのできない
素敵な空間だったと存じます。

アクセスにつきましては、
軽井沢駅より徒歩にてお越しいただけます。

北口より1本道ですので
初めての方でも迷わずお越しいただけますし、
近隣には観光名所が多くございますので
ご結婚式の前後もお楽しみいただけます。

改めまして、この度は
貴重なお声をお聞かせいただきまして
誠にありがとうございました。

KanaBee様にまたお帰りいただける日を、
スタッフ一同お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKanaBeeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事