1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

深緑に囲まれたチャペル

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
カゲナオ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
1,044,144円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

計画では100万円,最終的にも100万円くらいになったのでちょうど良かったです。ただ,結婚式当日もなんだかんだお金がかかるので,80万円くらいに抑えたかったです。しかし,チャペルも綺麗で料理も美味しく,100万円の価値はありました!

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていてとても綺麗でした。また,窓からはお庭の木々が見えていました。春は深緑,冬は雪と四季によって景色が変わると思います。自分は3月に挙式して,木々の緑が綺麗でした。
チャペルの前には庭が広がっており,木々が綺麗で写真撮影には最適でした。

演出・オリジナリティ

2人だけのフォトウェディングだったので,特別な演出はしませんでした。当日はZOOMで両親に配信をしたいと希望したのですが,快諾してくださいました。当日はカメラの位置などセッティングしてくださいました。写真撮影も綺麗な撮影ポイントを提案してくださいました。また,こちらが提案した撮影場所や撮影角度なども快諾してくださり,思い描いた写真を撮影することができました!

衣装・衣装小物

原宿にある提携先のお店で衣装を選びました。衣装の種類も多く,自分たちの納得のいく衣装を選ぶことができました。特に新婦の衣装は種類が豊富で,追加で料金がかかるのもありますが,コレ!という一着に出会えると思います。
また,衣装は見るのと着るのでは全然違います!是非気になったものは試着してみてください!
またお店の方も対応が丁寧でした。

料理

結婚式とは別に,ホテルのレストランでディナーをいただきました。フレンチコースでした。どれも美味しかったですが,特にメインの肉料理が最高でした!全体的に味付けは濃い方かもしれませんが,しつこくなくワインととても良く合いました。また,最後に特別にウェディングホールケーキを用意していただきました。コース料理が盛り沢山で,ケーキを完食できませんでしたが,残ったケーキはお部屋に運んでくださいました。

スタッフ

大変対応が丁寧でした。挙式まで何度かメールで質問させていただきましたが,とても詳しく回答してくださいました。また,こちらの食事や宿泊のお部屋の希望も聞いてくださいました。挙式当日はZOOMで家族に配信を行ったのですが,カメラの設置場所なども提案してくださり,とても満足な式になりました。

立地・交通の便

東京,埼玉なら新幹線で1時間ほどで軽井沢駅に着くのでとても便利です。軽井沢駅からはホテルの方がベンツで迎えに来てくださいました!徒歩だとホテルまで20分くらいでしょうか。軽井沢の街並みも楽しむことができて,徒歩もおすすめです。

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton より

返信日:2021年10月20日

カゲナオ 様

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式場として、KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hiltonを
お選び頂きましてありがとうございました。

大変素敵な口コミをご投稿頂きましてありがとうございます。
スタッフ一同、お手伝いできましたことを嬉しく思っております。

当会場の中庭は、軽井沢の原風景といわれる
白樺の木と天然の苔庭に囲まれております。

おっしゃって頂いたとおり、四季の移り変わりも感じられ
今後ホテルにお越しいただくごとに異なった風情をお楽しみいただけるかと存じます。

お二人の晴れ姿を親御様にも見届けていただけたとのこと、とても素敵ですね。
提携衣裳店の規模はとても大きいため、さまざまなタイプの衣裳をご試着いただくことができますので
お写真を見返した際に、悩んで悩んでお選び頂いた1着はよりお二人の思い出にも残るかと思います。

またお料理に関しましてもお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタイリッシュフレンチというジャンルのお料理でございまして
フレンチの華やかさと和食の日本人に慣れ親しんだお味を兼ね備えております。

ご婚礼のお料理に関しましては、ご年配のゲストに向けては味の調節ができるような
ご提供も可能でございますのでご安心くださいませ。

駅からまっすぐ1本続く道は「軽井沢本通り」と申しまして
お店なども立ち並び、まるで海外に来たかのような雰囲気が漂う静かな町並みが続きます。

歩いて約15分程度ですが、お話をされていればすぐに着くかと思いますし
お二人のように宿泊される方には送迎サービスもございますので
ご負担なくお過ごしいただけたのではないでしょうか。

私どもはホテルでございますので、今後もお二人が帰ってこられる場所としてあり続けます。
駅からも近く観光も楽しみやすいので、ぜひ軽井沢にお越しの際にはお立ち寄りください。

お二人のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

改めましてこの度は貴重な口コミのご投稿、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカゲナオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事