1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

美しい緑の中で理想の結婚式になりました。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
あらいっぺ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりも60万円高くなりました。予算オーバーでしたが、削れる部分もなく、妥協ができるものもありませんでした。最初の見積もりに入っていなかった、アルバム、引き出物、装飾はおおよその金額を見積もりに入れてもらえるといいかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

とても良かったです。見学のときから中庭の美しさが気に入りこちらに決めました。軽井沢らしい綺麗な緑の中での写真が残せてとても満足しています。また周辺の建物が見えにくいこともあり現実を忘れられます。他の宿泊客からも見えない作りになっていたところも良かったです。
挙式会場や披露宴会場は大きすぎず、少人数挙式を考えていた私たちにはぴったりでした。披露宴会場のエヴァリンは長テーブルひとつに新郎新婦を囲むように座りました。列席者との距離が近くとてもアットホームな雰囲気になりよかったです。列席した友人たちにも好評でした。

演出・オリジナリティ

友人の未婚者が少なかったためブーケプルズを全員参加でお願いしました。全員だと大変かなと少し心配していましたが、当日はスタッフの方が上手に仕切ってくださり大成功でした。

衣装・衣装小物

軽井沢サロン、都内サロンでそれぞれ試着が出来ます。軽井沢にしかないドレスもあったため両方のサロンに行きました。ドレス選びにはとても悩み何度も試着をさせていただきましたが、担当の方は毎回親身に対応してくださったので自分の気にいる物を選ぶことができました。気に入ったものはプラン内のドレスではなかったため、7万円追加しました。ドレスは軽井沢サロンの方が軽井沢の雰囲気合っていて選びやすいと思います。スタッフの方も会場のことを熟知されているので的確なアドバイスをしていただけました。

料理

試食はメイン料理のお肉のみでしたがとても美味しかったです。当日はほんんど食べることができず残念でしたが、両親はデザートのケーキ(ウェディングケーキではないもの)がとても美味しかったと喜んでいました。

スタッフ

昨年夏に申し込み、担当のプランナーさんは昨年年末に決まり、1月に初めて打ち合わせをしました。明るい雰囲気の方で楽しく打ち合わせができました。
また、親族に幼児がいたため、特別に食事を用意してくださったりといろいろとうるさいお願いをしてしまいましたが、全てに対応してくだりさりプランナーさんにはとても感謝しています。
当日の式場のスタッフの方はみなさん素晴らしい対応でした。細やかな対応をしてくださり安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

ウェディングフェア、最後の打ち合わせは軽井沢のサロンでしました。それ以外の打ち合わせは都内のサロンでできたため、都内勤務の私たちにはとても助かりました。
軽井沢駅から会場までは歩ける距離のようですが、当日は友人から送迎を頼まれました。ホテルの送迎は宿泊者のみなので、他のマイカーで来る友人の車に同乗するよう頼みました。列席者にも送迎を出していただけるとよかったなと思いました。

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

婚礼マネージャー より

返信日:2018年6月27日

あらいっぺ 様

この度は、数ある会場の中より当ホテルでの ご結婚式をお選び頂き、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは少人数でのお食事に適したプライベート空間で美味しいお食事を楽しめるホテルということで少人数でのパーティをご希望のお客様にも多くご利用いただいております。
お二人においてもそのアットホームな時間や空間を楽しんでいただけたようで安心いたしました。

また、会場や雰囲気だけでなく、担当プランナーをはじめ当ホテルのスタッフに対してお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
ご結婚式を創るのは”人”だと考えておりますためこのようなお言葉を頂戴うることができ、大変うれしく思っております。

送迎対応につきましては、軽井沢駅からも近く、こじんまりとしたホテルでもあるため、ご来館者様全員の送迎対応は難しいという実情はありますが、他の方法含めて検討させていただきます。

貴重なお声として口コミをお寄せいただきありがとうございました。
最後になりますが、おふたりの末永いお幸せを スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらいっぺさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事