1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. アネーリ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アネーリ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

圧巻のチャペルと素敵なスタッフさん

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 3.50 4.00
シュガースノー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積りとほとんど変わらない金額でした。ブーケ、引き出物、ウェディングドレス、ペーパーアイテム等は持ち込みましたが、引き出物は一人当たり持ち込み料がかかるとのことでした。ドレスは購入品であれば持ち込み料はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは圧巻のガラス張りの中光が差し込みとても素敵でした。披露宴会場も70名ゲストで一番大きなデビュタントホールで行いましたが、ちょうど良い広さで、ガーデンもそのまま使用できたので開放感のある空間で式を上げることが出来ました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案と私たちの希望を組み込んでいただけたため満足のいく内容になりました。ガーデンからのサプライズ入場も天気が良ければ出来ます。デザートブュッフェもガーデンで行えて好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つあり、ドレスの種類も豊富なためとても悩みましたが、沢山試着し決めることが出来ました。両親の留袖は割高だなと感じたので持ち込みにしましたが特に持ち込み料はかかりませんでした。

料理

私たちは当日はほとんど食べることが出来ませんでしたが宴後食という形も取れるみたいで、時間があるならゆっくり食べたかったなと思いました。参列者や親族からは美味しかったとお褒めの言葉を頂けて安心しています。また初めから新郎新婦の食べれない分を途中から別の参列者に配ってもらうことができるのも、勿体無いなと思っていたので良かったです。

スタッフ

プランナーさんをはじめスタッフの方々の温かい支えのなか式を行うことが出来ました。特にプランナーさんは親身になって一緒に悩んでくださって、私達だけではあんなに素敵な1日を送ることが出来なかったと思います。私たちの希望にも柔軟に応えてくださり満足すぎる1日でした。

立地・交通の便

軽井沢ということもあり式場へのアクセスは難しいと思ってましたが、軽井沢駅からタクシーでも10分以内であること、専用のバスを出していただけました。

シュガースノーさんが比較検討した式場

式場からの返信

アネーリ軽井沢

アネーリ軽井沢スタッフ一同 より

返信日:2023年6月24日

シュガースノー様

この度はおふたりの大切なご結婚式にアネーリ軽井沢をお選びいただき、誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿により、貴重なご意見をお聞かせいただけましたこと大変ありがたく存じます。

チャペルのガラス張りで光が差し込む雰囲気や
披露宴会場の広さ、ガーデンの開放感について、
おふたりにお気に召していただける空間で式を挙げていただけたこと、心より嬉しく思います。

お料理に関しましては、参列ゲストの皆様から美味しいというお褒めの言葉をいただけたこと、私どもも安心しております。おふたりのお食事を宴後食にされるか、ゲストへお配りするか、おふたりが召し上がるか、お選びいただいておりますが、こうすればよかった!と後悔されることがないよう引き続きしっかりとご案内をするようにいたします。

スタッフ評価につきましては満点を頂き大変光栄に存じます。特にプランナーの対応につきましてあたたかいお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
満足すぎる1日と仰っていただきましたが、当館こそおふたりの幸せな一日をお手伝いできたことを誇りに思います。

アネーリ軽井沢がお二人にとって特別な思い出の場所になりますよう願っております。
この度は誠にありがとうございました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシュガースノーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ軽井沢
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0267-41-4411
アネーリ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00(19:00以降もお気軽にお問い合わせください。)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉20-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事