1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. アネーリ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アネーリ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

自然に囲まれた教会で夢を叶えられる式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00
いぬ茶 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には首都圏のゲストの40名ほどの交通費を負担して350万円ほどになりました。見積もりからかなり値上がりしたのは衣装くらいで、動画をすべて自分で作ることで節約をしました。ただ、特に会場のクオリティを考えると費用感には満足しています。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場からも自然が見え、明るい雰囲気でした。ちょっとしたお庭もあり、晴れた場合はお庭への扉を開放して使うことができました。
円卓は最大で9卓設置することができますが、8卓以上になると窮屈な印象を持つかもしれません。私たちは合計7卓で両側3卓ずつ、真ん中に1卓を配置しました。着席した時に話せる距離にゲストがいるため、アットホームな雰囲気で過ごすことができました。
ゲストの円卓は最大で8名で座れるようになっていました。最大人数で使用した場合、着席するのは問題ありませんが、卓上はお料理でいっぱいになります。パーティションもつけるとかなり狭くなりそうです。余裕を持つならば、6名程で考えた方がいいと感じました。
こちらの披露宴会場には一階の入り口の他に、階段もついており、入退場に利用することができました。
プロジェクターも設備についていました。
ピアノを使いたかったのですが、会場にはないため、自分で持ち込むか手配する形でした。

演出・オリジナリティ

新郎新婦でピアノの連弾をしたいという要望にも応えていただけたり、融通が効いたのでよかったです。披露宴会場の庭でゲストの方々と写真を撮ることもできます。

衣装・衣装小物

提携ショップはいくつかあり、最初の見積もりよりかなり高くなりましたが、後悔のない一着を選ぶことができました。全国に店舗があったので、遠方にいる親族にも安心して衣装を選んでもらえました。

料理

前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートのコースでした。
牛ホホ肉を使った料理が分厚く食べ応えがありました。
どの料理もおいしかったです。
アレルギーや料理の量など細かい要望に応えていただき、ゲストにもとても喜ばれました。

スタッフ

どのスタッフさんも優しく温かい方ばかりでした。当日まではほとんどリモートでのやり取りでしたが、メールや電話で丁寧に対応してくださり、安心でした。当日も一緒に式や披露宴を盛り上げて楽しんでいただけて有り難かったです。

立地・交通の便

新幹線の軽井沢駅から車で10分前後で行くことができます。歩きだと遠い距離です。
軽井沢駅周辺はタクシーがあまり途切れないですし、会場でバスの手配もしてくれます。

式場からの返信

アネーリ軽井沢

アネーリ軽井沢スタッフ一同 より

返信日:2023年6月21日

いぬ茶様

この度は、アネーリ軽井沢にてご結婚式をお任せいただき、また、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

会場の設備について、自然が見える明るい雰囲気の披露宴会場やお庭のご利用をお喜びいただけたようで、嬉しく思っております。アットホームな配席をお喜びいただけた一方で、円卓の座席数や卓上の余裕についてのご意見も承知いたしました。今後の改善に生かしてまいります。

また、衣装や衣装小物について、提携ショップの利用により後悔のない一着を選ぶことができたとのお言葉、ありがたく存じます。遠方にいる親族も安心して衣装選びをしていただけたことを嬉しく思います。

今回のご結婚式がおふたりにとって、素敵な思い出となっておりましたら幸いでございます。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぬ茶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ軽井沢
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0267-41-4411
アネーリ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00(19:00以降もお気軽にお問い合わせください。)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉20-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事