1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. アネーリ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アネーリ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

ナチュラルでおしゃれな式場

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50
ももきき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に82名で約470万円くらいでした。見積もりの段階より100万円くらい値上がりしましたが料理のランクやドレス、フォトアルバムにこだわったからです。とても良い式になったので満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の外観は重厚感のある造りですが、中に入るとガラス張りになっていて初めて入るゲストはギャップに驚かれるかもしれません。晴れている日は自然光が差し込みます。季節によっては緑が綺麗に見えるのでナチュラルな雰囲気の挙式ができます。床や椅子が石になっていて素敵でした。また、窓付きのベビールームがあるので小さいお子さんをお連れのゲストも途中で抜け出すことなく気を遣わずにご列席いただくことができる点は良いと思いました。
披露宴会場はシンプルなので会場装花やテーブルコーディネートで好きな雰囲気にすることができます。階段やガーデンから入場ができるのも良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちの披露宴のイメージがナチュラルだったのでそれにあった演出を提案していただきました。それは追加料金がかかるため実際にはしなかったのですが、その他にガーデンからの入場をするサプライズ演出や披露宴が始まる前の光の演出はやってよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップのカタログを数冊いただきそこからショップを選びました。衣装合わせに行くタイミングで貸出されているなどを理由に店頭にないものもあるので数回いくと数多くのドレスが見られます。私がレンタルしたショップは1回に5着試着ができ、納得のいくドレスをレンタルすることができました。アクセサリーは店員さんに提案されたものに納得のいくものがなかったので自分がイメージしているものを伝えると別のものを出してきてくれました。それでも気に入ったものがなければ自分で準備するのでも良いかなと思いました。

料理

私は結婚式をするにあたってゲストの方々に料理は満足してもらいたいと思っていました。実際にたくさんのゲストの方々から美味しかったと言ってもらい嬉しかったです。
味はもちろん美味しかったのですが盛り付けもきれいでした。アワビやメインのお肉が好評でした。

スタッフ

打ち合わせでは丁寧に説明をしてくれて、こちらの話もよく聞いてくれました。介添えの方やヘアメイク担当の方も不安に思っていることや希望を伝えると親切に対応してくれました。カメラマンの方も挙式前の緊張した雰囲気を盛り上げるようにしてくれたので楽しく写真撮影ができました。

立地・交通の便

駅からは近くはないので式場のシャトルバスを手配しました。式場の駐車場は十分な広さがあります。

式場からの返信

アネーリ軽井沢

アネーリ軽井沢スタッフ一同 より

返信日:2023年5月31日

ももきき様

この度は、大変貴重な口コミの投稿を頂き、誠にありがとうございます。
また、一言一言にお二人の優しいお心が伝わってまいりました。そんなお二人のために、当式場がお手伝いできたこと、大変嬉しく思っております。
ご披露宴会場や挙式会場、料理や衣装など、細かい点に至るまでご満足いただけたとのお言葉をいただき、
スタッフ一同大変励みになりました。

この度は誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももききさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ軽井沢
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0267-41-4411
アネーリ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00(19:00以降もお気軽にお問い合わせください。)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉20-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事