1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. アーフランシェル クィーンズコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「アーフランシェル クィーンズコート」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
直江津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

リゾート感がある式場
とにかく長くて疲れました

下見
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 1.00 1.00 3.00 3.00
19930606 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは安い方なのだと思いますが、担当してくださったスタッフの当日に決めてください感丸出しな感じが少し、不快でした。値引きや特典も当日決めると○○みたいなものが多かったので、式場として当日狙えみたいな感じなのでしょうか。
後は会員みたいなものに一時的に入会させられる良くわからない部分があり、少し複雑でした

会場の雰囲気・設備

式場全体の雰囲気はリゾートがあり、好きな人は好きだと思います
待ち合いや挙式から披露宴に移動時に通る場所は開放的で外を感じる事のできる作りになっている為、全天候型ではありません。晴れの日は最高、風の強い日や、雨が降ったら最悪といった感じになりそうでした。会場には扉がなく、入場は横から現れたり、ガーデンからスタッフの手動のカーテンオープンでの入場になるそうで、私的には少し嫌だなと感じました。
そしてスクリーンは2つあるのですが、とても小さく 見にくいなという印象でした。他の式場に何度もお呼ばれで行っていますが、もっと大きく見やすかった気がします。

演出・オリジナリティ

演出は色々できるみたいですが、会場に階段とかはなく、先程書いたように入場演出が弱いかなと感じました。

衣装・衣装小物

当日は衣装サロンを見せて頂きました。品揃えはたくさんあるようです。
特に、私自信ドレスにこだわりがない為、あまり響いて来なかったです。

料理

とにかく長かったです。食事にかかった時間が1時間半くらいありました。他社と比べてもダントツで長く、1品1品の間隔が20分くらいありました。女性の私でも10分くらいで食べれるボリュームで食べ終えるとひたすら待たされる感じで、ホントに苦痛でした。
彼氏の方は5分かからず食べてしまうので、もっと辛かったようです。味は美味しかったのですが、ここをもっと短縮できたらなと今思います。

スタッフ

担当してくださったスタッフさんは、に良い人でした。
しかし、1日を通して、あれ?と思うことが多々あった為この評価にしました。
まず気になったのが、携帯がお尻のポケットに入っていたことです。最近の電話は大きいので携帯が入っていると、はみ出て凄く目立ちます。こんな時でも持たないといけないのかなと凄く疑問にじました。
そして、これは途中で見かけたスタッフですが、髪の毛の色が凄く明るくて、式場スタッフとして見たときに違和感を感じました。会社にそういうルールがないのであれば仕方ないのかも知れませんが、ある程度目立たない色味の方が好印象かと思います。

立地・交通の便

車やタクシーを使わなければ行きずらい
通りに面してないのでわかりずらい

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の雰囲気や作りはリゾート感があり、良かったと思いますが、かかった時間が6時間くらいで、とても疲れました。帰る頃にはぐったりといった感じです。試食の時間と見積もり説明の後のしつこさで長引いた印象です。他社と見比べたいのが本音ですが、中々引き下がらず戸惑いました
関わるスタッフが皆、貫禄がなくプロとしての雰囲気や立ち振舞いを感じませんでした。

担当のスタッフが1人で頑張っている用な印象で、式場全体の歓迎感がないように思ってしまった。

式場からの返信

アーフランシェル クィーンズコート

スタッフ一同 より

返信日:2022年6月17日

19930606様

この度はアーフランシェルのブライダルフェアにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見いただき、ありがとうございます。19930606様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
式場全体の雰囲気について、お褒めのお言葉いただきありがとうございます。

しかしながら、スタッフの対応や身だしなみに関して、ご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
日程的にも空きが少ない時期のご希望だったが故に、その場でご予約いただけることが一番と安直に考えてしまった結果、過度な接客を行ってしまったものと推察いたします。
ただ、アーフランシェルとしては本来、親御様をはじめとする様々な方々にご納得いただき、お決めいただくことが最良と考えておりますし、そのお手伝いをさせていただくよう、日頃スタッフを指導してまいりました。
また、VIPグループでは皆様の大切な一日をお預かりできるよう、身だしなみのルールもございました。
その中で今回このようなことが起こってしまったことについて、再度スタッフ教育を徹底し、サービス向上に努めてまいります。
ご試食の時間についても、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当日の雰囲気を味わってもらいたいと思い、フレンチコース料理のご試食時間を長くいただいてしまいました。事前のお電話での確認時、当日お会いした際と、複数回お時間について確認させていただくよう、スタッフとの共有を再徹底させていただきます。

いただいた口コミを真摯に受け止め、今後スタッフの教育を再徹底し、サービス向上に努めて参ります。
19930606様のご結婚式が素晴らしい一日になりますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
この度は貴重な口コミいただき、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて 19930606さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフランシェル クィーンズコート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
025-539-0008
アーフランシェル クィーンズコートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~19:00
住所 新潟県上越市下門前872-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事