1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

人・料理・雰囲気すべてよかったです☆

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yzkyk さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんはじめ、ヘアメイクの先生、お花屋さん…皆さんが少しでも安くなるようにとご配慮くださいました。
披露宴とパーティーを続けて同じ会場でさせていただいたのですが、この金額で夢のような時間を1日で2回過ごせたことに本当に感謝しています。

会場の雰囲気・設備

街中にあるホテルですが、一歩入るとモダンでシックで素敵な雰囲気で特別な感覚になれます。

ロビーも広く、ソファーやテーブルだけでなくバーカウンターもあるので、早く着いたゲストの方もゆったり過ごせたそうです。

式の前日にホテル内で前撮りをしたのですが、ホテル内にはチャペル、大階段、滝、竹、和室などなど、ドレスでも和装でも満足のいくフォトポイントがたくさんで、ホテル内にある写真館の方がとても上手に撮影してくださいました。撮った写真からその場で3枚選んでウェルカムボードにしてもらえるプランにしました。

ホテル内にはケーキ屋さんもあり、オリジナルケーキは希望を叶えて素敵に作ってくださいました。前日には、2人でケーキのクリームを絞る作業の体験をしました。パティシエさんが丁寧に楽しく教えてくださり、たくさん褒めてくださったので、すごく楽しかったです。
思い出の写真もケーキの前に飾ってもらえました。

ほとんど全部かホテル内やホテル周辺でできたので、ストレスがなく本当に便利でした。

演出・オリジナリティ

披露宴
●少人数だったので、高砂を作らず、大きな長方形のテーブルで、ぐるっとゲストの方に囲んでいただく形の席次にしました。
●小さい子どもが何人かいたので、ケーキ入刀の後は2人で小さなスプーンにケーキをとり、子どもたち一人ひとりに食べさせてあげるチャイルドバイトをしました。
●両親への記念品を「おくるみ米」にしたのですが、プランナーさんのアドバイスにより2人の生まれたばかりのころの写真の顔の部分を拡大して貼って両家の母に渡したところ、大好評でした。

パーティー
●「お手本バイト」がとてもおもしろかったです。夫婦で来てくれたゲストが3組いたので、サプライズでお願いしました。結婚式をしていない夫婦もいたので、「いい思い出になった!」と喜んでもらえてよかったです。

衣装・衣装小物

ホテルの近くにあるマリアージュで衣装合わせをしました。
すごく素敵なドレス、白無垢に出会えました。

花屋さんには、テーブルとケーキ装花、ブーケとブートニア、和装とドレスのヘッドをお願いしましたが、希望をセンス良く形にしてくださり、とても良心的でありがたかったです。

料理

古名屋ホテルさんは、お料理が美味しくて有名です。
和食・洋食の他に中華もあり、和洋中折衷のコースにしました。
わたしたちはもちろん、ゲストの方々も「美味しかったよ」と言ってくださいました。
おもてなしの面で、お料理と引き出物はみなさんに満足していただきたいと考えていましたので、よかったです。
記念日にはまたホテル内のレストランに食べに行きたいです。

ケーキもシンプルなのですが本当に美味しくて、いつまでも心に残る美味しさです!
ゲストの方からも「ケーキ美味しかったね!」と言っていただけました。

また、式の最中に食べきれなかったお料理を控え室に運んでくださり、後でゆっくり食べられたこともすごくありがたかったです。

スタッフ

私たちのプランナーさんに出会えて本当によかったです。人柄はもちろん、すごく敏腕で、私たちが想像できない部分をしっかり考えていい式になるようにいくつか提案もしてくださいました。そして、その通りにしてみたら本当にすごくよかったことがたくさんあり、感謝しています。

前撮り・当日では、ヘアメイクの先生に本当にお世話になりました。技術や人柄が素晴らしくて、大満足の2日間になりました。

司会の方も心地よい進行で、終始楽しい時間を過ごさせていただきました。

立地・交通の便

提携の駐車場もたくさんあり、駅からも近く、ゲストの方も来やすかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyzkykさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事