1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1383)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

やりたいこと全部叶えられます!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
amkaat さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
6,148,321円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

1番初めは100名で300万円くらいでしたが、最終的には86名で600万円くらいになりました。
理由としてはお花のプランも料理も1番上にしたのと、オプションとして鯛ちゃづけやデザートビュッフェをつけたり、アルバムをこだわったり、ブタイダルエステや前撮りもしたためです。
元々どうせやるなら一生に一度のことなので、妥協せずやりたいことを全て詰め込もうと決めていたので、全く後悔していません。
会場の雰囲気や、スタッフの方々の対応含めとっても満足のいく式にすることが出来ました!

初回制約特典やブライダルフェア参加特典で150万くらい値引きして頂けているので、とても良心的な式場だと思います。
OPムービーなどもこだわりたく、持ち込みにしましたが、持込料等はかからなかったので、安く済ませることも可能だと思います!

会場の雰囲気・設備

挙式会場でのバラ窓のステンドグラスがとっても素敵で、一目で気に入りました♪
披露宴会場はノッティングヒルの方を使わせていただきましたが、アンティーク調の受付スペースもおしゃれで、飾付けも自由に出来るので、コンセプトに合わせた会場を作ることが出来ました!

演出・オリジナリティ

KINGDOM HEARTSというゲームをテーマにしていたのですが、各テーブルの装飾を変えたく、カラーキャンドルの色や、置くキャラクターなどを自由に置かせて頂けました!

挙式では、ブーケトスだと未婚女性のみしか参加出来ないため、何か違うものをしたく相談したところ、バズーカでくまのぬいぐるみを飛ばすことが出来ると聞き、それをやりました!
子どもたちや男性ゲストもおおはしゃぎで、全員で楽しむことが出来ました(´∇`)!

また、カラードレスの色当てクイズをやったのですが、バルーンから登場したら面白いのではとなり、新郎が割ったバルーンから新婦が出てくるという演出をやりました。
大きい風船が登場したときから盛り上がりがすごく、風船の中に入る経験もなかなか出来ないのでとてもいい思い出になりました☆

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスも種類が豊富でした!
土日も問題なく予約がとれました(´∇`)
1日に5着まで試着が出来、着てみたいドレスは全部試させてもらえるので、満足いくまで選ぶことができます!
ドレスの生地や特徴なども詳しく説明してもらえ、自分たちでは気づいていないけど、こういったデザインを気に入りやすいみたいなものも教えていただけるので、イメージがわかない花嫁さんも運命の1着に出会えると思います♪

料理

試食会に参加し、内容を決めました。
当日は新郎新婦それぞれでコースを選べるので2コース分食べ比べすることが出来ました!
お肉はこっちが好きだけど、魚はもうひとつのコースがいいなどの要望も聞いていただけ、自分でカスタマイズ出来るのも魅力だと思います。
どれも美味しくて一番上のコースにしてしまいましたが、ゲストの方から、結婚式のご飯ってお腹いっぱいになれないイメージだったのに、美味しいしいっぱい食べれて満足との声を頂きました♪

また、デザートビュッフェをつけたのですが、お手頃な値段にも関わらずパフェなどもあり、彩り豊かで豪華なビュッフェにしていただき、ゲストの方からもかなり好評でした!!
子どもたちも楽しんでもらえてよかったです(*´ω`*)

スタッフ

プランナーさんと初めから意気投合してしまい、毎回の打ち合わせもとっても楽しかったです!
やりたいこと全部やりましょうと言って頂けて、演出も装飾も沢山わがままを聞いていただきました(笑)
連絡も電話やメールでこまめに取り合えたので、疑問や心配なこともすぐに解消できました!

メイクと介添えをしてくださった方も、私がメイクのイメージが全くつかず丸投げしてしまいましたが、素敵で私らしいメイクをしてくださいました☆
ヒールで足が痛くなってきたことにも気づいてくれてスリッパを用意してくださったり、泣いて崩れてしまったメイクをすぐ直してくださったり、とても助かりました!

他のスタッフの方々も、ちゃんとご飯食べれているか等の気づかいもあり、演出を一緒に楽しんでくれていて、沢山のかたから祝福していただけるという幸せをより実感できました(*´ω`*)

立地・交通の便

横浜駅からもアクセスがよく、最寄り駅からも歩いてすぐなので打ち合わせにも行きやすかったです!
当日は新横浜駅から送迎バスが出るので、遠方の方も来ていただきやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アルバムをいただいた際に、アルバムの写真だけでなく、それ以外の当日撮ってた写真のデータも頂くことが出来ました!
自分で印刷して親族や友達に配ることも出来たので、とても嬉しかったです。

2次会もそのまま会場でさせていただけるので、ゲストに移動してもらうこともなく、多くの方が参加してくださいました。
ドレスも延長で安く貸してもらえるし、メイクやヘアセットもしてもらえるので自分達もとても楽でした!

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 担当プランナーより より

返信日:2019年7月21日

amkaat様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式をお手伝いできましたこと
スタッフ一同大変嬉しく光栄に思っております。
また、スタッフへのお褒めのお言葉もいただき、とても励みになります。
ありがとうございました。

お二人が、初めてアイルマリー横浜へご来館を頂きました事を
今でも鮮明に覚えております!
初めてお会いした日から結婚式当日まで毎回お会いする事がとても楽しみでした!!ご結婚式以外のお話も弾んでしまったことが懐かしいです。

テーマに合わせたコーディネートや皆様参加型の演出など、1つ1つがお二人らしく結婚式当日は、ご参列者様全員で創り上げた素敵な結婚式でしたね!!

また、私どもが結婚式において何より大切にしておりますのが、
お料理でのおもてなしです。
そのお料理に関しましても、お褒めの言葉を沢山頂戴しありがとうございます。
ゲストの皆さまにもお料理をお楽しみいただけましたこと
スタッフ一同、心から嬉しく思っております。

とても温かくて楽しいご結婚式でした。
お手伝いさせていただきまして、ありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
おふたりの笑顔を楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamkaatさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事