1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

トータルで素晴らしいと感じる結婚式場です
印象がよかったので特にないです

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
Raialoha さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2023年2月 (投稿2023年2月)

訪問時の見積金額
2,701,490円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料金欄に記載していますが、70名で基本プランからお値引きいただき、270万1490円のお見積もりを頂きました。

気持ちを優先して案内いただき配慮して下さったので気持ちよく決断させて頂く事が出来ました。

結婚式には、ある程度お金をかけないといけない事は理解していましたので、想定内でした。

おもてなしを考えながら、節約できるところやりくりしてここから予算を組んでプランニングしていきたいと思っています。

リサーチした際には、契約について色々な会場の対応があると感じていたので、終始私たちの気持ちを尊重頂く配慮を頂き、ホッと致しました。

会場の雰囲気・設備

●建物
不忍池の景観を邪魔しないシンプルな建物でスッキリとして素敵です。一階は駐車場にそのまま入庫できる入り口があり、ロビーのある2階にはエスカレーターより、上野に景色を眺めながらエントランスできます。

建物に入ると落ち着いていながらも、全体的に暖かく柔らかい雰囲気で居心地の良さを感じて頂けそうだと思いました。

結婚式会場に繋がるエレベーターボタンのスペースはタイルで飾られていて落ち着いた印象で素敵でした。

●待合室
白を基調にしたシンプルで柔らかい雰囲気で作られていて、ソファやカウチがテーブルと共に寛いだ雰囲気で置かれていてとても素敵でした。上野恩賜公園、スカイツリー側なので、外観も楽しみながら、陽光も感じられとても気持ちの良い空間になっていました。ここから隣にあるチャペルに繋がっているので、お客様の気持ちもより高まって式を見守っていただける素敵な作りでした。

●チャペル
お客様は左手にあった待合室よりそのまま繋がったチャペルにご入場頂きます。

客席全体は森のコンサートホールのように、新郎新婦を中心にワイドに丸く囲まれていて、新郎新婦はもちろん、ご来賓の方々共に、全員が新郎新婦を近くに感じられることはもちろん、会場全体に一体感を感じられる素敵な空間でした。

雰囲気は写真以上に実際の空間が素晴らしく驚き感動しました。

ステージのサイドにあるお花はユリの花が生花で飾られ、会場全体をユリの花の優しい香りが包んでいて心地よかったです。

新郎新婦は右手側よりガラス一枚隔てた、アプローチより入場するのですが、照明も美しいです。

バージンロードは、右側入り口からお客様が入られた左手ドアまで。

ガラス一枚の存在が、今まで守り育てられてきた空間を表現されているように感じ、また父と歩くことを想像し、2人で歩くひとときの時間も感謝の気持ちを充分過ぎるほど感じながら、またひっそりと会話することも出来るのかなと、色々な想像や想いが広がり、胸が熱くなりました。

1番後方のお席あたりのスペースで新郎と交代し、神父様の前まで歩くことが出来るのもまた楽しみです。

式終わりにカーテンが開くと、スカイツリーや公園が見え美しいパノラマが広がりました。

私たちが育った地域を向いていましたので。バックグラウンドも共に感じて頂けながら、見守って頂けると感じました。

とても美しく温かい空間で、素敵です。

演出・オリジナリティ

私たちは年齢がいっていることもあるので、賑やかなことはあまり考えていないのですが、東天紅ならではの飲茶天心のオプションがあり、こちらも更に楽しくお食事して頂けそうだと感じました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもとても興味があった事をお伝えしていたのですが、何点か見せて頂き、カタログも合わせて頂きました。

パンフレットや実際拝見させて頂いたものよりも沢山ドレスがあるとのことだったのですが、その中からもいくつか好みの素敵なドレスを見つけられたので、嬉しく安心しました。

これから実際に見に行ったり試着させて頂くのが楽しみです。

料理

●前菜
オマール海老の冷製オードブル・シャンタンのジュレ仕立て(+2200円のもの)

●スープ
姿フカヒレとキノコ 色々をあつあつのスープで

●デザート
杏仁豆腐

上記三点
食中には冷たい烏龍茶、食後に温かいお茶を頂きました。

〈前菜〉
中国料理というところも珍しく嬉しいポイントですが、オマール海老の前菜が来た時のお料理のインパクトと、お花が飾られた華やかな雰囲気で高揚しました。下には縁起がいいとされているホワイトアスパラガスが敷かれていて、存在感たっぷりの海老の食感に感動し、ジュレもシャンタンで仕立てられているので驚きを感じ、しあわせなお料理でした。

〈スープ〉
フカヒレが美しく美味しいのはもちろんですが、珍しいきのこが色々入っているので、口に運ぶたびに食感や美味しさが変わり楽しい時間でした。

〈デザート〉
お料理の最後を締めくくる杏仁豆腐はスッキリとしていて、ウェディングケーキがある事を考えられるととてもよく構成して頂いていて、お食事の時間が最後までしあわせで終われるのではないかと想像出来ました。

すべてのコース内容を想像した時にとても楽しみで興味深いなと感じれて試食させて頂きすごく嬉しかったです。

スタッフ

会場には、最近多忙だった仕事で疲れてしまっていて、私の用意が遅くなり、10分前到着予定のはずが(余裕を持っていらしてくださいとのお願いを頂いていました。)ギリギリの到着となってしまいました。

その旨、夫が電話でお伝えしていたのですが、電話の受け口のスタッフの方も快くお待ちしていますとお伝えくださりホッといたしました。

会場に到着すると、申し込みの際にお電話下さった担当の方が、待っていて下さり、ゆったりとお迎え頂きました。

安心してご相談できる雰囲気を作ってくださり感謝しています。

ウェディングスペースに向かう際に、リクエストしていたドレスも見せて頂き、うれしい気持ちになりました。

打ち合わせルームに到着すると、温められたおしぼりと中国茶を用意下さり、リラックスできます。

プランナーさんは、私たちよりも、年代のお若い男性の方でした。フレッシュに一生懸命に対応下さり、嬉しかったです。

希望などを丁寧にヒアリングしてご提案して下さったお陰で、私たちも気持ちを纏めること、決めていくことがスムーズにできました。

私たちが、年配である為沢山ご配慮頂いたと思うのですが、話し合い気持ちを確認し合うスペースも充分に頂き感謝しております。

立地・交通の便

上野駅からは少し歩きますが、地下鉄千代田線からは徒歩5分と大変便利な立地と感じました。私たちのゲストに負担なく来ていただけると感じています。会場までの道も不忍池を横目に歩けるので気持ちいいと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRaialohaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事