1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1467)
  2. 費用明細 (381)

スタッフが最高!チャペルが綺麗!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
みんみん☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
2,684,374円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり段階では70名で270万円程度でしたが、
最終は57名で270万円程度でした。
ドレスやエンディングムービーの追加などで値上がりはしましたが、会場、スタッフの対応を考えたら追加料金を払ってもコスパは良かったと感じます。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとにかく気に入っていました。
木を基調とした暖かい雰囲気の半円形のチャペルで、花嫁入場の際にはガラス張りの通路と扉なのでドレスの横から見たラインがゲストからよく見えます。シルエットが綺麗に見えて神聖な雰囲気を醸し出せると思います。
また、半円形で外に面して一枚ガラスのガラス張りで手前に不忍池の蓮の緑、その先にはスカイツリーがあり眺望もかなり綺麗でした。
誓いのキスの際にあわせてカーテンを引いてくれて、自然光が差し込む演出も素敵でした。
ソールルームは約80名が入れる部屋ですが、コロナ禍でソーシャルディスタンスが求められて居ることもあり、我々は約60名でちょうど良いと感じました。
大きな窓があり自然光の中で披露宴ができます。
景色はチャペルと同じ側が窓なため、皆さんと結婚の誓いをさせて貰った景色を見ながら、披露宴が出来ることが嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

バースデーサプライズの提案や退場の際に5.6人で退場したいがコロナ禍なので…と相談したらリレー方式で、順番にこの区間はこの人、次の区間はこの人と密にならずに全員と退場できる方法を提案していただきました。
素敵な提案ありがとうございました

衣装・衣装小物

フォーシスのドレスから選ばせてもらいました。
ウエディングドレスもカラードレスもかなり豊富にあります。
追加料金はありましたが、満足できるドレスを選べました。
平日ならゆっくり選んで4着くらいきられますが、土日は2、3着くらいになります。
スタッフの方も優しくてとても良いドレスショップでした。

料理

創作中華を提供する珍しい式場です。
中華といっても味が濃かったりこってりするものが出るわけではなく、出汁をしっかりと使用して素材を生かす方法をとっているウエディング用のメニューで、どれも本当に美味しかったです。
これがここを選ぶ決め手になりました。
箸で全て食べられるのも様々ならゲストに対応できて嬉しいです。
アレルギー対応も相談すればかなり細かくやってくれます。

スタッフ

スタッフの方もプランナーの方もみなさん優しくて暖かい方たちばかりでした!
いい意味でルーキスのスタッフは皆さん共通して柔らかい雰囲気をお持ちの方が多かったように感じます。安心してお任せできました!

立地・交通の便

上野ということもあり、地方からいらっしゃる方にはホテルも取りやすく、近くの方も来やすい良い立地です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんみん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事