1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1467)
  2. 費用明細 (381)

コロナ禍でも満足できる式にできました

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
SNOOPY12 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

50名で350万位でした。衣装が上がるかと思いきや、一番想定外は、テーブル装花。コロナ禍なので、1テーブル人数を減らし、テーブル数が増えた結果もあり。写真はデータだけにして抑えるつもりでしたが、カット数少ない割に高額だったので、上位から二番目のアルバムに変更したり、引出物はネットでと思いましたが、持ち込み料一つにつき500円かかるとのこと。両親への贈呈品や花束やら細かい調整追加があとからきます!

会場の雰囲気・設備

チャペルはバージンロードの光演出が素敵なのと、カーテンオープンでスカイツリーと外景色が見える瞬間は感動的だと思います。何よりもゲストとの距離が近い。披露宴会場はシックなLUNAHALL。この会場だとカーテン演出が可能。
当日はゲストとは違う導線通路で配慮されています。

演出・オリジナリティ

ケーキバイトでは、私が甘いもの好きなので新婦側のスプーンを新郎より大きくしてもらいました。また、各卓テーブルに回って写真を撮りたかったのでカップケーキにして自分たちで配りました。
サプライズでピアノを弾いたり、点心では、私の強い希望でドラを鳴らし面白く演出できました。あまりない演出をしたがる私の希望を叶えてくれて満足です!

衣装・衣装小物

式場以外の提携場所も行きましたが、私は式場のところが一番良かったです。担当さんがセンスよく、イメージに近いものをチョイスしてくれてたり、迷っていたときも似合いそうな素材などのアドバイスをくれました。
選んだカラードレスは人気だったようで、半年以上前に試着、決めて取り寄せしてもらえたので良かったです。
小物は少なめなので、こだわりあるなら自分で用意したほうが良さそう。

料理

料理は14000円コースと決めていました。種類によってはフカヒレ、お肉、デザートなどランクアップできるものもありますが、この金額コースならしなくても満足感ありますし、オプションで点心ブュッフェつけました。結婚式ではあまりない中華で楽しみにしてくれる人もいましたし、今までの中で一番だった!と感想もらえました。
新郎新婦の食べる時間も少し考慮してもらえましたが、その時点では私はドレスの締め付けからかあまり食欲出ず…。
取り置きはケーキのみでした。

スタッフ

プランナーさんは下見のときの方からは変わりましたが、数多くの質問や要望にも応えてくれて安心してお任せできる方でした。
リハーサルから本番でも当日担当の方がテキパキと動いて、的確な指示があり困ることはありませんでした。重みで下がってきてしまうドレスを直してくれたり、ネイルが取れてしまったときも応急処置で直してくれました。

立地・交通の便

上野駅からはヒールだと少しキツい印象。
公園内を散策しながら行けるので、初夏の時期は良かったかと。ただ鳩がたくさんいるので、苦手な人は遠回りする人も。シャトルバスは空いていればお願いできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ただでさえコロナ禍での式をどうしようか悩んでいた中、緊急事態宣言が終わるかと思っていたら延長になり、アルコール提供も中止になってしまいましたが、延期や親族だけで…と諦めないで良かったです!中には職種上来れない、妊婦だからと当初予定よりも10人程減りましたが、来てくれた人はこういうのがないと今は集まれないし、ゲスト同士久々に会えて良かったと言ってくれました。
式場はアルコールとおしぼりは用意してくれたので、こちらでは追加でマスクケース、受付担当にはハンドジェル用意。ゲストから要望あったところにはアクリル板設置など臨機応変に対応してくれました。
また、姿勢や歩き方、当日の振る舞いを教えてくれる花嫁レッスンや衣装込みのヘアメイクリハーサルがついている式場は珍しいようです。

SNOOPY12さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSNOOPY12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事