1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1467)
  2. 費用明細 (381)

会場、料理、スタッフの皆様 全てです
上野駅から歩くと少し遠いところ

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.50 -
さいるく さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年4月)

挙式時の最終金額
2,366,820円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めの見積もりから変わった点は料理以外はほぼありません。
料理についても当初より内容と金額をご説明頂いていたので問題ありません。
決して安いわけではありませんが、この内容でこの値段であれば納得感のあるものだと思います。
持ち込み料がかからないものもありますので、上手くやりくりすれば総額を減らすことは可能だと思います。

会場の雰囲気・設備

建て替えられてさほど年月が経っていないということもあり、とても清潔です。
動線もよく考えられており、よくありがちな挙式会場と控室と披露宴会場が遠くてゲストの方の移動が大変といったことや、ゲストと鉢合わせてしまうということもありませんでした。

演出・オリジナリティ

私たちはルナホールという窓の無い披露宴会場を選んだのですが、先に新郎新婦が会場で待っていて、カーテンオープンしてゲストをお迎えするという演出ができ、とても好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

金額を鑑みて、外部に頼みました。

料理

中華料理ですが、見た目も華やかで結婚式にもピッタリです。
味はもちろんおいしく、ゲストの方にも大変好評でした。
点心ブッフェも大変好評でしたのでお勧めです。
14,000円のコースとそのグレードアップの品については試食もできるのですが、10,000円と12,000円のコースにしか入っていない料理は試食できないのが残念でした。
結局14,000円のコースをベースに3品グレードアップの形をとりましたが、そのままのコースでも十分かと思います。

スタッフ

とても素晴らしい対応をしてくださる方ばかりでした。
新郎新婦がゲストと鉢合わせないようにコントロールしてくださったり、細やかなサポートに感動しました。

特にプランナーさんには大変お世話になりました。
色々と持ち込みにしてしまったのに嫌な顔一つせず了承いただき、持ち込み品についても確認いただいたりと感謝しかありません。
連絡のレスポンスも迅速で、素敵なプランナーさんに担当していただけて良かったです。

立地・交通の便

複数駅からアクセスできるものの、上野駅からは10分以上歩く必要があるところが、唯一のこの式場の難点でした。
しかし、参列いただいた方からは、上野公園を散歩がてら歩けたといった声もいただきました。
湯島駅からは徒歩5分程度ですし、豊洲方面やどの駅からもバスに乗る必要がある都内の式場に比べるととてもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

成約当日に担当のプランナーさんにかなり無理を言って、色々と値引いていただきました。
そのおかげで、この立地設備、料理、演出でこの値段なら大満足と考えています。
持ち込み品にも寛容で、下記を持ち込ませていただきました。
・衣装(持ち込み料 自前ドレス 1万円、レンタルタキシード 2万円)
・ペーパーアイテム
・ブーケ
・髪につける生花
・贈呈用花束
・ウェルカムドリンク用のクラフトビール、ジュース、お酒
※値段の金額がないものは持ち込み料無料です
引き出物は持ち込み料がかかるとのことで、配達できる業者に頼みました。

さいるくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさいるくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事