1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

唯一無二のオリジナル結婚披露パーティ
アクセスが少し悪く、大人数向き

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.00 4.50 2.50 3.00
たけたけさん さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2014年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初はすごく少人数で安くすませようと考えて担当プランナーさんに相談した結果、魅力のあるオプションや大きな会場の方が素晴らしかったという事もあり、100人くらいの招待になり、料金も300万弱になってしまいました。でもそれは実際に見学した会場やオプション内容がとても良かったからだと思います。

会場の雰囲気・設備

一般的な縦に参列する縦長の式場ではなく、丸く囲み込むような半円の作りになっていて、教会っぽさがなくあったかさの中にも神秘的な雰囲気がありました。たくさんの式場を見学しましたが、こちらの式場を見た瞬間に決めたくらい気に入りました。

演出・オリジナリティ

基本プランに対し追加出来るオプションが豊富で、自分たちのオリジナリティに富んだ内容で結婚披露パーティを行う事が出来ました。わたくしは新郎新婦がお色直しで席を外した際も楽しんで頂けるように、マジシャンによるマジックショーや、お酒など入ってきた後半に黒人プロシンガーさんのステージで生歌のオプション(3曲)を追加しました。来ていただけた方には大絶賛で、披露宴というよりエンターテインメントショーだったね!今まで出席した披露宴の中で一番だった!と嬉しいお言葉をいただきました。一般的には新郎新婦をお祝いすると思いますが、新郎新婦が皆様をおもてなしするというような逆の目線で、わたくしたちは感謝を伝える事ができました。

衣装・衣装小物

衣装は新郎新婦ともに貸衣装を頼んだので式場でレンタルはしておりませんが(衣装持ち込みは有料)、新婦のドレスにあった髪飾りや新郎の紋付羽織袴にそっと扇子を添えて下さったり、サポートして下さいました。

料理

試食した際にとても感動し、この料理が決め手になったといっても過言ではないくらい素晴らしいです。メインの肉料理は柔らかいし、前菜から美味しくいただけました。ただ当日は忙しく、新郎新婦ともに半分も食べれませんでした...涙

スタッフ

まず担当してくださった方がとても親身になってご提案してくださり、連絡事項などもしっかりやってくださったので大満足です。他のスタッフさんも感じが良かったですし、披露宴のリハーサルは通常は行えないので「最初の入場ってどのタイミングなんだろう?」「お色直しの時の退場って?」と前日まで不安でしたが、進行のリーダーさんが本当に頼もしくて(当日の朝に初めてお会いしたのにも関わらず)式が始まってからは一切不安などなく、黒子(笑)のように常にわたくしたちのそばで隠れて完全にサポートして下さいました。

立地・交通の便

駅から会場までは歩く速度にもよりますが、千代田線の湯島駅から徒歩5分から10分らい、JR上野駅からは徒歩15分以上かかると思います。上野から来る方の方が多いかと思いますので少し歩くかな?という印象ですが、上野公園や不忍池沿いを歩いていくので景色も良いし、今ではスカイツリーが見えるので会話も弾みますし、楽しみながら来ていただくには逆に良いかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたけたけさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事