結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LUCIS(ルーキス)」は、上野・浅草・墨田・江東エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (287)
  2. 費用明細 (41)
本番
2016年6月 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.79
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

オリジナルな挙式会場、ゲストとふれあえる
2016年6月さん(LUCIS(ルーキス)口コミ)

(1943文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

安いと一言では言い難いですが、費用~の満足感は得られたようにおもいます。(式場の内装もよく、年配の方は、東天紅という名前をご存知で、ネームバリューもあるように思います)オプションを強要せず、提案してくれたり、ペーパー類を持ち込み(持ち込み料なし)、衣装・ブーケを持ち込みしたりすることに、式場側が否定的ではなくて、助かりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは、円形で、ガラス張り、、作り自体が個性的で、演出になったと思います。見学の際、チャペルをみて、二人とも「ここがいい!」と言っていました。
披露宴会場は、THE LUCISにしました。窓からの開放的な景色(スカイツリーや上野公園)は、ゲストからも好評でした。館内は新しく、清潔感、おしゃれな感じだありました。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルで、人前式を行いました。構成は、式場からの提案通りにしました(誓いの言葉は、自分たちで考えた)が、それでも、オリジナリティがあったようです。(希望でアレンジもできるそうです)。新郎は、「入場の時、親しい2人(挙式立会人)と、新婦と新婦父が、前後にいる状況だけで、感極まった」と言っていました。音楽は、通常キリスト教式で使うものを、お願いして使用していただきました。
披露宴は、希望で、高砂席を用意してもらいました。新郎からのサプライズムービー~新郎の登場など、こちらの希望する演出を実現できるよう、対応してくださりました。
ウェディングケーキは、理想の形をプランナーさんを介してパティシェに相談してもらい、理想以上のケーキを仕上げていただきました。ゲストからも、「こんなケーキはじめて!」という言葉をもらいました。

衣装・小物の満足度

新婦のウェディングドレスを、式場の衣装をレンタルしました。(外部のものより、きれいに着れると感じた。)何度も試着にいきました。サイズや、綺麗にきれるよう、前々日のヘアーメイクリハーサルの際、試着・補正チェックをしてくれました。小物は、プラン内のオプションのもの(ヘアードは悩み、ヘアセットしながら決めました)、ベールのみ、追加料金を払い、パールのついたものにしました。いずれも満足です。
新郎衣装、新婦のお色直しの色打掛は、持ち込み料を支払い、外部のものを持ち込みしました。

料理の満足度

料理は、中華料理にアレンジが加わった(クール というコース)をベースにしました。クール とスポンサエというコースを、模擬挙式で試食。スポンサエというコースの、オマール海老の冷製オードブルが、新郎新婦共おいしいと感じたため、前菜のみ変更。それに伴い、オマール海老のホワイトソースを違う料理に変更してもらいました。追加料金は必要ですが、私達の意向や追加料金も配慮しつつ、コース料理の構成がくずれないような提案をしてもらいました。(デザートは追加料金なしで、変更しました。)当日は、天心ビュッフェを追加し、女性のゲストからも、好評でした。「料理がおいしかった」と言っていただくことが多かったです。試食をすることをお勧めします。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんのサポートが心強かったです。無理にオプション追加を勧めることはせず(気持ち的に楽でした)、自分たちの意向を上手にひきだしてくださりました。気になることはすぐメールや電話で確認し、打ち合わせで、見通しを提示してくれて、安心できました。衣装や、美容、写真、装花、司会、、それぞれの部門の方が、自分たちの希望を聞いてくれて、対応もよかったです。司会の方とは、打ち合わせのほか、メールでも細かなお願いを伝えることができました。

立地・交通の便の良さ

最初、ルーキスを候補とした一番の理由が、アクセスの良さでした。
来てくださる方(東京・千葉・埼玉・福島・長野・名古屋)が、少しでも行きやすい場所にして、少しでも心身の負担が軽くなればと思い…。新幹線や、多くの路線があり、「千葉(現在の自分たちの居住地)だと、遠いかなぁって心配してたから助かった」との声もありました。
自分たちは打ち合わせの際、アクセスに片道1時間~かかりましたが、帰りに食事に立ち寄ったり、苦にはならなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体をとおして、自分たちらしい結婚式をできたのは、ルーキスだったからだと思います!
「ふたりらしい、温かい式だった」と、友人・親族・色々な方に言っていただきました。

追加…テーブルラウンドの際、ゲストのカメラでも写真を撮ってくれる会場は、初めてでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

LUCIS

LUCISウェディングプランナー 佐々木 恵美 より

(返信日:2016年7月7日)

2016年6月様

このたびはご結婚誠におめでとうございました。

また、数ある結婚式場の中からLUCISをお選び頂きご結婚式をあげていただきお褒めのお言葉を頂戴いたしまして重ねて御礼もうしあげます。

LUCISでの挙式は牧師がおります教会式と司会が進行を進める人前式がございますが、お二人らしさがでるのは人前式かとお察しいたします。

2016年6月様よりご案内頂いております通り、誓いの言葉はお二人のアレンジを加えることもできますし、何よりお二人の声で式を進めることができますので、皆様にとても印象深いお式となるかと存じます。

「すべてはご招待する方々のために」というコンセプトのもとLUCISスタッフはお二人のお手伝いをさせて頂いております。
お二人もコンセプトと同じ気持ちでお打合せの際に遠方からいらっしゃっていただきながらもお呼びになられるゲストの方の事を考えてお料理のご試食や進行の構成などお仕事などでお忙しい中ご準備に励まれたからこそ皆様が喜んでいただける挙式・ご披露宴になったのではないかとお察しいたします。

お二人のお手伝いができました事、ご期待に添えました事LUCISスタッフ一同心より嬉しく思っております。お忙しい中貴重なご意見本当にありがとうございました。
また、ぜひ上野へお越しの際にはLUCISへお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2016年6月さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-574778
LUCIS(ルーキス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日、年末年始
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集