結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンフェリシオン」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
亀戸駅, 錦糸町駅, 西大島駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (66)
招待
リリアーナ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2013年9月
投稿月
2016年8月
総合評価 2.30
費用 - 設備 2.50
演出 1.00 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 -    

駐車場から式場まで歩かない
リリアーナさん(アンフェリシオン口コミ)

(1378文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロビーはホテルのようにソファなどがあり、フロントに荷物を預けたりできます。
披露宴会場が多いのか、普通の会社の宴会なども入っていたようでカラオケなどの音が聞こえてちょっと嫌だなぁと思いました。

又、たまたまこの新郎新婦が用意しなかったのかわかりませんがウェルカムドリンクなどなかったので施設内の有料喫茶店で仲間と式までの時間を過ごしました。

式場もエレベーターで上がって行くのですが、着いたのは一見披露宴会場があるようなフロアで、そこから外に出たりするのかな?と思っていたらその披露宴会場みたいなところが教会でしたので建物が独立した教会ではありません。

又、時間短縮のためかフラワーシャワーも新郎新婦がバージンロードを退場時に各々が椅子の列から花びらを投げるかたちだったので全く届かず…。
正直、自分なら選ばないな…という残念な面が多く感じました。
ブーケトスは教会の出入口の広場でやりました。
その後はエレベーターで披露宴会場まで降りて披露宴へ。
披露宴会場は70人くらいが入っても狭く感じず、子供連れの方にはベビーベッドを用意してくれていたりしていました。

演出・オリジナリティの満足度

演出ですが、ウェディングケーキがほこりまみれの偽物なのが見てすぐにわかったり、キャンドルサービスではなく各テーブルに花瓶のようなものに水が入っていて、そこへ新郎新婦が子供のお風呂おもちゃみたいなものをいれると光ながら上下に動く…といったものだったのですが、正直しょぼくて感動や「すごーい!」といったものもなく皆、「…。」といった残念な点が見受けられました。
まぁ、各テーブルの演出は本人たちが選んだのかも知れないのでここの式場すべてがこの演出ではないとは思いますが…。

その後は余興にお色直し、デザートビュッフェがありましたが、正直ビュッフェはビュッフェ登場してすぐに次のイベントが始まり席を立てないかんじになったので全然時間がなくて食べられませんでした。
時間の配分が悪いのか色々と詰め込み過ぎたのか…ゲストとしては残念でした。

料理の満足度

フレンチのコースでした。
特にお肉とパンが美味しくてボリュームがありお腹がいっぱいになりました。
ただ、最後のデザートビュッフェは時間がなくて全然食べられませんでした。

式場スタッフの満足度

私たちのテーブル担当のおじさんウェイターが物凄くサービスが悪くて「ウーロン茶お願いいたします」と何度も言っても持ってきてはくれず、しまいには「今持ってくるんで」と怒ったように返されたり酷かったです。

立地・交通の便の良さ

車で行ったので駅から遠い等はわかりませんが特に不便は感じませんでした。
都内なので駐車場がどうなのか心配でしたが敷地内にちゃんとあり、駐車場と式場が離れていて歩くといったことはなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

希望すればガーデンみたいなものもあったのかもしれないのですが、私が出席した式はとにかく全部室内です!
べつにそれで悪いことはないのですが、天気が良かったのに全く外に出たりしない式だったのとやはり教会が独立していない普通の部屋の中というのが残念だなぁと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アンフェリシオン

(返信日:2016年8月13日)

リリアーナ 様
この度はご来館 ご出席誠に有難うございます。

全体に不快な思いを抱かせ申し訳ございませんでした。
施設商品選びに関しては お二人の思いもあり何に拘るかで
内容も変わると考えます。
しかしながら デザート含めサービスの対応は配慮に掛け
大変失礼を致しました。
スタッフで共有し当然ではありますが同じ事が起きないよう
注意いたします。
料理に関してはお褒めの言葉も頂き感謝いたします。

リリアーナ様には貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリリアーナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンフェリシオン
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 10人~200人
TEL・予約
通話無料0066-9680-587983
アンフェリシオンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 土日祝9:00~20:00/平日10:00~20:00
住所 東京都江東区亀戸1-43-22
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集