1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. ベルセゾン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアの専門式場「ベルセゾン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
志木駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
3.71
口コミ数 62件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (11)

全てに満足出来る結婚式でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
☆☆ぷりん☆☆ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積では30名で200万円位でしたが、最終的に式場への支払いは120万円位になりました。
(自分達で用意した物など、式場への支払い以外に50万円程かかっているので、最終的な結婚式費用としては170万円位です)
こだわってお金をかける所と思い切って削る所は熟考したので、後からかければ(やれば)よかった&削っても(やらなくても)良かったという後悔は全くありません。
丁寧に何度もニーズ確認をしてくれたプランナーさんのおかげだと思います。

・式場選びの際、近隣の式場さんと比較しましたが大体同じ位の価格だと思います。
実際には、もう少し費用をおさえられる式場さんが他にあったのでかなり悩みましたが、立地とプランナーさんの人柄が決め手でこちらの式場に決めました。
結果的にとても良い選択をしたと感じています。

・最近の結婚式場では珍しく、ペーパーアイテムにも持ち込み料がかかります。
ただ、1点いくらという形では無く、ペーパーアイテム一式(部数も関係無し)でかかるので、一部だけでも持ち込みをしたいアイテムがある場合は全部(招待状・席札・席次表・メニュー表など)持ち込みした方が良いと思います。
私達はペーパーアイテムもプチギフトもこだわりがあったので、それぞれ持ち込みました。

・衣装小物(ヘアアクセサリー、アクセサリー、ベール、グローブ、カフス、チーフ、サスペンダーなど)やブライダルインナーなどはほぼ全て持ち込んだ為かなりの節約になりました。

・メインテーブルの装花が他の式場さんに比べてリーズナブルなので、何か落とし穴があるのでは…と出来栄えを心配していましたが、全く心配ありませんでした!大満足です。

会場の雰囲気・設備

・チャペル:小さめのチャペルで短いバージンロードですが、少人数での挙式&披露宴だった為、丁度良かったです。
チャペル内にアロマの良い香りがすると聞いていましたが、館内全て良い香りがしました。

・披露宴会場:披露宴会場は窓はありませんが暗い雰囲気も圧迫感も無く、あたたかみのある装飾で私達の希望しているイメージにぴったりでした。
フラワーコーディネーターさんのセンスがとても良く、会場装飾は理想通りの形に仕上げて頂きました。

・控え室:ブライズルーム、ゲスト控え室共に広くて居心地が良かったです。

・御手洗:ゲスト用御手洗は入口に段差があるので、足の悪いゲストが居た為少し心配でした。
オムツ替えベッドは女性用御手洗にしかありません。契約時点ではベビー連れ男性ゲストが参列予定だったので困りました。(結果的に、お子さんは奥様に預けて参列してくれました)

・外観:式場選びの際、昭和感溢れる看板が最後まで懸念点でした。式場近くまで来てしまえば視界に入らないのですが、駐車場からは丸見えなので…

・設備:ドレス衣装室、写真スタジオ共に館内に揃っているので、打ち合わせがとてもスムーズでした。
当日の写真も館内のスタジオで撮影出来るので天候等に左右されないのも安心でしたし、集合写真はしっかり全員の顔が映るので良かったです。
御手洗入口の段差以外は全館バリアフリーな様なので、安心出来ました。

演出・オリジナリティ

私達は予算の都合上あまり演出は組み込みませんでしたが、打ち合わせ時に伺った限りではかなり自由度が高い様に感じました。
披露宴会場によってはゴンドラが設置されている会場もあるそうです。

ただ、ペット等を連れての挙式だけは出来ないそうなのでその点は注意です。

衣装・衣装小物

式場館内に衣装室があるので他の打ち合わせと同日に衣装選びを進められます。
フィッティングの予約は取りやすく、品揃えも十分過ぎる程でした。
試着数制限等も無かったので、合計で15着以上試着させて頂いたと思います。

品揃えが多いので、希望のデザインをお伝えしてある程度絞って貰う事をオススメします。
衣装に関してはとにかく衣装室のスタッフさんが大変感じの良い方で、安心して相談する事が出来ました。

料理

ブライダルフェアで試食させて頂いたメニューは特別印象に残る物では無かった為、正直あまり期待していなかったのですが、当日頂いたお料理はどれも美味しくボリュームも十分だったので驚きました。
パンが少し硬めなのが気になる程度です(笑)

ウェディングケーキもとても可愛く仕上げて下さり、大満足でした。

披露宴後にゆっくりブライズルームで…というサービスは無いそうなので、新郎新婦も食べたい物は披露宴中に食べてしまう事をオススメします。

スタッフ

プランナーさん:こまめに連絡をとって下さり、他部署との連携もしっかり取れていて、安心してお任せする事が出来ました。
打ち合わせもとても親身になって下さり、感謝しかありません。
何か疑問点があればいつでも連絡を下さいと常に言って下さり、レスポンスも早かったので不安は一切無かったです。

美容スタッフさん:ヘアセット、メイク共に期待以上の仕上がりで大満足です。センスの良い方に当たったと感じました。

カメラマンさん:写真カメラマンさんも映像カメラマンさんも、とても好感の持てる方で当日も全力投球して下さいました。
演出をあまり盛り込まなかったので、撮影ポイントが少なくて申し訳無いです。

立地・交通の便

最寄り駅から式場まではとても近く、わかり易い一本道なので迷う事もまず無いです。

駐車場は式場敷地と違う場所にありますが、一本道でわかり易いですし、勿論歩いて移動出来る距離です。
そこまで遠い訳でも無いので天候不良やヒールを履いたゲストでも問題無いと思います。

住宅街の中・生活道路に面しているロケーションです。
フラワーシャワー等は天気が良ければ道路すぐ横で行う事になるので気になる方は気になるかもしれません。
(天候不良の際は1階ロビーで行うそうですが、こちらも1階レストランのお客さんや待合の方など部外者が沢山居る状況なので…)
私達は外に出る(外が見える)演出は一切予定しておりませんでしたので全く気になりませんでした。

☆☆ぷりん☆☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆☆ぷりん☆☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルセゾン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県新座市東北2-27-14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事