結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (43)
本番
moco.com さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.07
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 3.00    

飾り付けが自由にできる。結構何でもあり!
特に残念なところはありません
moco.comさん(ヴィラ・デ・マリアージュさいたま口コミ)

(2054文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

身内だけの結婚式で、招待客が30人以下だったので、少人数専用のプランで提案してもらいました。
新婦のドレス(1着)もプラン内で納めることができました。新郎は少し追加料金があったけれど、問題ないレベルです。
演出アイテムや服飾小物の持ち込み料金がかからないので、自由に使いたいものを自分たちで用意することができます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物の中は、式場周辺の景色がほぼ見えない囲まれた空間なので、まさに自分たちだけのゲストハウスとして過ごすことができます。ちょっと非現実的な感じに浸れるような・・。
結婚式は夕方からだったので、イルミネーションがとてもキレイでした!結婚式を行った11月末には披露宴会場のガーデンにクリスマスツリーも飾られていて、お色直しはそのガーデンから登場したり、クリスマスツリーの前で写真を撮ってもらうこともできました!夜は寒いし、終わりも遅くなるのでゲストの方に申し訳ないなと気がかりでしたが、イルミネーションや夜ならではの雰囲気などで、その辺はカバーできたかなと思ってます^^;
参列者からも会場の雰囲気は好評でした!

演出・オリジナリティの満足度

私たちは、入り口から受付フロアの飾り付けをオリジナルで作って飾ってもらいました。演出アイテムを事前に持ち込み、飾りつけのイメージを伝えると、当日はスタッフの方々が全部飾り付けをしてくれたので、とってもありがたかったです。
挙式、披露宴のコンテンツなどは、母から「サプライズが多くて、型破りな結婚式だったね!」と言われるくらい、自由に色々やりました。
①挙式後に教会の中で紅白のすあまをみんなに投げてお裾分けする「餅まき」。披露宴では、②ケーキ入刀後に母親を呼んで「ラストバイト」、③自分たちのプロフィールをデジタルプレゼンで「自己紹介」&相手を紹介する「他己紹介」、④高砂には最初に座るだけで、そのあとは各卓に用意してもらった二人の席を回って一皿ずつ食事する⑤同席テーブルラウンド、⑥各卓の代表からメッセージを頂く、⑦新郎・新婦それぞれの妹と一緒に中座。後半は、⑧ガーデンから再入場、⑨自分たちで作ったプロフィールムービーに、両親のおつき合い中&結婚式写真が登場、⑩当日が誕生日の参列者にバースデーケーキをお届け、⑪カップソーサーの裏に当たりのシールを貼ってゲストへプレゼント、⑫花嫁の父、花婿の父から挨拶、⑬エンディングムービーで前撮りした和装をお披露目。最後にガーデンに出てもらいみんなで⑭夜のバルーンりリース・・・という感じです。私自身色んな結婚式に参加してきたけれど、ありそうでない自分たちらしいおもてなしができたので、大満足です!
テーブルを回って一緒に食事をするスタイルだと、参列者全員とお話しすることができるので、少人数での披露宴を検討している方にはとってもオススメです!

衣装・小物の満足度

自分に合うドレスが見つかり良かったです。当日ヘッドドレスを一個借りましたが、料金などの説明が最初にきちんとなく、これはプランに含まれるサービスなのか、追加料金がかかるのか分からず、ちょっと戸惑いました。結果的にはプラン内でまかなえるアイテムを選んでいたので追加料金はかからなかったですが・・

料理の満足度

両親も招待できる「晩餐会」という試食会が事前にありました。両親からもう少し薄味にしてほしいというリクエストがあったので、親と一緒に試食できてよかったです。ただ、試食会の段取りがよくわからず、打合せも席の袖にシェフやパティシエがきてどうします?という感じだったので。食後にきちんんと別で打合せの席が設けられると思っていた私たちとしては、考えもまとまっていないタイミングで来られても答えられず、、、後日改めて打合せの予約を取りました。遠方から来てもらった親の相手もあるし、しっかり区切って欲しかったです。
ウエディングケーキはプラス料金なしでも、色んなデザインで作ってもらえます。当日ケーキが出てきたときは想像以上の出来栄えで嬉しかったし、参列者からも好評でした!

式場スタッフの満足度

結婚式当日までのスケジュールは、用紙にまとまったものが届きましたが、、「次はこの打合せだよなぁ」と思っても特に連絡がなく、こちらから予約の日程を確認することが多かったです。彼の仕事の帰りが毎日深夜で、平日に二人で相談することも結構難しかったので、早く先のスケジュールを組んで準備を進めたい私としては、もっと前倒しで打合せについて段取ってっもらいたかったです。
それ以外は、みなさん笑顔で毎回迎えて頂きましたし、当日も色々と気遣っていただいたので感謝してます。

立地・交通の便の良さ

遠方から来る親や親戚は、大宮駅からタクシーですぐ着いて便利だったようです。与野駅から歩いて来る方もそれほど遠くないので、年配者や子連れの参列者が多くても安心です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま

ヴィラデマリアージュさいたまスタッフ一同 より

(返信日:2015年12月12日)

moco.com様

この度は素敵な口コミをご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
また改めてご結婚おめでとうございます。

お二人のイメージ通りの結婚式ができたことを心より嬉しく思っております。
お母様の「サプライズが多くて、型破りな結婚式だったね!」の言葉に集約されている通り、今までにないご結婚式になって、私共も楽しくお手伝いできたこと感謝申し上げます。

しかし、スケジューリングのところで、イメージとは違うご案内をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
大変貴重な意見でございますので、お客様がより安心してスケジュールが組めるような仕組みを作っていき、日々改善してまいります。

最後になりますが、数ある結婚式場の中からお選び頂き、ありがとうございました。
改めてご結婚誠におめでとうございました。
末永くお幸せにお過ごし下さい。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoco.comさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~137人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 不定休 月に2回休館日がございます 受付時間: 営業時間:11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544282
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-528928
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 不定休 月に2回休館日がございます
受付時間 営業時間:11:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集